FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウフフなゲームで花嫁修業!?

実は私、今と~っても可愛いゲームにハマってるんです♪

anan_ufufu01.jpg

みなさん、知ってますか??

ananがプロデュースした、ケータイアプリ『ウフフな結婚生活』です♪

グラフィックもメチャカワイイんですよ☆

『ウフフな結婚生活』は、新婚ほやほやの花嫁になり、愛するパートナーとの新婚生活を体験するシミュレーションゲームです。

結婚式の翌日からスタートし、ゴールとなる1年後の結婚記念日を目指し、主婦としての生活を送ります。

限られた時間や収入の中で、家事やご近所づきあいはもちろん、自分磨きも欠かせない…そんなリアルな主婦の毎日を、行動を選択するだけのカンタン操作で体験できます

まぁ、私の場合は専業主婦じゃないので、リアルな世界の時間の流れについてはまったくゲームのとおりとはいかないでしょうけどね~(当たり前!!)。

例えば、ゲーム内でご飯を作ると…

・ゴミが出る→ゴミを捨てる
・食材が減る→メイクをする→買い出しに行く
・食器が汚れる→食器洗いをする


など、行動の選択肢がどんどん増えて行きます

選択肢を選んでいる間も時間は過ぎていくので、ぼーっとしてると何もできないまま一日終わっちゃうよ!! …的なところもリアル(笑)。

家事能力に合わせて、ひとつの動作にかかる時間も短縮されていきます

家事をよくこなしていると、旦那くんに褒めてもらえ、台詞もだんだん優しくなってきます

反対に、夜まで洗濯ものが干しっぱなしになっていたり、ゴミ箱があふれていたりすると、旦那くんに怒られちゃいます…。

選択肢によって、その後のイベントなどもいろいろ変化していくわけですが、条件が合うと、嫁姑バトルや、旦那くんの浮気なども発生するみたいです…。

イベントでは見たいけど、現実になったらイヤだなぁ~(笑)。

キャラクターの名前を自分で変えられるので、もちろん私と彼氏さんの名前に変えて遊んでるわけですが、旦那くん(キャラ)が、

「○○のつくるご飯は最高だよ~♪」
「○○は料理上手だから、いつも冷蔵庫にたくさん食材が揃ってるね♪」


なんて言ってくれると、なんか嬉しくなっちゃう♥(笑)

彼氏さんもこういう優しいこと、ちゃんと言ってくれるかしら~??

なんて、想像しながらやってると、やめられなくなっちゃいます(笑)。

anan_ufufu02.jpg

そして第2弾『ウフフなOL生活』もリリースされたので、こちらも早速遊んでみました♪

こちらは主人公がOLさんなので、1人暮らし

一緒に生活する人がいないので、お掃除しなくても、洗濯ものを溜めていても誰も怒りませんが(笑)、魅力ゲージが下がってしまいます。

あと、食事に関しても「外食」とか「コンビニ」っていうコマンドが選べるところもOLさんならではですね~

イベントは「結婚生活」より多めで、刺激が多くて楽しいです(笑)。

同期の男の子との甘い恋や、上司との不倫…。

アーティスティックな写真スクールのお兄さん…ストーカーも現れます(笑)。

同期の男の子を彼氏さんに見立ててプレイしながら、1人で盛り上がってしまった…ウフフ♥

親友にハメられて二人っきりでドライブデートに行ったり、映画に行ったり、いきなりおウチに遊びに来たいって言われて、手料理ふるまったり…

な~んか、リアルに、出会った頃の私たちを見ているみたいで、可愛い~んだもん

初心に帰る思いがしましたよ~(笑)。

な~んて、盛り上がってたら、途中で転勤することになってしまい…。が~ん…。

と思っていたら、入社7年目でまた出会えたり♪

何が起こるか分からないOL生活(笑)。

こちらも可愛く面白くてオススメです☆


配信サイトはこちら↓

http://mobgame.jp/
スポンサーサイト

こころを休める大人の塗り絵DS

こころを休める大人の塗り絵DS

散々悩んだけど、結局買ってしまいましたよ、『こころを休める大人の塗り絵DS

暇つぶしに良いかな~と思って購入したのですが、それは間違いでした。

興味本位で購入した方や絵が苦手な方には、心を休めるばかりかさらにイライラを募らせる可能性大かも。

実際の塗り絵と同じで、ものすごーく時間がかかります

PhotoshipなどのPC塗りに慣れてしまっているせいもあるのかも知れませんが、範囲選択でパーッと塗れないのはちょっと……。

画面が小さくて細かいところが塗りにくいので、あと2~3段階ほどズーム機能がついていると良かったな~。

って、塗り絵の根本的な意味を否定するようなことを言っちゃあいけませんね(笑)。

実際の塗り絵も手間をかけて塗ることで仕上がりに深みが出るのと同じで、美しさや仕上がりの完成度を高める為には、それなりの技術や、面倒でも緻密な作業が求められます

そういう意味では、非常にリアルに再現されていて、すごいなーとも思います。

画材も色鉛筆・水彩絵具・油絵具など色々あって、筆の形や紙の素材の組み合わせによって、仕上がりの雰囲気が違ってきたりするのも面白いです。

ただミニゲームをしないと画材を揃えられないというのが残念。

塗り絵を始める前に画材集め為のゲームに時間がかかってしまうので、それがやっぱり面倒ですね。

せめて色数だけでもそろっていれば良いのですが、最初は12色しかないので、どんなに頑張っても上手く塗れません。

まぁ、無理矢理12色で頑張れば、かなり色彩感覚が鍛えられると思います(汗)。

絵が得意!なんて方は、挑戦してみると良いかも。
腕の見せ所ってやつですヨ☆

アミーゴ・アミーガ

今日は「アミーゴ・アミーガ」の紹介をしたいと思います。

「アミーゴ・アミーガ」は新感覚のMMORPG(多人数同時参加型オンラインゲーム)です。

「アミーゴ・アミーガ」の世界では全てのモノが生命を持った生き物として存在し、人間と共存しているというユニークな設定のファンタジーゲームです。

プレーヤーは、街やフィールドの中の建物、住居の中の家具・小物など、様々なモノに話かけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として迎え入れながら共に戦いや冒険を楽しんでいきます。

すごく可愛らしいキャラクターが沢山いて楽しそうなゲームだな~と思いました。

イメージはこんな感じです↓



みなさんはオンラインゲームのどんな所が好きですか?

最近ではオンラインゲームってほとんどの人がPLAYした事あると思うのですが、私は仕事でオンラインゲームのWeb制作に関わるまでは、実はまったくやったことがなかったんですよね(汗)。

けど、実際にやってみると案外ハマリます

やっぱり、オンラインで知らない人と対戦できたりするのが良いですね!

というわけで、最近オンラインゲームをやり始めたド素人ですが、そんな私でも気軽に楽しめそうです。

ゲームに興味がある方は、「アミーゴ・アミーガ」、遊んでみてくださいね。

ちなみに、「アミーゴ・アミーガ」をはじめるにはアミーゴ・アミーガインストーラーのダウンロードが必要。

……あ、ハンゲームIDとパスワードも必要です(汗)。

ゲーマーの方は挑戦してみてください!
http://amiami.hangame.co.jp/

コンチェルトゲート



今日は「コンチェルトゲート」という、オンラインゲームをご紹介!

ゲームポータルサイト「ハンゲーム」でオープンサービスを開始したオンラインゲーム。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーでおなじみのスクウェア・エニックスによる正統派ファンタジーオンラインRPGです。

このゲームは、そのスクエニが開発している、人気オンラインRPG「クロスゲート」の続編に当たるもの。

上にあるイラストがゲームのイメージなんですが、キャラクターがメチャクチャ可愛いですよね!

MMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)では自分だけのオリジナルを作りたいと思うもの。

「コンチェルトゲート」ではプレーヤーキャラクタとして男女各17 タイプ、合計で34人のキャラクターが用意されていて非常に個性豊か。

この基本キャラクタをベースに髪の色や肌の色、唇や目の色、髪型などで細かいカスタマイズが可能なので、自分の分身をゲームの世界の中に表現することが出来ます

「プレイヤー同士の絆」を深めるコミュニケーション要素も大切にしているんだそうです
たくさん友達を作って、にぎやかに楽しみたい人には、とっても魅力的ですよね!

ゲームクライアント無料、基本利用料無料なのも嬉しい。

ゲームでの自分の最終目的をどこに定めるかによっても楽しみ方が変わってきますが、無料なので、私も試してみようかなと思っています。

ゲームの詳細を知りたい方は下記にアクセスしてみてくださいね。

『コンチェルトゲートHP』
http://concgate.hangame.co.jp/
http://www.hangame.co.jp/event/link.asp?preblo_con1

ひゃっほい☆

ワイルドアームズ 10thアニバーサリーファンブック Absolute Reading for Marvelous Supporters

出たー!!

ワイルドアームズ 10thアニバーサリーファンブック』ですッ!!

WAも10周年なんですね~。おめでたい(?)

も~、とんでもないボリュームでビックリ!!
大満足の企画本です^^

それにしても、同じシリーズでもそれぞれキャラクターも世界観も、似せているようで違うんだな、と。
一冊にまとめて比べてみると、その差は歴然ですね。

まぁ、時代のせいもあるのかな?
イラストひとつとっても、時代によって流行というか、傾向が大きく変わりますもんね。

で。これまた嬉しいニュースですが。

出ちゃいます! 出ちゃいますね!! シリーズ5作目ッ!!

その名も『WILD ARMS the 5th Vanguard(フィフスヴァンガード)』

……素敵だ!! 素敵過ぎるッ!!

しかも、5thの次はPSPで出るそうですよッ!!

あぁもう、この年末ですさまじく忙しくてしかも金のない時期に、出しちゃうんですね? 出しちゃうんですねぇぇぇ!?

ワタクシ、ちょっと興奮しておかしくなってますが、気にしないでください(笑)。

もー、WA狂いとは私の事ですよ、ええ。
ホントに好きで好きでたまらないのです♪

しかし、こんな大事なニュースを、こんなギリギリになって知ろうとは。
ぬかった……(-_-;)

そんなことはさておき。
シリーズ1作目からの大ファンとしては、買わんといかんでしょう。
そして、完全コンプリートクリアしなきゃならんでしょうな、やはり。

しかし、実際やる時間あるのかなぁ…。
いや、作るっきゃないですね。頑張ります!!

(頑張るべきところがズレているような気がするのは、気のせいではない……かも知れない)。

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。