FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

苦労は必ず報われる!

死ぬほど……とまでは行きませんでしたが(笑)、実際に風邪で2日も寝込むハメになるほど必死で仕事した結果。

10月予算達成です~!!

うちのコンテンツ始まって以来だそうですよ~!!

達成会が今から楽しみです(o^-')b
会社のお金で飲み食いできる♪(笑)。

飲み会はあんまり好きじゃないけど、うちのコンテンツは少人数なので、のんびりまったり出来そうです。ちょっぴり期待☆
お酒強い人もいないので、体育会系なノリにはならないかと……。

と言うわけで、また来月も達成できるように今から頑張らなきゃならんワケですが。

それはそうと。
今日はハロウィンですね~!!

と言っても、特に何もしないんですケド(^_^;)
ハロウィン絵も結局描けなかったしな~。

pumpkin.jpg


やったことと言えば、パンプキンマフィン↑を作ったことくらいかな~。
結構しっとり出来上がって、嬉しかったり♪

来年こそは、何かやろう、絶対。
スポンサーサイト



クラウディア

クラウディア

「クラウディアの力になってほしい」。

大戦の空襲のさなか、突然訪れたソフィアという女性に頼まれた少年ラタ。
半強制的に彼は幼なじみの少女のもとへ向かうハメに……。

コバルト文庫2004年ロマン大賞佳作受賞作。
中村幌氏の「クラウディア」を読みました。

小説自体最近は読んでいなかったのですが、久し振りに難しい内容の本だったなぁ……という気がします。

難しい……と言うより、ちょっとストーリーがつかみにくい感じ、と言った方が正しいのかも。

ハッキリ言って、ハッピーエンドなのかどうかも微妙……。
最後の最後までエンディングが見えてこない話というのも、最近はなかったので、逆に新鮮ではありましたが。

内容は、物語が始まってから、エピソードを振り返るタイプの小説です。
舞台は過去なのだけれども、まるで未来を想像しているような文章が特徴的で、最後までなんとも言えない後味が残ります。

少女向けのコバルト文庫にしては、恋愛モノっぽい惹き要素もあまり見られない作品。
だけれども、何処となく切なくて、本を閉じた後も、しばらくその余韻に浸っていたいと感じさせる、一種の魔力を持った物語です。

さすが、ロマン大賞取っただけの事はある!(笑)。

皆様もぜひ、この不思議な余韻を感じてみてください♪

ついでに言うと、私は挿絵を描いていらっしゃる水上カオリ氏のイラストのファンでして。
ゴシックっぽいドレスを着た双子姉妹の表紙を見た瞬間、この本を手に取りました(笑)。

相変わらず、小説はイラストから入るタイプです。
イカンなぁ……。

酸素欠乏症

鼻が詰まって息ができない……(+_+)

脳に酸素が行き渡っていないのか、思考能力も低下気味です。
ボーっとするよー。

おかげさまで喉の痛みは引きましたが。

今日、4日ぶりに外に出たら、すぐに気分悪くなってしまいました

明日、会社行って大丈夫かなぁ……

大好きFAUCHON♪

fauchon4.jpg

やっと買えました~!!

FAUCHON(フォション)ミルク・ティー ショコラ♪

以前やってたブログでもよく書いていましたが、私はFAUCHONシリーズの大ファンなのです~(*^_^*)

今回の「ショコラ」は、ほんのりチョコレート味で美味しかったです♪

普通のミルクティーとも違い、ココアとも違う。
カカオの独特の風味と、程好い甘さが、FAUCHON特有の香り高い紅茶を殺すことなく、上手い具合に溶け込んでいました。

最近寒くなってきたので、なんかホッと落ち着きたいときに、飲んでみてはいかがでしょうか?

こんなハズでは……!!

病院に行って来ました。

猛烈に喉が痛いんですって訴えたら、風邪にかかって5日くらい放置しておいたくらいに荒れてると言われてしまいました(T-T)

風邪には昨日かかったばかりなのに?
やっぱり、寝不足が原因なのか……。

病院から帰ってきたら、急にゾクゾクと寒気がしてきて、腰や節々の痛みが出てきたので、これはマズイかな~と思ったら、やっぱり熱がありました(+_+)

今は薬で大分落ち着いたんですけどね。

喉は相変わらず痛いし、鼻が詰まって完全に機能停止しちゃってるので、何食べても匂いも味も分かりません(x_x;)

昨日まではピンピンしてたのに。こんなハズではなかったのに……。
風邪を引くと、いつもそんな事を考えてしまいます。

取り合えず、今日はもう寝ます。

風邪引いた(T-T)

会社で風邪をうつされたです~(x_x;)

朝はなんともなかったのに、昼くらいから急に具合が悪くなりだしたので感染元は社内の誰かに違いありません!

鼻水・くしゃみは止まらないし、喉はメチャメチャ痛いし、吐き気がするわ、頭痛がするわ……。

こんなに酷いのは何年ぶりだろう。

もー、明日休んでやるッ!!

ピーター、ゲットォォォ!!

peter_rabbit.jpg

ピーターラビットのぬいぐるみGET!!

ハックドラッグでやってる、ポイントを溜めるともらえる(正確には格安で買える)というキャンペーンでゲットしました。

29cmのミディアムサイズ♪

ちょっと抱いてみるのにも、飾ってみるのにも、ちょうどいいサイズかな~、と。

もこもこした尻尾がメチャカワです☆
癒されるわぁ(o^_^o)

ごほうびケーキ♪

antenor.jpg

今日はちょっぴり会社で嫌なことがあって。

特に何の記念日でもお祝いでもないのですが、横浜の『ANTENOR(アンテノール)』というお店で、ケーキを買ってしまいました。

前々から、お店の前を通る度に、「美味しそうだなぁ……」と思っていたのですが。
カボチャの誘惑に負けました(-_-;)

カボチャのモンブラン~!!
頂点にはマロングラッセが乗ってて、カナリ幸せ♪

もー、カボチャのお菓子には目がないにですよッ!!

クッキー、プリン、パイ、タルト……。
ハロウィンの季節限定なんて言わないで、一年中出して欲しいです(T^T)

他にも、栗とサツマイモのパフェ、アップルパイを家族へのお土産として買ったのですが。

どちらも好評でしたp(^-^)q

ちょっぴり無理したかな~という感もなくはないのですが。
今回は頑張った自分へのご褒美と言うことで(いつもだろが!)

家計簿の友

calculater.jpg

なんで今までなかったのか不思議ですが、電卓を買いました

まぁ、安物なんですけど。
少なくとも、私の頭で計算するよりは、遥かに正確で速いので(^^;)

けど、家計簿よりも仕事で使うことの方が多くなりそうな気がします。

私、数字ダメなんですよね~。

あー、ヤダヤダ(-_-)

医療費は敵だ!?

なんだかんだ言って、今月は結構節制してきたので、今のところ家計簿は順調♪

……なのだが。
今月は乗り切れそうってだけで、結局余裕はナシ(T-T)

何にそんなに使ったのかと言えば……医療費!!

今まで風邪と捻挫くらいにしか悩んだことがなかったのに、今年はイロイロと厄介な病気にかかってしまい、とんでもなく医療費がかかってます……(+_+)

初診料、高けー!!

血液検査ももう3回やったけど、特に異常なしだったし。
なんか損した気分。

まぁ、大変な病気が見つかるよりはマシだけどさ。

もしかして、病院変えたほうがいいのかも!?
セカンドオピニオンってやつ?

けど、ちゃんと治ってきてはいるんだよなぁ……。

ちなみに明日は歯医者です。
死んできます(笑)。

またやってしまった……

ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック-完全復刻盤-

なにやら今更という気もしなくもないですが……。
『ヴァルキリープロファイル』のサウンドトラックを買ってしまいました。

金欠病だと言うのに!!(-_-;)

いや……、だって。
すごく軽快でいい曲ばっかりなんだもん。

ただ、ちょっと残念なのは、一曲一曲が短いこと。
ずっと聞いていたいと思えるような素晴らしい曲ばかりなので、余計にそう感じるのかもですが。

買って損したと言う気はまったくないです。

だから反省しないんだけどねぇ~(^^;)

翡翠ギョーザ

hisui.jpg

見てください!! この輝き!!
本物の翡翠みたいでしょ~(笑)。

今日は久し振りに早く帰れたので、横浜駅にある、毎日行列を作っている大変人気な点心のお店『PAO PAO』に寄ってみました。

ここのお店の小籠包とか黒豚まんがメチャメチャ美味しいので大好きだったのですが、翡翠ギョーザは初めて見ました!

珍しいし、どんな味がするのか気になって、ついつい買ってしまったのですが……。

皮はモチモチしてて弾力があり、中身はイカのすり身とタケノコで、ほどよくシャキシャキ感があって美味しかったです♪

ゴマ油のきいたタレがまたイカス!! 
久し振りに中華を食べたので、ちょっぴり感激してしまいました~★

今度は焼き餃子も食べてみたいな~、って、なんかこのブログ食べ物の話題ばっかりだなぁ……(汗)。

極細。

pocky2.jpg

秋の新作お菓子の棚を見ていた……ら。

こんなモノをみっけちゃいました。
極細POCKY!!

宣伝文句によると、

ポッキー史上最も細い!
超軽快なポッキー極細は、楽しさいっぱいの弾むおいしさです』

だそうですp(^-^)q

……いや、実際、味は特に変わらんかったけどネ(^^;)

でも、通常の約1/2の細さなので、食べやすかったかな~と思います。
ポッキーなだけに、ポキポキサクサクッっと一気に食べられるのは、確かに楽しい♪

会社の人に配ったら、「なにこれー?」と珍しがられました
「これって売ってるの?」とまで聞かれた(汗)。
……ちゃんと売ってますよ。

さすがポッキー!! 細くなっても大人気!!(爆)。

今度はどのお菓子を買おうかな~o(^v^)o
なんて。この調子だと、私が"極細"になれる日は、一生来ないですね(-_-;)

DARS2007

dars2007.jpg

最近、秋の新作お菓子が続々登場しているので、幸せですね~♪

で、今回見つけたのが『DARS2007』

う~む…
何故に2007? ちょっと気が早いのでは(^^;)

しかも、ダースのクセに14粒入り!!
もはや商品名の意味ナシ!!(笑)

ま、そんなことは別にどーでも良いとして。

味は最高です!!
特に、ジャンドゥーヤ(オレンジ色の箱)の方!!

すごく滑らかで、しかも甘い!!
ピーナッツバターをそのまま舐めているような感じ。

ちなみに"ジャンドゥーヤ"とは、北イタリア生まれの、へーゼルナッツのペーストを練り込んだ香り高いチョコレートのことです♪

あ、チョコ好きには常識でしたか(-_-;)

ココアクラシック(青い箱)の方も、かなり美味しいです!

ほろ苦く濃厚で、チョコレートと言うよりは、ホントにココアを固めたみたいな感じ。

さっすが、『ココアはやっぱり森永♪』と謳ってるだけのことはあります(笑)。

どちらも秋限定!
まだ食べていない方は、今すぐお店へGO!!

ちょっぴり変わった台形方の箱が目印です★


イルマーレ

the_lake_house.jpg

イルマーレを観て来ました~!!

しかも、就業中に(笑)。

いや、会社の福利厚生のひとつで、月に1回好きな映画を1本タダで観れるとういう制度があるのですよ。

タダですよ、タダ!!
私のような映画好きには、カナリ有難い制度でございまする(笑)。

とは言っても、なかなか忙しくて行けないんですけどね~。

しかし、恋愛モノなんて何年ぶりでしょうか。
相当癒しが欲しかったんだなぁ、私(笑)。

でも、ホントにいい映画でした。

ストーリーもよく作りこまれてるし、時折ヒューマンドラマがあったり。
景色もキレイだったし。

なんか、ホントに癒されました

たまにはファンタジー以外のジャンルもイイものですね!



theme : イルマーレ(2006)
genre : 映画

心機一転!

ブログ生活再開です。

新しいブログに、新しいテンプレート♪

(一応)毎日更新を目標に、頑張りまっす!!

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)