FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダリ回顧展

dali.jpg

専門学校時代の友人と『ダリ回顧展』を観に行きました。

私も友人も絵画好きであり、美術館になら何時間でもいられるような人間なので、静かで絵が一望できるところに座って、ボーッとしていたいね~……なんて言っていたのですが。

甘かった!!
その日の上野の森美術館は、ものすごい混み様でした(T_T)

結構早く着いたと思ったのに、美術館の前には既に長蛇の列が出来ており、係員が入館整理を行う始末。
まるでディ○ニーランドのアトラクション並でした。

やっぱり開館前に行って並んでないとダメなんですねぇ(-_-;)

中に入ってもやはり混み合っていて、とてもじゃないけど遠くからボーッと眺めていられる感じではありませんでした

狭い上に順路も決まっていないので、みんなが押し合い圧し合いしながらなんとか見られるという感じ。

くどくどと蘊蓄をたれているオジサンはともかく、絵に興味があるのかないのか、関係ない話をギャーギャー言ってる若い人もいるわ、巨匠の絵を前に「気持ち悪~」とか言ってる輩もいるわ。

中でも一番悪いのは、音声解説の流れるヘッドホン!!
500円で借りられるのですが、コレを聞いている人は、絵の前に居座り続けて動かない!!

もー、絵画を楽しむという環境ではなかったですよ。最悪。

でも、絵自体はとてつもなく素晴らしかったです

教科書や美術の資料集でよく見る絵も、やはり本物を見ると、所詮印刷物だしな、と思えてきます。

ダリの絵は、世界観がスゴイです。
果てしなく広くて、額縁の外にも奥にも、何処までも続いているような印象を受けます。

空の表現が多いように感じましたが、グラデーションも息を呑むほどキレイで、陽の差し方によって微妙に変わる雲の色や影の入れ方に、感動しました。

全体的に暗めでトーンのまとまった絵の中に、鮮やかな青や赤をがとてもキレイに映えていて、色の使い方もさすがだと思いました。

また、抽象的な図形や表現と、写真のようにリアルなものを1枚の絵の中に同居させているにもかかわらず、違和感が全くないのがスゴイ

平面なのに凹凸があるように見えて、今にも絵の中から飛び出してきそうなほど、近くで見ても本当にリアル!

パンや懐中時計など、本物を貼り付けたのでないかというくらい本物らしくて、絵の中からはがして持っていけるのではないかという錯覚に陥りそうでした。

作品に対しては、かなり満足度が高かったです

美術館自体、そんなに広くないのに、気がついたら3時間くらいいました。
3時間立ちっ放しは結構辛かったですよ!

美術館を出た後は、

saigou_ueno.jpg


取り敢えず西郷さんの前でパチリ!(笑)。

軽く上野巡りをして、早々に横浜まで引き上げてきました。

アメ横にも行ったのですが、案の定ものすごい混み様で、途中で引き返してきました。
恐ろしや、年末のこの時期……。

が、甘栗の叩き売りがあったので、家族へのお土産として買いました。

まぁ、なんだかんだで結構収穫のある1日だったのではないかと思います(・ω・;)
スポンサーサイト

コレ良くないですか!?

slippers.jpg

今話題(?)の癒しグッズ『5本指スリッパ』を購入しました。

通勤電車で往復3時間、立ちっぱなしでくたくたになって帰ってきて。

靴下を脱いだだけでもかなりの開放感ですが、コレは気持ちい~!
ものすごく癒されます♪

素材もタオル地に近く、ふわふわしてます。

これで指に力を入れたり開いたり、軽く指の運動をさせるだけでも気持ちいいですよ☆

久し振りにいい買い物したな~(^_^)

ちっちゃい冬のくちどけ

kuchidoke.jpg

コレ、美味しいです!!

飴玉みたいに1個1個包装されているのですが、ホントに小さくて可愛いです

仕事中にちょっとつまみながら……なんていいかなぁと思って買ったのですが、美味しくってついパクパクいっちゃいます

小さいとひとつやふたつじゃ物足りない感じが……。イカンなぁ(汗)。

でも、とにかく美味しい。
口の中でとろける感じがたまりません。オススメです☆

可愛いサイト見つけました!

おもしろ可愛いインターネットアニメサイトを見つけました。

韓国生まれのウサギのキャラクターで、『MASHIMARO(マシマロ)』というそうです。

名前の由来はお菓子のマシュマロ。
ちょっぴりへんてこりんなところから「へんてこウサギ」といった意味の「ヨッキトッキ」と呼ばれて可愛がられているらしい。

公式サイトでは、エピソード1~6まで、それぞれ1分程度の短編アニメが公開されています。

が、そこで明らかになる事実!

マシマロは、実はかなりのワルです(笑)。

ワルといっても、マシマロ自身は特に意図した風でなく、あくまでもマイペース。

惨めさや寂しさを隠すため現実を皮肉り、否定しながら突拍子もない行動を起こし、自分の意味をさがそうとしています。

見た目の可愛さもあいまって、何気に憎めないところが面白い

様々な判断に迫られたとき、どうすれば良いかは状況が自然と導いてくれる。
結局は自然に任せるしかないし、それが一番確かな手段なんだと、マシマロが教えてくれるような気がします。

嫌なことがあった時、悪あがきしたくなったとき、マシマロを観て心を静めると良いかもなぁ……なんて思ったりして。

脱出。

ようやくやりました、部屋の片付け。

結局あまり片付かなかったのですが、まぁ、足の踏み場もないような世界(?)からは脱出できました。

もー、私の部屋、物が多すぎ!!

その大半が文庫やコミックなのですが、古本屋に売るのもしのびなく、なかなか捨てられないのです。

捨てられるものはもうとっくに処分したし、これ以上何も出ませんよ(汗)。

けど、これからも確実に増えていくんだろうなぁ……。
片付けどころか、部屋の床が抜ける日も、そう遠くないかも知れないです。

去年も……

せっかくの休みだというのに、家族にせがまれて、年賀状を作りました。

親向けの真面目で硬いイメージのものと、妹向けの可愛いイメージのものを2種類。

まぁ、うちには私しかパソコンで絵を描ける人間がいないので、作るのは良いのですが。好きだし。

けど、なんでこんなギリギリになって頼むかなぁ!?

前々から大体のイメージを決めておいてって言ってたのに、まったく何も考えてないって言うし。

しかも、プリンターの調子も悪くて、自分の分も上手く印刷できなくて、ちょっとイラついている時に……。
タイミング悪すぎ!!

思えば、去年も同じようなこと言ってたなぁ。
プリンタもやっぱり調子悪かったし。

もー、来年からは11月中に言ってこなかったら、本気で描いてやらないことにしよう。そうしよう……。

飛べない魔女(1)

飛べない魔女 1 (1)

町で恋のまじないを仕事にしている魔女のカリン。
3年前に森で一緒に過ごしたリゼに「一人前になったらホウキにのって会いに行く」と約束したものの、ホウキに乗れず会いに行けずにいた。
そんな時、森にリゼという名の魔女が店を開いたと聞き、偵察へ。
そこに居たのはリゼの弟子のルインという青年だったが……というお話。

この人の作品は、「知らない国の物語」のときからずっと好きです。

ほのぼのメルヘンなところと、素直で分かりやすいストーリーで、さっくり読みやすいところが良い。

キャラクターもコミカルで個性的だけど嫌なクセがない

「飛べない魔女」では、主人公のカリンが美人で勝気で力もある魔女でありながら、「ホウキに乗れない」というどこかダメな一面を持ち、またそれを物ともせずに素直に物を言う女の子なので好意を持てます

それから、可愛いのに商売上手でちょっぴりがめつく(?)、しっかり者の弟子、メルもいいですね~。
見た目はロリータドールみたいに可愛いのに、売り上げとか宣伝とか、そんなことばっかり言ってるという、そのギャップが面白い!

男の子キャラも同様のことが言えますね。

今回女装してる男の子が二人出てきます(片方は小さい頃だけですが)。
なんで女装なんか……っと、その理由が面白い。
そんな理由かよ!? って思わず突っ込んでしまいました。まぁ、読んでみてのお楽しみです。

カッコよくて優しくて……って完璧すぎて女の子にとって都合がいいだけの男キャラって、好きじゃないんですよ
どこか変だったり、抜けてたりしても、決めるときは決める! みたいなのが好感度大ですねッ!!

ルインが実はリゼという如何にもお約束な展開ですが、そうなったらいいな~と半ば思いつつ読んでいたので、実はちょっと嬉しかったです。

リゼのはにかんだような笑顔がイイです!
彼がカリンに抱いている、優しいあたたかい気持ちが伝わってくる気がします。

魔法モノですが、ゲームのような入り組んだ設定などはあまり出てきません。
どちらかというと、おとぎ話の世界のような……。

複雑でアクション性の高いファンタジー物が好きな人には物足りないと思いますのでオススメは出来ませんが(そもそも中・高生向け少女マンガなので……)、さわやかで軽いファンタジーが好きな方にはオススメです。

一緒に収録されている読みきり「約束の場所」は、実は本編よりもツボでした。
もう、この読みきりだけで満足できてしまうくらいです。

タイムスリップ物で、主人公の心の葛藤や成長がテーマっぽくなっています。
とは言っても小難しい話じゃないですよ!

簡単な話なのでこちらも展開が読めますが、返って落ち着いて読めるから、私にとっては良かったかな。
「約束の場所」では、女の子よりも男の子の方がキャラクターが立っています。

底抜けに明るい彼の性格は、読んでいるこっちまで楽しくなってしまうような。
近くにこんな人がいたら楽しいだろうな~と、思わず考えてしまいました。

それに、やり過ぎずさりげなく、所々にきかせたギャグのセンスがいいと思う

ライトな青春モノが好きな方にオススメです。

てのりくま

tenorikuma.jpg

メチャクチャ可愛いサイトを見つけました!

てのりくま』っていうのですが。サンリオのキャラクターらしいです。

かなり好みです。可愛い~!!

サイトでは、ショートムービーやコーヒー占い、壁紙配布なんかもやってます。

ショートムービーはちょっぴり懐かしい(?)クレイアニメというか、コマアニメ風で、温かみがあって可愛いです。
思わず顔がほころんでしまいます♪

なかでも一番好きなコーナーは、コーヒーレシピですね~!!

コーヒーもかなり好きなのですが、それをこんな可愛いくまちゃんに紹介されちゃあ、たまりません!!
可愛いし、役に立つし! これはイイ☆

てのりくまのサイトって、配色が可愛いんですよ!
落ち着いた色使いでも暗くないし、パステル系を使ってるのに明るすぎないし、軽すぎない。

私が仕事でデザインしているのも、ちょうどこんなクマキャラのサイト(こんなキラキラ可愛くなく、もちょっとシュールな感じですが)なので、いい参考にもなります。見習いたいです!!

メルティーキッス なめらか焦がしミルク

meltykiss.jpg

冬の定番、メルティーキッスに新テイスト『なめらか焦がしミルク』が出ました~ヽ(´ー`)ノ

爽やかなミント色のパッケージが可愛いですね
思わず手にとって見てしまいました。

甘過ぎず上品で、どことなく冷たい舌触りが好きです。

1.5cm角のサイコロ型チョコに、ココアパウダーが振ってあるトリュフみたいな見た目から、かなり甘そうに見えますが、そうでもないです

口に入れた瞬間、若干苦味を感じるかもしれません

でも、ご安心を!
全然嫌な感じじゃないです

苦いというより、香ばしい感じ。
……そう! それこそが"焦がし"ミルクたる所以なのですね^^

早い話、ほんのりキャラメル味です。
ミルク味のお菓子の中では、斬新ですよね!

皆さんにもぜひオススメしたい逸品です。


他人事ではないッ!!

全国的にすっかり冬の気候になってきましたね。
なんか今日は特に寒いので、雪でも降りそうな冷え込み方だよね~なんて、話してました。

ところで最近、メディアで頻繁に取り上げられているノロウイルスを皆さんご存知ですか?

もちろん知らない人はいないですよね。

まだ時期的に少し早いのかも知れないですが、今年はあまりインフルエンザの話を聞かないな~なんて思っていたら、代わりに恐怖のノロウイルスが流行り出して……。

沖縄・青森以外の全都道府県で警報が発令されています(゜O゜;)

しかも! 日本国内だけでなく、世界各地でこのウィルスは猛威を奮っているようですね。

ノロウイルスなんて、なんか響きは弱そうな感じ(ノロだから?)がしますが、実はかなり強いんですね~。
大流行しても嬉しくないものはインフルエンザウイルスだけかと思っていましたが、ノロウイルスもかなり嫌です(x_x;)

実は、うちの会社にも、ノロウィルスに実際にかかったという人がいるみたいですΣ( ̄□ ̄)!

会社も休んでるし(当たり前!)
部署が違う人なんで、あまり詳しい話は伝わってこなかったんですけど、かなり辛い症状との話も聞いてます。

発熱とともに下痢や嘔吐などが症状が出るらしい。
しかも空気感染するって言うじゃないですか!?
もう他人事じゃないよ~。・゜・(ノД`)・゜・。

あんな狭いオフィスの中で、どうやって予防しろって!?

実際、朝までピンピンしていたのに、会社で風邪をうつされて、熱出して2日間寝込んだ経験があるので、怖いです (-"-;)

冬は特に乾燥しウィルスが繁殖しやすく、蔓延しやすい季節ですからね~。

とは言え、手洗いうがいは週間になってるし、食べ物にはしっかり火を通す!
あとはなんとか睡眠をしっかり取れれば……なんとかなるかもしれないですね。

万が一、感染・発症してしまうと、年末年始が台無しになってしまうことに……。
せっかく6日もまとめて休みが取れる(はずの)チャンスを無駄にはできません!!

頑張って予防しましょう!
皆さんも充分気をつけてくださいネ。

お気に入りの店

tai_chaduke.jpg

胃が弱っているときに嬉しい、お茶漬け専門のお店『惣菜えん

渋谷の東急のデパチカ(?)にあるのですが、すっかりハマってしまって、最近よく通ってます。

オススメは鯛だし茶漬け
新鮮な鯛の刺身を、3種類のナッツを入れた自家製胡麻ダレと和えてご飯にのせた贅沢なだし茶漬けです。

新メニューの焼き鮭といくらの親子だし茶漬けも気になっているのですが。
今度行ったらそれにしようかな~と思ってますヾ(^▽^)ノ

ここのお茶漬けは、だしをかけて食べるのも美味しいけど、具材もしっかりしてるので、そのまま丼モノとして食べても美味しいですよ!

付け合せで出てくる小鉢2品(大根の煮物と冷奴)も絶品です。

皆さんもぜひお試しあれ☆

忘年会

強調文う~、最近更新遅くてすみません……。

今日は会社の忘年会でした。

もー、最近お昼もまともに摂れなかったり、仕事もスランプ気味でイライラしてたので、パーッと騒いで憂さを晴らそうと思っていた……のに。

なんか微妙に盛り上がれなかった(T_T)

今思えば、美味しいご飯が出なかったのが原因かと思う……。
お酒も結構最初からとばして飲んでたのに、酔えなかったし。

あー、私かなり強いみたいですね。
会社のみんなにバレたので、今度からはメチャクチャ勧められそうですネ(-。-;)

そして何故だか、気がついたら、月曜日に激辛料理の店に連れて行かれることだけ、決定してたΣ(;´Д`)

何とかして断らねば!!

短いようで長い……

働き始めてから、今日でちょうど半年になります。

短いようで長かった……。

本来なら、「あっという間だった~」とか、「半年って短い~」とか言うのが普通なのでしょうけど。

正直、あんなに頑張ったのに、まだ半年!? って感じです。

もう3年分くらい働いた気分ですΣ(;´Д`)
……というのは嘘ですが。さすがに。

でも疲労感はそのくらいです、多分きっと。
精神的にも、肉体的にも。もう持たん……。

報われないよなぁ、ホント。

眠い!!

なんだか今日は一日ボケボケでした。

会議で寝そうになったのも、実は初めて。
会議って、なんかピリピリした緊張感があって、いつもは絶対眠くなったりしないのに、今日は違った。

ウェブページのアップ作業のときも、テストサーバーに上げるはずが、イキナリ本番サーバーに上げそうになったし

ページデザインも、全然集中力がなくて進まなかった……。

一体どうしちゃったの、私(T_T)

寝不足なのはいつもの事だけど、特に今日だけ寝てないわけじゃないしなぁ……。

とにかく、明日に備えて、今日早く寝よう。

なんだか切ない

わけもないのに、なんだか切ない。

なんだか最近、落ち着かないのです。

忙しいせいもあるけど、毎日同じことの繰り返しで……。

今年ももう少しで終わりなのに、このままでいいのかなぁとか、やり残した事あったかな~とか、考えてしまいます。

けど、結局平日は仕事で自由が利かないし、休日は疲れてほとんど寝て過ごしてしまうし。

こうやって振り返ってみると、ものすごく不毛な時間が多過ぎるような気がして。

気持ちだけ焦るのに、身体がついていかない……。

一体どうしたものやら、ですね。

何故に!?

年賀状の試し刷りをしました。

画面で見る色と実際に印刷した色は違う事が多いので、印刷してみて色味を調節するのです。

……が!!

なんだか色が変……。
全体に紫のスクリーンをかけたみたいな色してる……。

いくら色が変わるって言っても、これは明らかにおかしすぎる
目詰まりかなぁ?

というわけで、何回もノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返したのですが、効果はまったくなし。

一体どうなってるのーッ!?

どうやらイエローがまったく出ないみたいなのですよ(T_T)
けど、インク残量も充分だし、カートリッジもちゃんとはまってるしなぁ……。

もー、わかんないことだらけです。
このままでは年賀状が間に合わなくなってしまう~(X_X;)

取り敢えず、新しいカートリッジい変えてみるかな。
それでダメなら、修理に出すしかなさそうですね。とほり。

リプトン キャラメルミルクティー

lipton_caramel.gif

リプトンの冬季限定新商品"キャラメルミルクティー"

ヤバイ……コレ、めちゃくちゃ美味いよ(^-^)v

もともと紅茶はミルクティーが一番好きなのですが、特にコレはオススメです。

キャラメル味が結構強くて、ほろ苦い。
500mlだし、たっぷり楽しめます♪

まぁ、甘いし苦手な人にはキツイかもしれませんけど……。
そして太る感も味わえます(-_-;)

でも、美味しいからいいや(笑)。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

さぁむぅいぃぃぃよぉぉぉ~((((((;´Д`)))))

日記、だいぶサボってしまいました。
そろそろ夜中の更新はキビシくなってきましたね。寒い!!

と、そんなところで、ホットなニュース♪

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』DVD本日発売!!

もちろん劇場にも観に行ったのですが、大好きなシリーズなので、買っちゃいました(^-^)

オーリー、素敵すぎ!! ヤバイですよ、これわッ!!

実のところ、すぐ観る時間がないのですが……。
おそらく今週末はオーランドの素敵さに発狂してます。間違いなく(笑)。

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。