FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のデトックス必要度

『心のデトックス必要度』診断をやってみました。

最近、流行のキーワード「デトックス」。

毒素排出、解毒といった意味で、若い女性を中心に解毒ブームを巻き起こしました。

本来は水銀や鉛など重金属類など、体内に蓄積された有害物質を排出して健康になろう! というものですが、この診断ではココロのデトックス必要度をチェックします!


なんかかなりドロドロのような気がするな~。

……と思いつつ、診断。
結果は↓

あなたは今、ココロにかなりの毒をためこんでいるようです。

あまり不満を他人にぶつけるタイプではありませんから、気分的に盛り上がれない悩みやプレッシャーを溜め込んで、ときには体調にまで影響が出ることもあるかもしれません。

また、気が張っているうちは自覚していなくても、ある時期にドドッと疲労が出てしまいがち。

気が置けない友達にグチを聞いてもらったり、気分転換をしてみるといいかもしれません。


うひ~!! やっぱりですか~。

正直に答えてるだけなんですけど、後ろ向きな返答が多いからですかね

でも、100%当たってます。当たり過ぎてて怖いくらい。

よくテスト終わった日に熱出したりしてたな~。
一番遊べる時なのに(T-T)

私の一番のストレス解消法は、やっぱり仲の良い友達に愚痴を聞いてもらうことですね。

この前の診断のこともあるし、ちょっと精神的ストレス溜め過ぎなのかな?

もともとの性格のせいもあるけど、もう少し気楽に物事を考えるようにした方が良さそうですね。
スポンサーサイト

Petit Bit きなこ

petitbit.gif


ブルボン『Petit Bit きなこ』

コンビニで思わず手に取ってしまいました。

きなこチョコレート。
想像していた通りと言うか、なんと言うか。

きなこーッ!! って感じです。(←だから、どんなだ?)

きなこをそのまま固めたみたいに、ものすごい風味なのですが、ホワイトチョコレートに混ぜ込んであるので、舌触りが良い!

しかも一口サイズで食べやすくてイイですね!
発想も面白いし。美味しいです。

男脳女脳診断

男脳女脳診断をやってみました。

結果……

『あなたのポイントは 30ポイントです。 (男脳度数:35%/女脳度数:65%)』

中性的女性脳

あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。

どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。

その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として、一緒にいる人はもどかしさを感じることも。
努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。


予想通り、やっぱり私は女脳度の方が高かったですね。

結果も強調文大体当たってると思います。
地図とかグルグル回しちゃう方だし(笑)。

冷静かつ論理的っていうのは、もっとも苦手ですね~。
自分の言いたいことなんかは、いったん頭の中で整理しないと口から出すことも出来ませんし。

けど、脳にも『男らしい』『女らしい』があるなんて、ちょっと面白いですね。

診断結果は統計のグラフなんかも出てきて、結構本格的ですよ!
皆さんもぜひやってみてください!!

ブチギレ5秒前!?

msnのトップページに面白そうなバナーが貼ってあったので、思わずクリック。

診断チェック『ブチギレまであと○○分』

忙しかったりイヤなことがあったりで、「あーもうキレそう!」ということはありませんか?
でも、オトナの女として「余裕」はとっても大切。
今この瞬間のストレスをぜひ、チェックしてみてください。


おお!?
これは気になるところですね~。
まぁ、結果は目に見えてますが(汗)。

…というわけで、早速診断。

『あなたはブチギレまであと5秒』

あなたは、一刻の猶予もないくらいストレスがたまっているようす。

…と結果文を読む間にもすでにキレ気味、いえ、もはやキレているかもしれません。

こういうときは、何はともあれ最優先でストレスの原因を解消するのが得策。
そうすることでストレスに強いココロを育てることができるのです。

先輩にムカついたら社長に直談判!というのはいささか人間関係の軋轢を生みそうですが、根本から解決するよう心がけてみては。


……やっぱりね。
っていうか、これってオトナの女として「余裕」がないってこと

まぁね。わかってたケドね(遠い目)。

根本から解決するよう心がけてみて、結局どうにもならないから会社辞めるわけでね

書いたともさ、退職届。
もう、後にも先にも退けないわね。ふぅ。

ところで、どうでも良い話ですが、ブログにBGMを設置してみました

私の大好きなクラシック!
これで少しは癒される……かなぁ?

というわけで、さぁ、あなたもれっつ・ちゃれんじ!! ですよ~。

ハリ・ポタ映画化第5弾!!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」>の予告映像が公開されましたね!

みんなすごく成長していて(←当たり前?)、もう「カワイイ!」って感じじゃないですが(笑)。

ストーリーもどんどん加速してきて、果たして私、ついていけるんでしょーか……。

ま、後々DVD買うんですけどね、どーせ。

公開は7月だそうです。今から楽しみですね~^^

天を支える者

くぅぽんさん、一体何日すっぽかせば気が済むのやら……。
お久しぶりでございます。

と言っても、最近ホントに何にもネタがないので、読書感想でも書きましょうかね。

天を支える者
 
前田珠子著『天を支える者』です。

実は、この本の挿絵を描いている明咲トウル氏は、コバルトイラスト大賞で賞を取った方なので、ずっと気になっていたのです。

線が細くてとってもキレイ……なんですが。
正直、もうょっとデッサンは頑張ったほうがよろしいのでは? なんて思ってしまいました。大きなお世話ですね、ハイ。

本編はというと、(作者も言っていますが)出生の秘密や暗い過去など一切ない女の子が主人公で、ひょんなことからトラブルに巻き込まれていく、ありがち(?)な話。

ちょうど話が盛り上がるところで次巻へ続く、と言う感じなので、ちょっと物足りなかったかな。

でも、ちょっとした謎をいくつも残しているので、これからもっと盛り上がっていくんだろうなと、期待は大です。

美青年2人の活躍も楽しみです(笑)。

この作者の作品は初めてなのですが、なんとこの本には本編のほかに、デビュー当時にコバルト本誌に掲載されていた、今まで未収録となっていたという、短編が収録されています。

ちょっぴり切ないラブロマンスと言った感じで、良かったです。

ファンタジーなのに漢字の名前っていうのも、雰囲気があってなかなか良いものですね。

とにもかくにも、次巻に期待です!

決心

というわけで、事前面談受けてきました

で。
ついに言ってしまいましたよ、「辞めます」って。

「あと3ヶ月もすれば確実に正社員になれる」とか「給料も上がるのに」とか、いろいろ言われて引き止められましたが。

結局は会社の方針に合わないのなら仕方ないという結果になり、1ヶ月後に退社、ということになりました。

まだ先は何にも決まっていないし、この就職難の世の中で甘いことを言っているということは百も承知です。

けど、自分的にはなんとなくスッキリしたような。

残りの1ヵ月、やや気まずい感じもしますが、精神的にはかなり楽になりました。
なんかふっ切れたって感じ。
 
またツライ就活人生に逆戻りだけど、新しい人生のスタートなんだと前向きに受け取って、頑張って行こうと思います。

たまには愚痴ってもいいですか?

隣の芝生は青いとはよく言ったものです。

今日は成人の日ですね。
真っ赤な振袖を着て出かけていく妹の姿が、妙にまぶしかった。

長かったのか、短かったのか。
連休も今日で終わりですね

そんな微妙な時期の時期のせいか、やや感傷的になっているのかも知れませんが。

明日は、面談です。
社長と面接する前に、直属の上司と今期の目標のすり合わせをするのです。

でも、目標なんて無いです。決まりません。

下手に立派な目標とか立てちゃうと、自分の首を絞めるだけだしなぁ

むしろ、これ以上施策を考えろだの、企画書出せだの、デザインとまったく関係ないことやらされるんだったら、そんなの意味ないから辞めるしかないかな。

一体どうしたらいいんだろう……?

聖霊狩り 蠱惑のまなざし

聖霊狩り 蠱惑のまなざし

『精霊狩り』シリーズ10冊目ともなると、読み慣れているせいもあるのか、あっという間に読み終えてしまいました

実は、挿絵を描いている星野和夏子先生のイラストのファンで、偶然手に取ったのがキッカケで読み始めたのですが、今ではすっかりこの”シリーズ”のファンになってしまいました。

最初の頃は1冊1話完結という形をとっていましたが、物語が進み、内容も複雑になってきたためか、今回は続きモノです

柊一や早紀子たちの間にも、それぞれ特別な感情が芽生えてきて、人物関係もより複雑になってきました。

最初の巻と比べてみると、「あぁ、ホント色々な難事件を乗り越えてここまできたのだなぁ」という気持ちになります。

萌ちゃんの妄想も、かなり暴走自転車化してます
もう、とどまるところを知らない(笑)。

あと、オサキが温泉の内風呂で石鹸をソリみたいにして遊ぶシーンがあるのですが、そこの瞳をウルウルさせたオサキの挿絵が可愛いです。
さすが星野先生! です(笑)。

そしてこの巻の最後の最後に。
御霊部に大変なことが起こっちゃいます!!

……っと。それは読んでのお楽しみ。
ぜひ皆さんも読んでみてくださいね☆

次巻が楽しみです♪

MIDI占い

『MIDI占い』をやってみました。

結果……

貴方が選んだメロディーはオリコン初登場、3位でした!

おお! これはすごい!

貴方は最高の音楽アーティストです!!
B'z並です!
いいメロディーを、完全に把握しています!
ベストアルバムが超売れます! 家族から独立する頃に吉!

貴方と同じメロディーを選んだ人はこれまでに5210人います。
この人数は、64種類のメロディー中、3位です。


おぉ!? これはなかなか良い結果なのでは!?
B'z並って、もしかして才能ある!?

ちなみに、性格診断も出ます☆

貴方は明るい性格の持ち主ですが、ものごとを深刻に考えてしまう暗い面、良く言えば真面目な面があります。
涙もろく、過去によく泣いた悲しい経験もありますね。

芸術性も持ち合わせており、他の人と一緒は嫌な奇抜な発想の持ち主です。
時には敵を作ることもあるので注意が必要です。


当たり過ぎてて怖いです(-_-;)

皆さんもぜひ、自分の感性を試してみてください♪

よろず屋東海道本舗 特別編

よろず屋東海道本舗 特別編

あのよろず屋が帰ってきた!!(笑)。

『よろず屋~』は連載当初から大好きだった作品で、連載が終わってしまうと聞いたときはかなりショックだったのですが、こうしてまた特別編という形で、志摩と香の活躍を見ることができて、私は今、猛烈に感動している!!(←大袈裟?)

よろず屋の連載が終わってからしばらく経っていますが、絵もそのまんまだし、相変わらず作者のユーモアのセンスが抜群で面白いです。

あぁ、懐かしい……。

設定は連載終了後のその後ではなくて、連載中の、志摩と香に溝ができる前の一番ベスト時期になっています。

特に3話目の「友情オーディション」は、APPをはじめ個性的キャラが勢ぞろいという感じで面白かったです。
本編では出てこなかった新キャラも登場してます。

他にも同作者の某超能力漫画のキャラが友情出演(笑)しています。
そちらの作品も当然読んでいたので、これは嬉しいサプライズでしたね。

また、冴凪氏のコミックスは1/4スペースやあとがきだけでも(だけ、というのは言いすぎですが)、充分楽しめます。
冴凪節(?)のきいた、あの独特の面白トークが好きです。

よろず屋も『特別編』が出て、これで本当に完結かと思うと、ホントに寂しいです。

作者はもう既におなかいっぱいというような事をあとがきで書いていましたが、むしろもっと続きが読みたくなってしまいました

よろず屋を知っている、または大好きだという方も、知らない方も、ぜひ読んでみてください!


新入り

nwe_pc.gif

新しいノートパソコンを買いました♪

富士通のFMVF-BIBLO NB70TNです!

もー、前のパソコンよりもずっと頭が良い☆
起動も早いし、画面も明るくてキレ~イ!!

メモリも1GBもあるから、photoshopもIllustratorもラクラク動きます!
サイコーです!!

ちなみに、デジタイザーつきです!

ペンタブレットのミニ版(?)が本体についているので、簡単なイラストもペンタブなしで描けちゃう♪

まぁ、ちゃんとペンタブを持ってる私にとっては、これが使い勝手がいいのか悪いのかは微妙ですが(-_-;)

これから毎日快適なPC生活を送るぞ~!

あけましておめでとうございます!

uri.jpg

亥年ということで、イノシシのぬいぐるみなんぞを買ってみました。

というわけで皆様、新年あけましておめでとうございます!

昨年もいろいろありましたが、今年も宜しくお願い申し上げます☆

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。