FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

日傘忘れた~!!

izuminomori.jpg

神奈川県大和市にある、泉の森公園とふれあいの森公園を散策してきました。

公園にはたくさんの花が咲いていて景色もよく、その周辺には資料館などもあり、散策していて飽きないです。

お弁当を持っていって、のんびりのほほんとしたくなるような…(笑)。

まぁ、ちょっと…米軍基地が近くにあるので、飛行機の騒音がうるさいかな~と思いますが。

この二つの公園は隣り合わせで、比較的自宅から近くにあるのですが、敷地内を何気なく歩いているだけでも、結構な運動になるくらい広いです。

ウォーキングを始めてからだいぶ経ちましたが、一応何とか続いています

身体を動かすこと全般、今までこんなに続いたことがなかったので(←ぇ)、自分でも不思議です。

ウォーキングと言えば、これからの季節は紫外線が気になりますね

今日も良く晴れていたので、日焼け止めを塗っていったにも関わらず、少し肌がヒリヒリしています

公園散策に行く場合は、紫外線対策と日傘は必需品ですよ!
スポンサーサイト



クリア~!!

コンタクトを作り直しました。

この前の健康診断で視力を測ってもらったとき、コンタクトをしても右目が0.3しか見えてなかったんです~!! 

左目は0.7あったのですが、両方のバランスが悪いと、目にも負担がかかるし、乱視が進んじゃうので、かなりヤバイです。

そんな状態で放置していたなんて……。

思えば、前の仕事を始めたとき、がくんと視力が落ちたので、メガネは作り変えたのですが、コンタクトは作り変えていませんでした。

パソコンを使う仕事だったから、ほとんどメガネしていたんですよね。

最近、面接に行ったりでコンタクトを久しぶりにしたものだから、こんなもんだったかな~?と納得してしまったのかも

新しいコンタクトに換えて、視界もクリア~って感じです

やっぱり新しいものってイイですよね!

今のところは異常ナシ。

病院で健康診断を受けてきました

どこでも入社前に受けさせられるので、病院側も「またか」って顔してました(笑)。

しかしアレですね~。
健康診断って保険が利かないから、全額負担なんですよね~。

高ッ!!

今回は心電図検査をやったり、胸部レントゲンなんかも撮ったので、かなり高かったです。痛い出費ですよ……

しかも!
あの病院の看護師、採血下手なんですよッ!!

左腕で失敗されて、右腕でやり直したので、両腕バンソーコー状態です。

もう何時間も経っているのに、失敗した方は未だに痛い…
そのうち青くなってくるかも知れません(X_X;)

まぁ、私は血管が出にくいらしいので、難しいのは分かりますがね。

小さい頃にかかったとき、ものすごくきつく腕を締め上げられて鬱血したことがあったのですが、今回も偶然にもその看護師さんでした

もう新人さんじゃないんだから、いい加減上手くなってほしいものです。

今でもハッキリと顔を覚えているのだから、相当なトラウマになってるんだなぁと、自分でも思います。

半年前くらい前に違う病院の皮膚科にかかったときも、血液検査で5回くらい採血したのですが、そこの看護師さんは一度もミスらなかった(当たり前?)。

なので、採血恐怖症もなんとなく回復しつつあったのに、また復活してしまいましたよ

もう二度と行かないぞ、あの病院……

ひゃっほ~いッ!!

お仕事決まりましたぁ~!!

しかも、家から自転車で通える距離です!
片道1時間半かけて通勤していたのを思うと、これはかなり楽です♪

資格を取った途端、意外にもスルスルと決まってしまった…。

やっぱり、資格を持っているのとそうでないのとでは、相当違うのですね
特に未経験だと、アピールできるものって、それくらいしかないし。

まぁ、本当に大変なのはこれからですけどね。

5月から勤務開始なので、連休明けは忙しくなるなぁ…

努力が実を結ぶとき

u-can.jpg

じゃじゃ~ん!

『医療事務』の資格を取得しました~!!

会社を辞めてから密かに(笑)通信教育を受講して、勉強していたのですが、無事に終了認定を取る事ができました。

しかも、6ヶ月かかるところを、最短の2ヶ月で取得!!

もー、嬉しくって小躍りしちゃいました♪

これで、面接でもアピールできることが出来たので、少し強気に、そして前向きに臨むことが出来そうです。

何はともあれ、久々に良いニュースを書けたことが嬉しい!

次は5月の『医療事務管理士技能認定試験』に向けて、また勉強です。
頑張るぞーッ!!

足型測定

foot.jpg

私の足裏の写真(?)です。

ピドスコープという専門の機械で撮影してもらいました。

去年の秋頃に撮ったものなのですが、昨日の記事を書いた後、急に思い出して引っ張り出してきました……。

改めて見ても、体重のかかり方がヒドイですねェ(-_-;)

取り敢えず、外側にも内側にも偏ってはいないようなのですが、かなり重心が後ろにかかってます。

それに、ひどいのは指と土踏まずの間のあたり
体重のかかっている場所が、集中しちゃってます……。

もー、コレを見たときは、ショックだったと同時に、かなり納得でした。

私、長時間(長距離)歩くと、この場所にタコが出来るんですよ!

もちろん、今も固いです。
酷いときは皮が剥けたりもします(+_+;)

原因はやはり運動不足だそうで、足裏の筋肉がたるんできて、分厚くなってしまったんだとか。

コレを解消するには、歩いたり指曲げなどの体操をするしかないらしいです。

なんか、ますますウォーキング頑張らなきゃですね。

健康のために

walking_counter.jpg

最近ですが、ウォーキングを始めました
毎日5~6kmくらい歩いてます。

最初は地元の桜並木を見ながら散歩していただけなのですが、意外に気持ちよくて、続けています。

歩くには今、ちょうど良い季節ですよね。
もう桜は散っちゃいましたけど。

歩いた距離やカロリー消費量、脂肪燃焼量などが表示される高機能(?)な万歩計をいただいたので、毎日1万歩が目標なのですが、なかなか難しいですね~。

なので、今までバスや自転車を利用していたところを、わざわざ歩きで行ってみたりしています。
浮いた交通費で、何か買ったり(笑)。

何処へ行くのにも片道2~3kmくらいの距離があるので、こういう時はド田舎に住んでいて良かったな~と思います(^_^;)
 
……が! 体力の減退をひしひしと感じます。

中学生の頃は、学校まで片道40分かかる道のりを、軽く往復していたのに。
最近はちょっと歩くと腰に来ます(T_T)

無理に速度を上げたり、高すぎる目標を立ててしまうと続かなそうなので、散歩感覚で頑張ろうと思います。

あわよくば、痩せたらいいな~とか思ってるんですけど。
やっぱり動くとお腹が空くのも早いので、あんまり効果がないような……。

ゆめゆめ煌々堂

ゆめゆめ煌々堂

水都あくあシリーズ『ゆめゆめ煌々堂』です。

ホントに最近、漫画の話題ばっかりでスミマセン……。

この作品は、感動系だと思います。

水都作品は、明るくて元気なものが多いですが、今回はしっとり系ですね。

相変わらず、全体にキラキラした感じのするお話です。

少女向けなので、あまりシリアスなところがなくてハラハラドキドキがないですが、こんなに純粋な恋愛モノもなかなかありません。

……と書くと、私って、シリアスで暗くてずっしり~な世界観のものを好む嫌~な大人って感じですね(間違ってはいないけど)。

まぁ、そんなわけで、「私には眩しすぎる~」とか思いつつ、いつも買ってしまうのですよ、水都作品。

一冊通してシリーズものなのですが、一話一話が読みきりになっていて、毎回ゲストキャラが登場します。

こういう形式はあまりないので、何だか新鮮な感じがしますね。

世界観もしっかり固められていて、毎回登場する「願い事を叶えてくれるグッズ」のデザインも可愛いです
作者のこだわりみたいなものを感じます(笑)。

そんな、ちょっと不思議な可愛らしい小物を扱っている雑貨屋……なんて、誰でもちょっと憧れちゃいますよね!

ちょっぴり幸せな気分に浸りたいときや、癒されたいときに読むといいかも知れません。

作者はこの巻で終わりみたいなことを言っていますが、個人的にこのシリーズは、もうちょっと続けて欲しいです。

D・N・ANGEL (11)

D・N・ANGEL (11)

『D・N・ANGEL』の11巻です!

D・Nは展開もテンポが良く、元気のあるストーリーが大好きです。
イラストも可愛らしい♪

10巻が微妙…じゃなくて、絶妙な(続きの気になる)終わり方をしていたので、待ってましたー!な感じの強い11巻です(その割には即買いではないですが……)。

いやーッ、もーッ、さらに展開が早くなっていますね~。

梨紗は攫われちゃうし、ダークは協力できないと言うし、そんな中で日渡は手を組もうと大助に言ってきたり……。

もー、どうなっちゃうんだろーッ!?

新キャラの存在も気になるところです。
彼はこれから一体、どんなことをやらかしてくれるんでしょうね!?

とにかく、早く続き読みたくてたまらない内容になっています。
次巻も思いっきり期待です!

そんなシリアスな展開に向かいそうな本編とは別に収録された、巻末のショートストーリーも、何だかホッと出来ていいですよ♪

魔探偵ロキ RAGNAROK (5)

魔探偵ロキRAGNAROK (5)

『魔探偵ロキ RAGNAROK』の最終巻です~。

もうコミックスが発売されてからどのくらい経ってるんでしょーかね~? ってくらい、久々に読みました(今回は3~5巻一気読みしました)。

と言うか、最近は小説ばかりで、漫画読んでなかったなーって感じです。

忙しくなってから、イラストもあんまり描いてないな~。
ダメじゃん、私。

魔探偵ロキは、北欧神話を題材にした人気漫画。

相変わらず、絵がキレイで可愛いですね~。
もう、表紙を見ただけで思わず手に取っちゃう人も多いのでは……? なんて、密かに思ったり。

相変わらず登場人物も個性的で面白いです。

テンポの良いギャグとシリアスな場面のギャップが絶妙なので、最初の巻からずっと読んでいるのですが、久々に読んだせいか(?)、なんかビミョーな感じでした

人物関係が……わからないッ!?

と言うか、なんか話の方向性変わってないですか?

最初はミステリーものと言うのか、事件を解決したり、謎解きが面白かったりしたのに、回を重ねるごとにミステリーな感じが薄れてきたような

しかも、まゆらなんて完全に蚊帳の外な扱いじゃないですか!?
いてもいなくてもいいよーなキャラになっちゃってませんか??

なんか、ラグナロクになる前(ブレイドに移植される前)の方が面白かったです。

最終巻は特に、無理矢理終わらせた感があります。

最後にイロイロ出てきて、わーッと盛り上がってクライマックスになり、すぐ終わるという感じですかね。

しかも、番外編などの短いものがちょこちょこ間に入るので、話の内容がイキナリ遡ったり、なんだか分かりにくい構成になっています。

あまりシリアスな展開になるのもロキ的にはどうなのかなー? と思いますが、もう少しマジな場面があっても良かったのかも知れないと思います。

明るくて楽しいだけのノリについて行けなくなったのは、単純に私が歳を取ったからなのかも知れませんが……(そうだったら嫌だなぁ)。

優れモノ♪

alarm_clock.jpg

新しい目覚まし時計を購入ッ!!

今流行りの(?)電波時計です。
自動で電波を受信して、正確な時間を合わせてくれる、なかなかのお利口さんです。

しかも!
カレンダーと温度計までついていて、かなり便利♪

デザインもカッコイイでしょー!?
まぁ、こんな小洒落たモノが、私の部屋に合うのかはビミョー…いや、明らかに浮きまくってますが(汗)。

けど、私ってば電子音で起きれない人なので、少し不安……。

まぁ、スヌーズ機能を使えば4分置きに鳴るそうなので、大丈夫かなぁ?

以前使っていたベル式の目覚まし時計が壊れてしまってから、ケータイのアラームで起きていたのですが、充電するときは使えないし、うっかりマナーモードにしたままで鳴らなかったり……

やっぱり、所詮は電話ですね(笑)。

とにかく、毎日使うものなので、良いものが見つかってよかったです。

これから宜しく頼むぞ、目覚まし君!!

サイアク!

またまた面接に行ってきました。

結構評判良くて、大きいところで、自宅からも近いので、受かったらいいな~と思い、ドキドキしながら向かったのですが……

粗末なプレハブの建物の中に案内されて、他にも面接を受けに来た人と椅子に座ったまま30分くらい放っとかれて、しかもその間に社員の人がその傍らでお昼ご飯を食べ始めたりして…。

普通、面接の10分前くらいに来てくださいとは言われるけど、30分も待たせますか!?
段取り悪すぎ。

しかも、集団面接でもないのに、他の人とかち合うように面接の時間組みますか??

その上、面接官が超サイアク!

椅子の座り方も何だかだらしないし、瞬きは多いし、平気で頭を掻きながら話すし。

質問の内容もかなり失礼で、前職の会社を悪く言ったり、「酒は飲めるか」「カラオケはよく行くか」「友達は多いのか」など、業務とはまったく関係ないことばかり聞いてきて。

しゃべり方も妙に早口で、ろれつも回っていなくて、まるで酔っ払いのセクハラオヤジって感じでした。

オマケに前の会社や業務内容についての悪口まで言ってくるし!

面接で上手く答えられなくて泣きそうになったことは多々あるけれど、途中でキレて退出したくなったのは初めてです。

というか、こんな失礼な面接官も初めてです。屈辱です!!

まったく人を何だと思っているのでしょう? 
失礼にも程がありますよね。

私と立場が逆だったら、面接をやるまでもなく不合格ですよ!

まったく、どうしてこんな非常識な人が正社員として働けて、私みたいな真面目な人間がいつまでも職探ししてなきゃならないんでしょうね。

世の中、ホントに不公平です。

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)