FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

癒しの時間?

仕事終わった後に直行して、高校時代の友人と会いました。

病院は、金曜日は比較的空いてる日なのに、今日はちょっと例外で、診察遅れが出たせいで、待ち合わせの時間に遅れてしまいました

なんで、よりによってこんな日に……。

しかも、職場の人から頻繁に電話がかかってきて、もー、気分サイアクでした。

ちょっと無視しちゃいましたが、その辺は仕方ないですよね?
業務時間外ですし(笑)。

そんなわけで、仕事の愚痴とかを聞いてもらったり、高校時代の話とかで盛り上がりました。

なんだかんだで5時間くらいお喋りしていましたが、全然ヨユーですね。

時間なんか忘れてしまうくらい、楽しかったです♪

スポンサーサイト



休みの日まで病院通い

消えない胃痛と口角炎と、鼻炎のため、一度ちゃんと診てもらったほうが良いかな~と思い、今日は病院へ行ってきました。

で、次回は胃の検査をすることに決定!

バリウム飲むんだよ~。嫌だなァ……

まぁ、それでなんともなければ安心できますもんね!
頑張ります。

でもって、前々からの悩みだった唇の荒れは、なんとビタミンB不足が原因だとか。

フツーに食事も取ってるし、意外~って感じ?

取り敢えずビタミン剤処方してもらいましたが、口角炎って治りにくいらしくて、完治するには3ヶ月以上かかるって……。

おいおい、ってな感じです。
長期戦になりそうですが、めげずに頑張ります。

鼻の方は、どうやら蓄膿症とかではないらしくて、ひとまず安心。
ファイバースコープっていう管を入れられたり、レントゲンも撮ったけど、異常なし。

アレルギー性鼻炎の可能性大なので、採血して調べてもらいました。
結果は来週には出るそうな……

それから吸入もやらせてもらいました。

鼻から煙を吸って、口から吐き出す、みたいな。

医療事務の勉強してた時からネブライザーって言葉は知ってたけど、こーゆーヤツだったのね~。

やった後は、結構鼻がスッキリしました♪

それにしても。
今日は検査とか処置とか、色々大変でした。

1日で2つの科を回るって、結構大変ですね。
うちの病院に来て、2つも3も回ってるおばあちゃんとか、ホント尊敬します(笑)。

薬もたくさん処方されたし、医療費もバカにならんです……

ホントに計算合ってるの? とかって領収書とにらめっこしちゃうあたり、早くも職業病が出始めてますかね?

まぁ、正確な処置名とかは不明なんで、なんとなくでしか判らないんですが……(汗)。

出張事務員さん?

仕事の話なんですが。

やっぱり内科は大変です。

患者数も一番多いし、預かる書類の量もかなりあるし、翌日のカルテ準備もハンパじゃない。

っつーわけで、他の科に移動したいな~、とリーダーさんにお願いしたら。

今日から眼科のお手伝いをすることになりました!

…まァ、午後は内科に戻るんですけどね(-_-;)

近々、泌尿器科の方にもお手伝いに行くことになりそうだとか。

各科それぞれ受付の仕方が違うので大変そうですが、それはそれで楽しいかも!?

行く行くはどの科にもいけるようになったらスゴくないですか?

自分のスキルアップのためにも頑張ろうっと。

カクテルパートナー ロングバケーション

long_vacation.jpg

カクテルパートナー「ロングバケーション」です~!

缶のデザインを見るだけで、もう夏休み気分になっちゃいますねッ!!

ラム酒をベースに「キウイ・パパイヤ・マンゴー」という、なんだか歌でも歌いたくなるようなステキな組み合わせ♪

全体的に甘いのですが、キウイの酸味がほどよくきいていて、なかなか美味しいです☆

頭の中までロングバケーショーンッ!! みたいな。

けど、明日はツライ月曜日……

マジでロングバケーションが欲しい、今日この頃です……(T_T)

ハマこい!

第29回ヨコハマカーニバル「ハマこい踊り」を観に行ってきました!

「ハマこい踊り」は、市民参加型のお祭り

18日は横浜駅を中心に「ハマこい踊り」、19日には沢度中央公園にて「炎舞2007コンテスト」があります。

さすがにコンテストを全部見る時間がないので、毎回駅前でハマこい踊りを観るのですが、ホントに毎年の恒例行事(?)になってしまいました~。

ハマこい観なきゃ夏じゃねェ! ……みたいな(笑)。

しかしまァ、毎年思いますが、みんな元気ですよね~。

顔からはみ出そうな(笑)笑顔と、威勢のいい掛け声。
観てるこっちも元気をもらえる感じがします。

それに、衣装がキレイですよ~。

全体的に中華っぽい感じの衣装が多いのは、やっぱり"横浜"だからでしょーか?

横浜って言っても、田舎の田舎に住んでる自分としては、あんまり横浜=チャイナのイメージがないのですが……

でも、中国服好きなので大歓迎です(←ぇ)
チャイナ服を洋風にアレンジしてたり、みんなステキです!

目で、耳で、楽しめるお祭りだと思います。

来年も楽しみだなァ……

胃が痛い……

最近胃の痛いことばかりです。

最近っつーか、ここ3ヶ月くらいずっとですね。

人間の身体ってのは不思議なもので、一箇所が弱ると、いろんな所に異常をきたすのです。

私の場合はストレスのせいで胃が荒れて、オマケに唇まで荒れてきてしまいました(T_T)

どーしよーもなく痛いので病院に行って薬をもらってきました

これで少しは良くなれば良いのですが……。

根本的な問題が解決しないとダメそうだなぁ……。

カクテルパートナー アイランドブリーズ

island_breeze.jpg

カクテルパートナーの夏の限定缶『アイランドブリーズ』を購入ッ♪

パイナップルにスイカ、クランベリーにウォッカと、夏らしい豪華なカクテルです~☆

それにしても、スイカですよ、スイカ!!
珍しくないですかぁ~?

スイカ自体は好きだけど、ジュースとかにすると水っぽくてあんまり美味しくないので、どうかな~?と思っていたのですが。

意外に美味しい!!

クランベリーの独特な風味に負けることなく、またパイナップルの酸味の後にスイカのさっぱりとした甘みが、さりげなく主張してくる感じがとってもGood!

やるじゃん、スイカ!! って感じでした(←どんなだッ)。

色合いは、ちょっぴり派手なピンク色。
グラスに注ぐととてもキレイです。

缶のデザインも夏らしく元気な感じでなかなか素敵!

ぜひ味わってみてください!!

駄目だ…ッ!!

暑い…
暑い…暑い…暑い……ッ!!

もー、今年は一日中冷房つけっ放しです。

昔はまる一年冷房無しで乗り切っていたのに…(-_-;)

それというのも、クーラー病が酷くてすぐ頭痛が起こったりしていたからなのですが。

最近は空調完備の整った快適空間(?)の中で生活しているせいか、すっかりクーラー病にも耐性ができ、堪え性がなくなってきた感じです。

…とは言え、今年はちょっと異常じゃね? と思うのですが、いかがなもんでしょう?

夜になっても、ちっとも気温が下がりません。
湿度もかなりキツイです。

これってやっぱ…温暖化のせい??

おかげで寝苦しくてよく眠れないし、最近いつも以上に疲れやすいです

休日は家の中でおとなしくしているに限るな~

長年の付き合い

小学校以来の友人と会いました♪

……と言っても、地元は何にもないので、喫茶店でお茶しながらおしゃべりしていただけなのですが。

向こうはまだ学生で、試験とか色々あって大変みたいです
けど、好きなことにとことん打ち込んで頑張っている姿は、ホント尊敬に値します

自分ももっと、きちんとした目標を持って、頑張らないとな~。

他の誰にも言えない愚痴とかを聞いてもらって、ちょっぴり気が軽くなりました

彼女とは、もう10年以上の付き合いです。長いですね~。

小・中学校の頃の思い出話とかをできる友人って、そうはいないので貴重だな~と改めて思います。

このまま一生、親友として付き合っていけたらいいな~

大掛かりな火遊び?

厚木の花火大会に行ってきました!

正確には、鮎祭り……って言うらしいです(汗)。

去年は仕事でほとんど出かけられず、夏らしいことは何にも出来なかったので、今年こそは意地でも行ってやる!と、勢い込んで行ったわけですが。

もー、例年にない混み様でした(x_x;)

他の花火大会と比べて、毎年比較的空いているので良かったのですが、今年は何故か人が多かったですねー。

けど、花火はキレイでしたーッ!!

川原沿いに座って見るのですが、花火が仕掛けられているところが見えるくらい間近の席が取れたので、迫力もスゴかった!!

近すぎて、ちょっと首が痛かったですけど(笑)。

テレビで隅田川の花火も見ましたが、やっぱり花火は現場で、あのドカーン!と胸に響いてくる音を聞かなきゃダメですよね♪

あ~、また行きたいなぁ~。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

potter5.jpg

今日は1日夏休暇を取って、『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を観て来ましたーッ!!

平日に遊びに出かけるなんて、かな~り久しぶり☆
かなり歩き回って、逆に疲れました(汗)。

ハリポタも、もう5作目ですね。早いものです。

作品見る度に「みんな大きくなった」と言ってる気がしますが、ホントにみんな成長したな~

特に、ハリーの従兄弟であるダドリーの変貌はすごかった
相変わらず太ってるけど、最初誰だかわかりませんでしたヨ(-_-;)

ハリー役のダニエル君も18歳。完結編を撮る頃には何歳に…?

今回の役者陣で光っているのはルーナ役のイバナ・リンチ

顔もカワイイけど、声もキレイ!
なかなかのはまり役だと思います。

存在感のわりにはそれほど重要でないキャラなのが残念。

でもって、シリーズ5作目で大活躍するのが、一癖ある教師ばっかりが赴任する「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師アンブリッジ

アンブリッジもイメージどおりの濃さ…っていうか、予想以上

全身ピンクの衣装で、ちょっぴり小太りで。
歩き方も意識してやってるのか、わざとつま先立ちで歩いているみたいで、なんか子豚みたいでした(笑)。

しかも、ハリーをとことんイジメ抜き、ホグワーツでの支配力が強くなるにつれ、服のピンク度がアップしていくし……

今までの意地悪キャラのドラコも、今回は完全にアンブリッジに出番を持っていかれたという感じ。
彼の出番が著しく少なかった!!

チョウとのキスシーンは見所……なんでしょうけど、微妙……。

言っちゃあなんだけど、やっぱし東洋系の顔はハリポタのイメージに合わないような気がします。
ロマンティック(?)な雰囲気半減。

しかも、その後の扱われ方が悲惨……。

ストーリーは4作目に比べて、展開が遅かったかな~と思います。

と言うか、4作目は急にダーク路線に向かって展開が速かっただけに、5作目は驚くほど話が進まないような印象を受けました。

肝心のヴォルデモート卿が攻め入ってくる気配も恐怖も、ちょっと薄れた感じ。

けど、魔法を使った戦いも激しさを増してきて、迫力もあったし。
みんな器用にいろんな魔法を使えるようになっていて、見ごたえもありました。

これから本格的な魔法戦争がいよいよ勃発しそうな予感です。

第6作「~謎のプリンス」も続投するということなので、今後の展開に期待大です!!

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)