FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

優しい香りのある生活♪

aroma_lump.jpg

最近のまいぶぅむ♪

それは!アロマテラピーなので~す☆

ランプもカワイイでしょ!?

電気式なので、キャンドルよりもほのかに優しく香ります

それに、万が一消し忘れて寝ちゃっても、火じゃないから安全だし、ホントに癒されます。

近頃はアロマのおかげでぐっすり眠れるようになりました

安眠には、やっぱりラベンダーかな??

ゼラニウム…スウィートオレンジ……

混ぜてみてもいいかな~? とか、いろいろ試してみるのも楽しい

中でもお気に入りなのは、たんぽぽの香りです☆

甘過ぎずさわやかで、きつくない優しい香り。

部屋全体にふわ~っと香らせると、幸せ~な気分になっちゃいます

数あるアロマオイルの中でも、これはかなりオススメです。珍しいし。

オイルはそんなに持っていないのですが、今後もいろんな組み合わせを試してみたいです♪
スポンサーサイト



HAVEN~堕ちた楽園~

haven.jpg

久し振りに映画鑑賞ネタ。

HAVEN~堕ちた楽園~』を観ました!

カリブ海のケイマン諸島を舞台に、裕福な家の娘と恋に落ちた青年、脱税の罪でFBIに追われて島にやって来たビジネスマンとその娘らの運命が交錯するスリリングな人間ドラマ。

ジャンル的にはサスペンス……なんでしょうかね?

狂おしいほどの愛と冷たい現実とのギャップに苦しみ、精神的に追い込まれ、やがて壊れていく二人…。

とても怖い映画だと思いました

テーマはそれも「映画だから」と、他人事のようにも思えて、でも実は身近に転がっていそうな問題であったり。

全体的に暗く、重いストーリーですが、なんだか深いなぁ…と見入ってしまいました。

辞書などで確認すると「天国」のヘブンは「heaven」です。

「haven」はというと「港、避難所」という意味なんですね。

作中、顔に火傷を負ってしまうのですが、オーランドは相変わらずカッコイイです!!

あの特殊メイクに関しては、中途半端だとか、あれくらいでは人殺しするまで憎めないという意見もあるようですが、私としては、あのくらいに抑えてもらえてよかったかなぁと思います(^_^;)

どんな顔になろうと、オーリーの男前は変わりませんが(笑)。

恋せよ乙女!?

valentine2008.jpg

手作りティラミスを作りました~!

もちろん、自分で食べるためではありません(笑)。

去年まではバレンタインなんて他人事だったんですがね~。

今でも、自分から告白なんて死んでも出来なそうですが(汗)。

お菓子作りは昔から好きで、結構自信もあったのですが、やはり実際に感想聞くまではドキドキでした

でも、すっっごく美味い!って喜んでもらえたので、良かったです。

手作りをもらうのは初めてだったみたい(^_^)v

彼氏が甘いもの好きだと、作り甲斐があります

必ず喜んで受け取ってもらえるという喜びと安心感っていいですね~。

今年は彼のリクエストに応えてティラミスにしましたが、来年は何にしようかな~♪

災い転じて福となす☆

今朝体重計に乗ったら…

1キロ落ちてた~!!

胃腸炎のせいで何も食べられなかったせいでしょうか

それにしても、そんな簡単に1キロも減っちゃっていいの!?

そういえば、職場の人が、

「病気治ったあとって、ご飯食べられるのが嬉しくて、ついたくさん食べちゃうんだよね~」
「そういうときのご飯ってやたら美味しいもんね~。あっという間にリバウンドするよね~

って話をしてました。

怖ッ!! 気をつけないと、いままでの苦労までもが水の泡に…。

私もようやくお粥くらいは食べられるようになって、それが嬉しくてたくさん食べようとしたら、ちょっと胃が騒いだのでやめましたが

あれでストップきかなくなってたらヤバかった~!! セーフ!!

ここで我慢すれば、ホントに痩せられるかもしれないですもんね!

まぁ、だからと言って、今は歩くと軽くふらつくくらい体力落ちちゃってるので、我慢ばかりもしていられませんが。

何事もほどほどにって事ですね(^_^;)

不意打ちです☆

生まれて初めて、点滴を打ちました(>_<;)

昨日の夕方から激しい下痢と嘔吐を繰り返し、熱もガンガン上がってきてしまったので、こりゃヤバイ!! と思い、仕事も休んであわてて病院に行ってきました。

感染性の胃腸炎だそうです~。

今年はインフルエンザの予防接種もしたし、手洗い・うがいもマメにやってたし、睡眠も充分にとって、健康管理も万全!! 怖いものナシ!! …だったハズなのに。

胃腸炎なんて聞いてないよ~(怒)。

今まで感染性の病気といえば、風邪かインフルエンザくらいにしかかかったことがなかったので、不意打ちを食らった気分です

正直、病院に行くまでは食あたりかな~と軽く想像はしていたのだけれど、胃腸炎って感染によって起こるものもあるなんて知りませんでした

病院勤めなので、どんな病気にかかるか分からないので、体調管理には気をつけていたのですが

思えば、職場の人たちも吐き気がするとかで休んでたし、そのおかげで今週はかなり忙しくて、業務中に何度もしんどいなぁと感じたりしてたので、免疫力落ちてたのかも…。

親には、ダイエットとか言ってあんまり食べないからじゃないの!? って怒られたけど。

それはカンケーありません!! 断じて!! ちゃんと必要なものは食べてるよぅ。

点滴打ったのでだいぶ身体は軽くなりました♪

けど、軽く2時間寝っ放しというのと、腕を動かせないというのは、かなりツライですね~。

病院のベッド、硬いし、狭いし…。

2~3日で良くなるそうなので安心しましたが、せっかくの3連休が台無しだよぅ

これ以上仕事休まなくて済むのは有難いけど、連休中は遊びに出れないし、彼にも会えないし(T_T)

も~、ホントにサイアクです……

向かうところ敵無し!?

今日はホントに忙しかった~!!

けど、逆に仕事が終わった後の充実感はかなりスゴイ!!

仕事にもだいぶ慣れてきて、分からないことがほとんどなくなってきました

難しいことも任されるようになったし、新人さんにも頼られるようになったし、他の人のミスもカバーできるようになったし。

私も成長したなぁ…。

と、たまには自画自賛してもいいですよね(笑)。

がたぶるがたぶる…

また雪降った~(T_T)

すっごい寒いですぅ~。


去年が暖冬だっただけに、今年の寒さは身にしみます……

2月中に数回雪が降るって天気予報で言ってましたが、とりあえず当たってるみたい

って事は、また近いうちに降るって事ですね~。

イヤだなぁ……

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)