FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿御苑

shinjukugyoen_20080330.jpg

新宿御苑に行ってきました♪

生憎、お天気はイマイチ…いや、午後から雨で、寒くて大変でしたが(汗)、苑内を一周し終えるまでは降られませんでした

ラッキー☆ さっすが晴れ女!!(笑)

雨だというのに、すごい混んでました。皆さん元気ですよね(^_^;)
去年はあまりの混みように断念した私ですが、今年はそんな皆さんに負けないように頑張りましたよ!

桜は見事に満開☆
都会のど真ん中なのに空気も美味しくて、ホントに都会のオアシスって感じ。

苑内はかなり広くて、日本式庭園、イギリス式庭園、フランス式庭園に分かれていて、まわりきる間もすごく楽しめます。

桜の季節以外でも風景とか楽しめそう。個人的には、ポプラ並木が好き♪
バラはまだ時期的に早かったようですが、咲いたらかなりキレイだろうなぁ……

ちなみに↑の写真ですが、桜のつもりで撮ってきたのですが、どうやら調べてみたところ桃の花だそうです(汗)。

一本の木から、薄いピンクと濃いピンクの両方の色の花が咲いていて、とっても珍しくてキレイです。

桜だろーが桃だろーが、そんなの関係ない!!
キレイなものはキレイなんです!! 今回一番のお気に入り☆

苑内は禁煙、禁酒、遊具持ち込み禁止ですが、レジャーシートを広げてお弁当食べるのはオッケー!
のんびりまったりしたいカップルにもオススメじゃないですかね!?

ベンチもありますが数が少ないので、シートは必須です(笑)。

もう少しで桜の季節も終わっちゃうので、今度はお天気のいい日に、お弁当持ってお花見行きたいな♪
スポンサーサイト

内科送別会☆

内科の事務さんで、飲み会やりました

3月いっぱいで退職する方の送別会を兼ねた飲み会でした

と言ってもたった6人で、半分は飲めない人なので、美味しいご飯を食べて、のんびりまったりお喋りしてたと言う感じでした。

女ばかりの飲み会なので、当然話の中心は恋愛話になってしまうのですが、6人中3人は未婚で、3人は既婚者なので、それぞれの見方が違って面白かったです。

主婦の話って面白いですよね~

基本的には旦那さんの悪口(?)なんですけど、ケンカするほど仲が良いって言葉もありますし、やっぱりなんだかんだ言って羨ましいです(笑)。

職場では私語禁止なので、普段聞けないような話もいろいろ聞けて、楽しかったし、参考になりました♪

ちょっとハメ外して飲みすぎたし食べ過ぎたし、せっかくダイエットしてるのにリバウンドしないか心配ではありますが(汗)。

やっぱり美味しいご飯をお腹いっぱい食べられるのって幸せですね。

食べ過ぎたらまた別のところでセーブすればよいし(それが難しいんだけど)、たまにはパーッと飲んで食べるのも良いなと思いました。

また飲み会やりたいな☆

仮レセ。

今日からレセプトをやらせてもらえることになりました~!!

レセの勉強やめてから半年くらい経っちゃったし、4月から診療報酬の点数改正されるわで、大丈夫かな~って感じですが(汗)。

取り敢えず今日は仮のレセプトなので、初再診と主病名のチェックぐらいしかやってません。

結構、勉強した内容だけでも理解できて、ホッとしてます。

本レセも頑張るぞーッ!!

お出かけ日和♪

hibiya_park

日比谷公園に行ってきました~♪

天気も良いし暖かいので久々にドライブでもするか~と、軽い気持ちで車を走らせていたら(笑)、東京まで出てしまいました。

大きな噴水があり、都会のど真ん中にしては空気もおいしくて、のんびり羽を伸ばすことが出来ました。

実は夕方の薄暗くなる頃までいたのですが、公園内のレストラン(の庭園)で、結婚式の披露宴をやっているカップルがいて、ヴァイオリンの生演奏まで聞けちゃいました。
なんだか得した気分♪

2人とも幸せそうで羨ましかったです~!!

さすがに夕方になると肌寒いですが、薄手のコート1枚で耐えられたのにもちょっと驚き
いよいよ春が来たんだな~って、改めて感じました。

最近では、むしろ家の中よりも外の方が暖かい!ですよね。

重くて分厚いコート脱ぎ捨てて、もっともっと遠くへお出かけしたいな~☆

レセプト講習

レセプト講習に参加してきました!

医療費の点数が4月から改正されるとの事で、その改定項目と新設項目についての講習会があり、一応聞いておいた方が良いかな~?? と思い、行ってきました。

実は私、レセプトやらせてもらえることになったのですよ~!!

1年弱かかってようやくですか!って感じですね(汗)。

残業も増えて、時間的にも自由が少なくなるかも知れないですが、医療事務に携わる身としては、単なる受付で終わるわけにはいきませんからね!

一応レセ希望で入社したからには、頑張りたいです!!

……と思ったのですが。実際、講習に参加してみて。

正直、何言ってるのかわかんな~い!!

以前勉強してからだいぶ時間経ってるっていうのもあるけど、一般的すぎて、うちの病院の施設基準に適しているのかどうかもわかんな~い!!

実際、一緒に参加した同僚も、上司も、「大丈夫、私もわかんなかったから」と仰っておりましたですよ、ハイ(笑)。

結局改定項目なんて、新しい点数表見てやればいいんだから、説明されても意味ないじゃ~ん……とか、生意気にもそう思ってしまいました(-_-;)

そんなこんなですが、とりあえずちょっと復習も兼ねて勉強し直そうかな!

至れり尽くせり☆

ikea.jpg

IKEA(イケア)港北に行ってきました!

イケアはスウェーデン発の大型家具店で、モダン系のカラフルでアーティスティックなデザインの家具が多いです。

ベッド、机、椅子などの家具の定番はもちろん、テレビ台やキッチン家具、ソファ、バスルーム用品、カーテン、玄関用品、照明器具、各種収納から、学習机などのキッズ用やオフィス用のインテリアまで、豊富な品揃えの中から選ぶことができます。

また、食器、まな板などもあり、何でも揃ってしまうので、イケアに行けばすぐに新生活始められちゃいそうです♪

しかも安い!
ええっ!? まっさか~!? って驚いちゃうくらい安いです(笑)。

店内はかなり広いです。
1階は買い物スペースで、大型家具も包装されたまま陳列されていて、まさに倉庫の中を歩いているような感じ

2階は主にショールームで、ベッドに寝転んだりも出来ます(笑)。
こんな部屋に住めたらな~とか、想像するだけでもワクワクしちゃいますね!

それと、軽く食事もできるレストランがあります

思う存分家具を見て、買い物して、お腹が空いたら休憩して……。
余裕で1日過ごせます。

別に家具を買う予定はないのですが(汗)、見ているだけでもとっても楽しめました☆ 

ラストスパート!!

去年の5月から始めたダイエット生活

目標まであと1キロ切りました!

無理すると体調崩したりするので、地道にカロリーコントロールしながらですが、とりあえず1年経つまでに目標まで到達したい。

気を抜かずに頑張ります!!

彼は何でもお見通し?

aroma_diffuser.jpg

ホワイトデーです!

実は2~3日前まで忘れてました(笑)。

職場の医師たちから義理チョコのお返しに、ゴディバやら有名メーカーのクッキーを大量にもらい、ようやく思い出した……みたいな(笑)。

ダイエット中なのに…とか思いつつ、美味しくいただいちゃいました。

私がダイエット中なのを知っているためか、お菓子では喜ばないということを知っているためか、彼からはアロマオイルをもらいました

ソーサーがセットになっていて、それに香りをしみこませて楽しむ、ルームフレグランスです♪

ソーサーの中心のセラミックが、四葉のクローバーの形になっていて、すごくカワイイ!!

ただ飾っておくだけでもオシャレですよね~♪

オイルはローズマリー、ペパーミント、ユーカリの三種類。

いずれも疲れた心を癒し、集中力を高めたいときに最適な香り

最近、仕事のこととか色んなことに気をとられて心落ち着かないことも多かったし、新しい資格取得のために勉強始めようかな?と考えているところでもあったので、この選択はかなり嬉しい!!

何より、私のことをちゃんと考えて選んでくれたんだろうな、って事が一番嬉しいですけどね☆

パフューム~ある人殺しの物語~

Perfume.jpg

パフューム~ある人殺しの物語~』を観ました♪

ずっと気になってた作品です。

仕事で忙しくて劇場には行けず見逃してしまったので、DVDで観ました。

やっぱり意地でも映画館に観に行くべきだったな~と、とても悔しく思えるくらい、素晴らしい出来でした。

愛を知らずに育った彼が一人の少女の出会いから運命の歯車を狂わせていく…。

自分自身に体臭がないこと=自分の存在に気づかれない。誰にも愛されない。
少女の匂いを追い求める事=愛情への渇望。

テーマがまさに私の好みにピッタリでした

ちょっと変態チックな表現(笑)もあったり、思わず背筋が凍りそうな残酷なシーンもありましたが、主人公の執念と、純粋なまでに愛を求める姿勢に、強く感動しました。

処刑台で、自分だけが誰からの愛も受けられない事実を知り、自分の過ちに気づき、涙するシーンには、本当に強く心を打たれました

映像も素晴らしかった!

花の甘い香、パリの悪臭、草や木の自然の香、市場で売られている香辛料のかぐわしい香……

実際に匂ってくるはずもないのに、思わず鼻をヒクヒク動かしてしまいそうになるほど、映像での『香』の表現がすごかった!!

この作品自体が、まさに芸術という感じ。

いろんなことを考えさせられる映画でした
 
私の特別お気に入りオススメ映画のひとつになりそうです☆

思わぬ落とし穴☆

ちょっと気が早い気もしたのですが、衣替えの準備をしようと、去年まで着ていた春物の服を引っ張り出して試しに着てみたら……

ほとんど全滅。ブカブカで着れない(泣)。

特にひどいのはズボンで、ゲンコツ2つ入れても余裕!

よく雑誌とかに載ってる写真とそっくりでした(笑)。

あと、小学校の卒業式に来たYシャツも出てきたので、まさかな~と思いつつ袖を通してみたら、なんとフツーに着れちゃいました♪

少し着丈は短かったですが、当時の自分、どんだけ太ってたんだ!? って感じ。

ってゆーか、もしかして、胸まで落ちた!?(汗)

まぁそれだけ痩せられたってことなんだから喜ぶべきなんでしょうが、なんか複雑です。

結構お気に入りもあったし、全部買いなおしかと思うと予算が……

こうなると、夏物も全滅ですかね(‐_‐;)

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。