FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

ふわふわ~☆

cushion.jpg

ふわふわクッション×2購入~♪

フリースとタオル地のあいのこって感じの素材で、なめらかふんわりな肌触りがとても気持ち良いのです~。

水色もあったのですが、部屋の雰囲気に合わないので、黄色とピンクにしてみました。

ベッドの上にちょこんと置いておくだけでも可愛いです☆

部屋の中がなんだか明るくなるわぁ~v(^_^)v

こうやって並べてみると、なんかお菓子みたいで美味しそうですね~(笑)。

パソコンいじってブログを書く時も、部屋でボーッと映画鑑賞の時も

また、寝る時も抱き枕として、大活躍してます

今日もよく眠れると良いなぁ……
スポンサーサイト



お気に入り♪

apron.jpg

どーでも良いような話ですが、私が普段使ってるエプロン

でっかいポッケが4個もあって、機能性も抜群♪

ワンポイントの子ブタ柄のアップリケも可愛い。

紐を前で結ぶと、ちょっぴりカフェ風!? ……なんちゃって(笑)

フリフリフリルもリボンもついていない、色気も素っ気もないフツーのエプロンですが。

飽きのこないシンプルなデザインが気に入ってます

ナルニア国物語 第2章 ~カスピアン王子の角笛~

the_Chronicles _of_narnia02

ナルニア国物語 第2章 ~カスピアン王子の角笛~』観てきました~♪

久し振りの映画館!大スクリーンです~(^_^)v

やっぱり迫力あります

でもって、ルーシーがおっきくなってる!!(笑)。

当たり前なんですが、みんなかなり成長しててビックリです。

ハリポタ観てても毎回思いますが、子供ってホント成長早いのね~

構成は 『ロード・オブ・リング』 などに比べ無駄なシーンが少なく、よくまとまってました

私は原作を読んだことはありませんが、全作もそうだったけど、ファンタジーでありながらリアルなストーリーでよくできた筋書きだなと思いました。

手に汗握るアクションシーンや戦闘シーンも多く、肩が凝らずに観られます

ストーリー・映像・音楽・演出全て◎だと思います。

ただ、2作目、3作目…と続くモノってみんなそうですけど、初回作に比べて、どうしてもストーリーが重く暗くなりがち

前作が純粋すぎるほど素敵なファンタジー映画だったので、戦闘シーンが続くのはちょっとなぁ……と思いました。

ナルニアは『ロード・オブ~』や『ハリポタ』みたいに重々しくならないで欲しいな~というのが、個人的な本音です。

まぁ、戦闘と言っても醜い争いじゃないです

みんな自分のためでなく、仲間のために命を懸けて闘ってます。

強い"絆"で結ばれたナルニア国の人々の心意気に、すごく心打たれました。

また、ディズニー制作なだけあって、とても夢のある物語だと思います。

続編だからといって前より劣るとか、期待して損したとかいうことは、まったくないです

3作目の制作も決まっているとのことなので、公開されるのが今から待ち遠しいなぁ♪

歌って踊れるキャラだった!

今日は内科の親睦会でした~☆

と言っても、ただの飲み会です(笑)。

いつもと違うのは、事務だけでなく医者と看護師も交えた飲み会であること。

内科の事務は女ばかりだし、ほとんど飲めない人ばかりなので、いつもしっとりまったりな飲み会なのですが(私が一番うるさいくらい…)。

やっぱり先生たちが加わると、タフでパワフルな飲み会になります。

いつも真面目~な感じの先生が、少しアルコールが入っただけでまるで別人

普段事務なんてパシリ扱いなのに、飲み会中はひたすら口説いてきたりして、なんだか幻滅。

医者って肩書きがあるだけなのに、なんであんなに自信満々なんでしょ~ね(怒)。

無理にお酒を勧めてきたり、断っても、「たくさん医者がいるから飲み過ぎても平気だよ~」なんて。

確かにそうなんだけど

実際に雰囲気に圧倒されて、貧血で倒れちゃった子もいました

医者が病人作ってどーするよ!?

二次会でも彼らはスゴかったです。

カラオケで歌いながら踊ってました

月曜日からは、先生たちを見る目が変わると思います(-_-;)

目指せ!瞳美人☆

eyebon.jpg

最近コンタクトを入れると眼がゴロゴロしたり、ミョ~に疲れやすかったりするので、かなり負担かかってるのかな~と思い、こんなものを買ってみました。

CMでもおなじみの、『アイボン』です。

コンタクトってメガネに比べて視界も広いし、うざったさがなくて便利だけど、管理も面倒だし、トラブルも起こりやすいですよね。

アイボンには角膜保護成分が入っているので眼病予防にも効果的です。

何より、長時間パソコンの画面と睨めっこして疲れた目には、このスーッとした感じがたまらなく気持ちイイ

洗い終わったあとの洗浄液を見てみると、目に見えるくらいのゴミとかホコリも結構浮いているのが分かります。

こうしてみると、今までちゃんと洗ってなかったことが怖いですが。

洗い流したあとの瞳はホントにキレイで、ちょっと嬉しくなっちゃいます♪

これからはもう少し、自分の瞳も可愛がってあげたいと思います(^_^)v

キラキラなんでも詰め込んで♪

jewel_box.jpg

新しい宝石箱を買いました☆

中身が見えるガラスの窓と、クラウンの模様が可愛らしくて素敵なデザイン♪

jewel_box02.jpg

こ~んな感じに開きます(笑)。

シンプルスリムなデザインですが、結構たくさん入る優秀な奴なのです☆

プライドと偏見

pride_and_prejudice.jpg

またまた恋愛モノですが、ずっと気になっていた作品。

プライドと偏見』を観ました♪

原作はイギリスを代表する女流作家ジェーン・オースティンの『高慢と偏見

この物語のテーマは、ズバリ“結婚”

お金持ちと結婚してセレブ生活を……というのは今も昔も女性たちの憧れですが(笑)、女性の地位が低く、結婚しか選択肢のなかった18世紀の女性たちにとって、結婚はまさに死活問題

結婚を急かす母親など、5人の娘を持つベネット家の混乱ぶりは滑稽でした。

格調高きイギリスの風景をバックに、反発しながらも惹かれあう男女、『プライドと偏見』の壁を乗り越えて愛を成就するエリザベスとダーシー。

18世紀のイギリスが舞台とはいえ、現代に通ずる恋愛の駆け引きが繰り広げられていて見応えがありました。

作中の音楽も素晴らしく、美しい風景や個性豊かな城、豪華絢爛な内装や18世紀の貴族のファッションなど、耳でも目でも楽しめる映画です。

コレひとつでオシャレさん!?

chouchou.jpg

シュシュ集めにはまってます~♪

皆さんご存知とは思いますが、シュシュとは、フランス語で束ねた髪に飾るアクセサリー

サテンやベルベットなど布を筒状にしてゴムを通し、丸い輪にしたもののことを言います。

最近とても流行ってますよね~

街でもみんな髪に付けているのを見かけるし、雑誌のヘアアレンジの記事でも特集が組まれちゃうほど。

なんと言っても、コレひとつ付けるだけで断然オシャレ度が増しちゃう理想的アイテムなのですから~☆

生地も模様も色も様々で、たくさんあって迷っちゃう~

洋服に合わせて変えてみたり、いろいろ楽しんでます。

黄色とか緑系のシュシュも欲しいな~♪

エラゴン ~ 遺志を継ぐ者 ~

eragon.jpg

エラゴン』観ました~♪

こうやってカタカナで書くと、なんだかカッコつかないタイトルですね(笑)。

それにしても、久しぶりのファンタジーです。

普通の農民の少年エラゴンは、森の中で光を放つ青い石を見つける

その石は世界の運命を握るドラゴンの卵だった。

彼はドラゴンライダーとなり、国を救う旅に出る

ストーリーは、いかにもファンタジーの王道!って感じです。

思ったよりも展開が速く、内容も薄かったような。

『ロード・オブ・ザ・リング』のような重厚なファンタジーも見慣れていると、子供向けかなぁ? とか思ってしまいますが。

もはや『ロード~』と比べるのは間違ってますよね。アレ、3部作ですから(笑)。

CGはキレイだし、俳優も美人揃いで、ビジュアル的には◎でした。

薔薇色な週末

furukawa_garden.jpg

旧古河庭園に行ってきました♪

もともと薔薇の庭園が有名なところで、季節柄、ほぼ満開でした。

以前にも行ったことはあるのですが、4月だったので薔薇はまったく咲いてなかったんですよね(^_^;)

薔薇の季節になったら絶対また行くぞ!と決めていたので、念願叶って嬉しいです

色とりどり、形も様々、香りもいろいろな薔薇がたくさん咲き乱れている中で、私が一番気に入ったのは↑

琴音』という品種だそうです。

ほんのり優しいピンク色で、可憐な感じがいい!!

濃い明るい色の薔薇と比べると、一見地味な気もしますが、たくさんわわ~ッと咲いてると、とても豪華です。

今までは、先がとんがってる、いかにも薔薇!! って感じなのが好きだったんですけど、こういうまるっこいのもカワイイですね☆

furukawa_garden02.jpg

ちょうど薔薇の季節とあってか 『春の薔薇フェスティバル』 なんていうのもやってました。

薔薇の香りのルームコロンやポプリなどの販売の他、夜になると西洋館と薔薇がライトアップされて、とっても幻想的です!

また、音楽会も開催されて、目の前でアコーディオンの生演奏も聴いてきました。

フェスティバルの開催期間中、楽器は日によって変わるそうですよ

今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い日でしたが、実は演奏会の始まる直前に雨に降られて、中止になってしまうところでした。

正直、そのときはかなり落ち込みましたが、幸いすぐに止んだので演奏会も無事に行われて良かったです。

しかも! ライトアップされた薔薇の花についた雨の雫が、光を反射してキラキラ輝いて、とてもキレイでした。

雨は嫌いですが、このときばがりは降ってくれたことに感謝したいと思いました(笑)

また来年も見に行きたいな~♪

僕は妹に恋をする

secret_sweethearts.jpg

初めてタイトルを見た時からずっと結末が気になっていました

原作は漫画で、結構人気があるようですが、私は読んでません(汗)。

許されない禁断の恋だからこそ、2人の想いは一層熱くなる。

やはりラストは切なく、決断する彼らの姿には思わず胸が痛くなりました

セリフも少なく、間がとても長いので、なおさら次の展開が気になってドキドキしました。

けど、ちょっと引っ張り過ぎかな~って気もしました。

時間の流れがゆっくり過ぎて退屈。いらないシーンも多い。

ストーリー自体も想像がつく、わかりやすいもので、もうちょっとひねりが欲しかった

役者さんも全体的に高校の学芸会って感じでしたが、純粋で初々しい感じは◎でした~

今更ですが…

license.jpg

免許とりました~

と言っても原付ですけど(笑)。

どうせ取るなら自動車のほうがいいんじゃな~い!? とも言われたけど。

そんなお金も暇もありません(^_^;)

乗りたい理由もないし、せっかく取っても乗らないで時間経っちゃうと一生乗れなそうじゃないですか!?

だから普通免許は乗りたくなったら取ります

たぶん原付ですら乗らないと思いますが(←エ!?)

身分証代わりに使います(汗)。

それにしても試験場の写真機、なんであんなに性能悪いの~!?

ナチュラルメイクだったはずなのに、ケバケバお姉さんに写っちゃってるよ~(涙)

幸せのレシピ

no_reservations.jpg

予告を見てからずっと気になっていた作品。

幸せのレシピ』やっと観れました~(汗)。

主人公ケイトは、高級レストランの料理長で、仕事人間。
完璧主義で、食材の注文ひとつも自分でチェックしないと気がすまない

厨房でもどちらかといえば孤立していて、食事は美味しいのが当たり前
味わう事や、楽しく食べる事を知らない

彼女を心配したオーナーからセラピーに通うよう言われても、自分の何が問題なのかにさえ気づかない

そんな彼女がたった一人の肉親である姉を事故で亡くし、その娘のゾーイを預かり、一緒に暮らす事になるのですが、他人との交流に慣れていないケイトは、ゾーイを持てあまし気味

そんなの騒動の最中、彼女の唯一の居場所であったレストランの厨房には、ケイトとは全く正反対の陽気で自由奔放なシェフ、ニックが雇われていて…。

ニックは好意的に接しますが、ケイトは自分とまったく対照的彼を、自分の居場所である厨房を取られたくないという思いから、一方的に彼を排除しようとします

そのあたりのケイトの心情が、彼女の態度や言葉を通してちゃんと描かれていて、感情移入がしやすい。

私も自分なりのこだわりとかが強い方で、自分だけの領域に踏み込んでこられると嫌なタイプなので、すごく気持ちが分かります(^_^;)

そんな2人が、ゾーイを通じて徐々に心を通い合わせていく

そして、ニックのおかげで、ケイトとゾーイも、心を通じ合わせていく

3人の心情の変化がとても自然な流れで描かれ、緊張せずにゆったり観れます

あぁ…よかったな、とホッとして、暖かい感動に包まれます

ストーリーも展開が読める王道モノなのですが、だからこそ素直に感情移入してしまい、グッときちゃうこともしばしば。

人に涙を見せるのが嫌で、厨房の片隅で隠れて泣くケイトや、母の死を知って泣くゾーイの姿に涙ぐんだり。

自分の思うように仕事も人生も上手く行かなくて悩んでるケイトと一緒になって、うんうんそうだよね~なんて頷いてしまったり。

ラスト近くの、料理にケチをつけた客にケイトがキレるところとか、スカーッとして、私もアレやってみたい~なんて思ってしまったり(笑)。

でもって、このニックという男性

料理は上手いし、会話は洒落てるし、気は利くし、考え方はポジティブだし、思いやりはあるし、男前だし、子供に好かれるし。

文句ナシの、イイ男

重くなりがちなストーリーの中で、彼が明るさを演出してくれています

さすがにこんなにステキな条件が揃い過ぎてると、ある意味ちょっと怖いですが(笑)

仕事に疲れてたりちょっと嫌なことがあったときの、器の大きな男性の優しい一言は、女性にとっては一番の癒しですよ!

明日を生きる糧になっちゃいますよね!?(笑)

ラブロマンスの定番の物語なんだけど、実にサラっと描かれていて、観ていた私もちょっぴり幸せになれました♪

終わった後、幸せな気持ちになれる映画って、やっぱりイイですね☆

エターナル・サンシャイン

eternal_Sunshine.jpg

DVDのオススメコーナーに人気No.1と書かれていたので、思わず手にとってしまいました。

エターナル・サンシャイン

タイトルとカバーの幸せそうな2人の図がとってもステキ

恋人同士だったジョエルとクレメンタインは、バレンタインの直前に別れてしまう
そんなある日、ジョエルのもとに不思議な手紙が届く

「クレメンタインはあなたの記憶をすべて消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないように…」

自分は仲直りしようと思っていたのに、さっさと記憶を消去してしまった彼女にショックを受けるジョエル

彼はその手紙を送り付けてきた、ラクーナ医院の門を叩く。
自分も彼女との記憶を消去するために…。

と、あらすじはこんな感じなのですが。

恋人とのかけがえのない思い出を想起していくジョエルの姿はとても切ないです。

嫌な思い出ばかりか、幸せな記憶まで目の前で崩壊していき、自分の選択が過ちであることに気付いても、恋人との記憶が失われていくのをただ呆然と見ているしかないジョエル。

消されたくないのに次々と恋人との思い出が蘇り、また消されていく……

過去と現在がゴッチャになって進んで行くストーリー展開なので、最初は何がなんだか理解するのに大変でしたが、見ていくうちに慣れてきて内容が見えてくると、いろんな感情移入もあって、とてもしみじみとした感動を味わえます。

見かたによってコメディっぽくも思えるし、シリアスにも思える作品。

ちょっと幻想的で、シュール

もっとラブラブ~な恋愛モノを期待していた私としては、ちょっと中途半端な感じがしましたが、見終わったあとも色々考えさせられる映画でした。

作中ではパソコンみたいな電子機器を使って、いとも簡単に記憶操作が出来てしまうように描かれていましたが、人の想いってそんなに軽いもんじゃないですよね

相手が嫌いになったから、記憶から消しちゃえばいいなんて、そんなの悲しすぎます

付き合っている2人にはたくさんの思い出があって、もちろんいいこともあれば嫌なこともいっぱいあって

常に人がこんな風に記憶を遡り、それを愛おしく思えたなら、出会ったり別れたりを繰り返すこともなく、悲しい気持ちに夜な夜な涙にくれることもない

でもそれが出来ないから悩んだり苦しんだりする。それも人間だからなんです。

結局人は一度愛した人を記憶から消去したとしても、やはり再び出会ってしまえば恋に落ちるものだと思います。

もしこの映画のようなサービスが現実に可能だったとしても、記憶から辛い思い出を消去できることが幸せなことだというわけではないこと、そして辛い記憶から逃れても人は同じ過ちを繰り返すだけ
そんなことを教えてくれる映画です。

恋をするって、とっても愚かで、愛おしい事なんだと思いました。

ラストは完全な結論を出さずに、先が気になる終わり方をしますが、私は2人はうまくやっていけると信じたい

映画も現実の人生もハッピーエンド希望です

今些細な理由で恋人と別れようかな? と思ってる人がこれを観たら踏みとどまること間違いなし

この映画を恋人と一緒に観て、互いの大切さを2人で感じましょう

有難いことに(?)私は今のところその必要はないですが~(笑)。

ネギ塩焼き鳥丼

Welsh_onion salt_yakitori_bowl

日本人と言えば醤油!というイメージがありますが、

塩ダレ、塩焼きソバ、塩チョコレート、塩キャラメル……など、最近塩が流行ってますね

私も塩ダレ大好きです♪ 不思議とご飯が進むんですよね~(o^_^o)

とゆーわけで、今回は 『ネギ塩焼き鳥丼』 でございます~。

前の仕事してたとき、コンビニで買ってきてデスクでネギ塩豚カルビ丼なるものを食べていたのですが、カロリーセーブのために鶏肉に変更(笑)。

鶏肉とネギの相性は、知っての通り抜群です!

ご飯にもゆかり(赤シソのふりかけ)を混ぜてあるので、後味さっぱり♪

とにかく簡単に作れちゃいます♪

レモン汁とたっぷり粒胡椒をたっぷり効かせて、豪快に混ぜて食べたいです!!

中華風焼き鳥☆

chinese_style_chicken.jpg

最近鶏肉が食べたくて仕方なかったんです~!!

だだ焼いただけじゃつまらないので、中華風にしてみました。

ゴマ油の香ばしい香りと、片栗粉のちょっぴりとろ~り感♪ それにこの照り

たまりませんなぁ~(笑)。

ほんのり効かせた生姜も、後味さっぱりでウマイです。

辛味と甘味がガツンと効いてて、ご飯が進む進む!!

どんぶりにして一気にかきこんじゃうのもいいかもなぁ…ヾ(^▽^)ノ

HAPPY BATH DAY ~ Precious Rose ~

happy_bath_day.jpg

最近お気に入りなのが、コレ。

化粧品ブランドのコーセーから発売されている 『HAPPY BATH DAY ~Precious Rose~』 シリーズ。

「Birthday」じゃなくて、「Bath Day」ですよ。

大文字だけって読みづらいですよネ…(汗)。

パッケージデザインのバラの模様が超~~~可愛いッ!!

シャンプーからコロンまで、全身ケアできるアイテムが一通りそろっています

ライン使いしたくてちょこちょこ集めているのですが、容器を置いておくだけでも部屋中がいい香に包まれます♪

最近アロマとかが好きで、香りを集めて楽しむ機会が増えましたが、やはりバラの香りは格別です♪

説明書きによると、『オールドローズとモダンローズを微妙にブレンドして、フレッシュなパッションフルーツをアクセントに効かせた新しいローズの香り』だそう。

ポンプをちょこっと押しただけで、フルーティーローズの香りが広がって、まるで女王様気分☆

おウチで手軽に贅沢エステが出来ちゃいます! …みたいな。

お風呂の時間が楽しみになって、ますます長くなっちゃうわぁ(笑)。

洗い流した後も香りはちゃんと残りますが、香水ほど香りがキツくなくて、一日中ほんのり香るって感じなので、仕事上も問題ナシなのが嬉しい♪

フツーのシャンプーなんかと比べると少々お高めのようですが、この香りと効果を考えたらお安いのではないでしょーか??

ドラッグストアとかでも扱っていないところが多く、手に入れにくいのが難点ですが、意外とコーセーの化粧品コーナーに並んでたりします

コロンやボディミストなど、いろいろ集めて、ほんのりバラの香り漂う素敵女子を目指すぞ☆

和風ツナパスタ☆

tuna_egg_spaghetti.jpg

またですか!? って感じですが、今日もパスタメニュー(笑)。

以前、毎日カレー食べてますって書きましたが、味を変えれば毎日だってイケます♪ ってくらい、パスタも好きです。

自分的にブームが来ちゃうと、ひたすら食べ続けちゃうんですよねぇ…(^_^;)

まぁ、3食パスタなワケじゃないんで。念のため。

んで、今日のメニューは 『和風ツナスパゲティ』 でございます~☆

フライパンひとつで超簡単に作れちゃいますし、味付けは醤油だけ(笑)。

あとはツナの旨味におまかせ、おまかせ~♪

隣りでお父さんがそうめん食べてたので、薬味の大葉をちょこっと拝借(笑)。

コレがさらに和風な感じに仕上がって、後味さっぱりでウマイです☆

あ~、なんだかんだ言って、あっと言う間に連休最終日。皆様いかがお過ごしですか?

特に遠出もしなかったけど、いろんなところに連れて行ってもらって楽しかったなぁ

けど、出かけない日に限って快晴って、一体どういうことなのよーッ!!

イジメとしか思えんね…(-_-;)

お出かけしてない日はほとんど料理と部屋掃除で終わっちゃった…(汗)

まぁ、そんな感じですが、ゴールデンウィーク。

日頃の疲れも取れたし、ストレスも解消できたし、好きなことも思いっきり出来たし。文句ナシ☆です。

明日からまた仕事頑張るぞーッ!!

くぅぽん流!? 三ツ星パスタ☆

carbonara.jpg

永遠の定番パスタ 『カルボナーラ』 に挑戦☆

コクがあるのに食べ飽きない本格派(?)

火を通しすぎると卵が固まってボソボソになっちゃうので、慎重に慎重に……

それだけ気をつければ意外に簡単にできちゃいます

市販のカルボソースより、自分で材料まぜて作った方が断然ウマイ!!(←自画自賛!?)

厚切りベーコンが手に入らなかったので、フツーのベーコンで代用ですが、カリカリ感がまたたまらんのよ~ヽ(´ー`)ノ

これは絶対にマスターしたかった!!

なぜなら、彼と付き合うきっかけになったのが、カルボナーラだから(笑)。

温泉玉子をのっけたり、アスパラ入れたり、サーモン入れたり……

お店とかにもいろんなアレンジカルボがあるけど、私はやっぱりスタンダードなのが一番好きだな

私たちの原点の味なのです

手軽にオウチCafeごはん♪

taco_rice.jpg

カフェ飯の定番と言ったらコレ!?

メキシカンタコライス』 を作りました♪

料理本とかで見ると手間かかってそうだけど、結構カンタンに作れちゃうんですね~(・・;)

本格的なスパイスがなくても、カレー粉とかで代用して作れます

私は、ハンバーグとかによく使う、ナツメグを使ってみました。コレ、結構イケます v(^-^)v

あと、トルティーヤチップス (ドンタコスやドリトス) 絶対に欠かせない!!

最近買い物に行っても、お菓子コーナーとか避けてたので、久々にスナック菓子の袋を手に取った時は、すごい緊張と違和感(?)で嫌~な汗かいちゃいました(笑)。

野菜もたっぷりだし、ひとつのどんぶりでバランス良く食べれちゃうのが嬉しいですね!

見た目もにぎやかワクワクするどんぶりは、豪快に混ぜて召し上がれ

横浜山手洋館めぐり♪

yamate_yokohama.jpg

横浜山手の洋館めぐりをしてきました~

写真はそのうちのひとつ 『外交官の家』 です。素敵でしょ~!?(笑)

日当たりの良いサンルームから眺める庭園も見事です。

一度でいいからこんなお屋敷に住んでみたい~ヾ(^▽^)ノ

yokohama_yamate02.jpg

↑は 『ベーリック・ホール

横浜開港以降、外国人居住地として開発された山手は、今もたくさんの洋館が残っていて、異国情緒あふれる、緑の多い閑静なエリアです。

洋館めぐりの基本となる道は、山手本通り

一般公開されている洋館はこの周辺に集まっていて、入館料などは無料です。

yokohama_yamate03.jpg

洋館風のお洒落なカフェも多く、散策途中の休憩にもオススメ☆

また、洋館めぐりを一通り終えると、なんとゴールには 『港の見える丘公園』 が!!

なんて素敵なデートコース!! 至れり尽くせりでなんだか怖い(笑)。

一軒一軒がそんなに離れていないし、距離的にもあまりキツくはありませんでした

ゆったりおしゃべりしながら歩いても、半日で回れちゃいます

結局時間があまって、山下公園に行ったり、元町でお買い物したり、また港の見える丘公園の戻って夜景をみたり、結構ぐるぐる歩き回っちゃいました(^_^;)

脚は疲れたけど、楽しかったです

何度も訪れたくなるような、とってもとっても素敵な街でした☆

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)