FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

ウエディングドレス試着2回目☆ ~カラードレス編~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
スポンサーサイト



ウエディングドレス試着2回目☆ ~白ドレス編~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

家具&家電、いよいよ到着☆

今日はいよいよ、待ちに待った家具&家電の搬入日です☆

11:30頃、まず最初に家電屋さんの配達の人が来ました♪

冷蔵庫・洗濯機・テレビ…

あれよあれよという間に、手際良く設置してくれました

まさにプロの業です☆

私たちは見てるだけ~なので、楽チンです♪(笑)

家具屋さんは予定の時刻から大幅に遅れまして…

16:30頃の到着でした。

待ってる間はテレビ見ながら、家電類の説明書とか読んでました

かなり暇で、待ちくたびれました(汗)。

家具が来ないことには、荷解きできませんし…

結局あまり作業は進みませんでした…。

けど。

furniture_and_consumer_electronic01.jpg

見てください!!

冷蔵庫が置かれただけで、なんかものすごく生活感あるキッチンになった気がしません??

庫内が冷えるまで時間がかかるので、まだ本格的に食材は買って来れませんが、飲み物くらいは冷やしておけます◎

furniture_and_consumer_electronic04.jpg

それから、地デジ対応テレビ~

シャープのアクオスですよ☆

薄型なので大きいのでも問題ないですよ~と、店員さんには40型を勧められましたが、欲張らずに32型にしておいてよかった。

サイズ的にピッタリです!

チャンネルがアナログテレビと違うので、ちょっと戸惑います(笑)。

すでに実家で地デジ対応のテレビを使っていた彼氏さん。

機械系弱くて普段私にかなわないから、ここぞとばかりに得意気に使い方を説明してくれました

なんか悔しい…(笑)。

テレビ台は29日に来る予定なので、今のところは床に直置き

なんか可愛そう…??(汗)

それと、早速大活躍のソファーテーブル

今回の引っ越しで何回も思いましたが、テーブルって必需品ですね。

あるのと無いのとじゃ、生活しやすさがかなり違います

ソファーテーブルと言いつつ、肝心のソファーが無いですが、これも後日到着予定です

furniture_and_consumer_electronic03.jpg

めちゃめちゃ憧れていた、レンジボードつきの食器棚♪

家具全体そうですが、私の好きな深いブラウンで統一してます◎

あまり作業してるところを見られたくないので、キッチンはホントは対面式が良かったんですがね~

なかなか賃貸でそういう間取りの物件が見つからなかったので…

またあとでダストボックス付きのカウンターが来る予定なんですが、ふたつ並べて、キッチン側とダイニングテーブル側を仕切ってしまおうと考えました。

まぁ、今のところ大体イメージ通りです。

実家から持ってきた食器類、かなりあるので、入りきるか心配です(笑)。

上手い収納の仕方を考えなきゃ!!

炊飯器と、オーブントースターも並べてみました。

この横に電子レンジが来るわけですが…

一番楽しみなレンジは、なんと6月に入ってから届く予定…

それまで、パンもお菓子も焼けないよぉ~(泣)。

あぁ~、とってもとっても待ち遠しいです

そうそう、ダイニングテーブルですが。

彼氏さんの家のはお返しすることになりまして、折りたたみ式のものを買いました。

それもまた後ほど配送になるので、引っ越しはまだまだ落ち着きそうにありません

furniture_and_consumer_electronic02.jpg

洗濯機はこちら♪

日立のビートウオッシュです☆

一番汚れ落ちがイイと店員さんにオススメされたものです。

汚れ落ちがイイ=洗濯物が痛みやすい、というデメリットはありますが、洗い方である程度カバーできます♪

完全乾燥できる機種は高いので諦めましたが、部屋干し乾燥は出来ます

共働きだと、部屋干しが主になりますからね~

乾燥機能には、結構お世話になっちゃうかも!?

洗濯ものも2日分たまってたので、早速、お風呂のお水も利用して、お洗濯もしてみました◎

洗剤の量とか、入れるタイミングとか…

2人であーでもないこーでもないとギャーギャーやりつつ(笑)、なんとか初お洗濯を終えました。

ちゃんと洗えましたよ~♪

Yシャツのアイロンがけが楽しみだなぁ~♥

あ!この他にベッドも設置してもらいました。

写真撮るの忘れた~(汗)。

寝心地、最高でした♪

そんなこんなで、まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうですが…

生活できる環境が、徐々に整ってきました◎

あとひと踏ん張りです!!

頑張るぞー!!

前祝い & だから言ったじゃん!

今日から2日間、新居にお泊りです☆

朝から重たいスーツケースを引きずって仕事に行きました。

腕が痛くて大変でしたよ~。

仕事終わって、帰りはそのまま新居に直行!!

彼氏さんが来るまで結構時間があったので、家に荷物を置いて、少し街中探索しました♪

家から5分も歩かないところに100均があって、めっちゃ便利◎

駅ビルに私の大好きな洋服屋さんと雑貨屋さんのテナントが入っていたので、すごく嬉しい~♥

あと、めちゃめちゃ美味しいパスタ屋さんを発見♪

夕飯は別々ってことになってたので、そのお店で食べました☆

今度は彼氏さんと2人で食べに行きたいな~♪

mud_in_your_eye01.jpg

歩き疲れて家に帰ってPCをいじっていると、そこに彼氏さん登場。

で、イキナリ、

「久しぶりに飲みたいから、お酒買いに行こう!

なんて、あり得ないこと言い出すから、ビックリしちゃった。

彼は飲めないわけじゃないけど、あまりお酒強くないし、好きでもないから、自分から飲もうなんて滅多に言わないんですよ。

明日はいよいよ家具・家電の搬入日だし、初めて新居で一緒に過ごす夜だから、お祝いしたい気分だったのかな~??(笑)

左の2本が私、右のが彼氏さんの。

缶チューハイやカクテルじゃ全然酔えませんけどね~(笑)。

一応、次の日のことを考えて、控えめにしときました◎

彼氏さんはと言うと…結局、半分くらい残してました~(苦笑)。

私、コーラ嫌いなので、代わりに飲んであげられませんでした。勿体ない…

けど、ワイワイ喋って、おつまみつまんで、とっても楽しい夜になりました♪

やっぱり1人で飲むより、2人で飲む方が美味しいよね~

mud_in_your_eye02.jpg

新居で初めてお風呂沸かしました

彼氏さん、お風呂掃除大好きなんだって~

ずっと「風呂掃除したい、風呂掃除したい…」って言ってたので(笑)、やっと掃除出来て嬉しそうでしたよ。

も~、こうなったら、お風呂掃除&湯沸かし担当に任命しちゃいます

力仕事だしね~。

やってもらえると私も助かります

あ、そうそう! 実はですね。

私は前々から彼氏さんに、「お風呂に置く棚が欲しい!買いたい!」とお願いしてたんですが、「そんなのあとでイイじゃん」と軽く流されていたんです。

絶対必要なんだから~、すぐに必要になるよ~と心の中で思いつつ、今日を迎え。

実際に実家から持ってきたシャンプーとかコンディショナーとか、ボディーソープとかを並べてみたら

備え付けの棚には背が高くて置けません!!

なので、床に適当に置いておくしかないんです

この状態を見た彼氏さん。

ようやく理解してくれたみたいで、「やっぱり棚必要だな…」とボソリとつぶやいてました

だ~から言ったじゃんよ~!!(笑)

このまま床に置いておいたら、そこからカビ生えてくるかもよ~??(怖ッ!!)

というわけで、早急にお風呂用の棚も買いましょう、ということに決定しました

やったネ☆

C'BON フェイシャルエステが当たりました♪

cbon.jpg

株式会社シーボン様より、フェイシャルトリートメントの無料体験チケットが届きました♪

あの有名な!シーボン化粧品ですよ☆

フェイシャルエステなんて初めて~♪

めっちゃ嬉しいです♥

今年はちょうど自分の誕生日が日曜日で、仕事お休みなので、早速6月13日に予約を取りました☆

最高の自分へのご褒美って感じ~??

楽しみです☆

行ってきたら、また体験レポ書きますね~♪


※  ※  ※


土曜日に、いよいよ待ちに待った家具・家電が一気に届きます☆

なので、今日から3日間、とりあえず新居にお泊りです。

ワクワクするなぁ~!!

あぁ…今日は仕事が手に付きそうにありません(笑)。

和室改造計画♪ & 打ち合わせ3回目☆

new_house_preparation02.jpg

どうしようかな~?? と悩んでいた和室

今日、フローリングマットが届きまして、こんな感じになりました♪

襖の紙も無地なので、あまり違和感なく洋室チックになった感じ◎

ピッカピカでキレイ~☆

これで、ベッドを入れても雰囲気はOK♪

new_house_preparation01.jpg

それにしても、このマットを敷く作業は、かなり大変でしたよ…。

佐川急便のお兄さん、1人で担いできたもんだから、いけるべと思いきや…

とんでもない重量…

さすがに引きずって部屋中キズつけるわけにはいかないんで、彼氏さんと両端を持って移動…

彼氏さんもかなりキツそうではありましたが、私は持ち上げるのもやっとって感じ。

握力がないので、和室までどうにか運んだところでギブ。

広げる作業はほとんど彼がひとりでやってくれました◎

どうせ部屋を出て行く時に、畳は全部貼り替えていかなきゃいけないんだから、この際気にしないでやるべ」

な~んて言ってたけど、ちゃんとキズつけないように丁寧にやってたし、何回も曲がってるの直したりしてましたよ。

これも性格かな~??(笑)。

けど、さすが、男性の腕力ってスゴイ☆

細く見える見た目よりも、はるかに逞しいよ!!

また見直したよ~。惚れ直したよ~(笑)。


※  ※  ※


午後は、結婚式の打ち合わせに行って来ました♪

以前載せたケーキデザインですが、プランナーさんに何回も

「スゴイな~、スゴイな~」

と言われました◎

素材感もほぼイメージ通りな感じでイケそうです♪

これで、いよいよパティシエさんチェックにかかります☆

ドキドキだよ~(笑)。

そして今日は、一番ウエイトの高い(と思われる…)、披露宴の進行・内容について話し合いました。

当然テーマが「不思議の国のアリス」なので、それに関連付けてイベントとか考えるワケですが…

これが結構難儀しました。

アリス=私とすると、彼氏さんは何に例えたらいいのかしら??

アリスの世界でマトモな男性キャラって、いないんだよね~。

強いて言うなら、帽子屋くらい??

それに、アリス=私だと、主に動き回るのは私ってことになっちゃう!!

お色直しとか、時間かかるのは女性側だし、それは無理~(汗)。

…ってな感じで、プランナーさんと3人で、あーでもないこーでもない…と考えました。

内容については当日までトップシークレットなんで、ここでは言えませんが。

笑いあり、感動あり、涙あり、ダジャレあり(笑)…な感じにまとまりました。

彼氏さんには、かなり頑張ってもらうことになりそうで、私の方が「本当に大丈夫かな~??」と心配な感じですが。

も~、まかせるっきゃない!!(笑)

私は、両親への感謝の手紙を読むことになっちゃいましたよ~

コレ、絶対泣くから嫌だって言ったのにな~。

文面も考えなきゃです…はふぅ。

見つかりました♪ & キッチンの省スペースを考える…

先日探してたお玉の件ですが…

灯台元暗し、とはこのこと。

ニトリに小さいお玉、ありました~♪

100均一にもハンズにもロフトにも…他、どこを探してもなかったのに!!

いつも家具見に行ってるニトリにあるなんて~(汗)。

まぁ、無事に見つかったのでヨシとしますか!!

お騒がせしました(笑)


※  ※  ※


new_house_preparation03.jpg

なにしろ小さくて狭いこのキッチン…

上手く使うにはどうしたらいいかな~??

と考えた末…、こんな棚を買ってみました♪

シンクに大きな金盥を置かなくても済むので、とっても省スペース☆

洗った食器を並べて干せるだけでなく、まな板立てやスポンジ置きまでついてます◎

なんだか、意外とスッキリ~!! した感じ??

それにしても生活感ないなぁ~(←当たり前)。

あまりにも殺風景で寂しく見えたので、さりげなく、キレイキレイのキッチンハンドソープを置いてみました(笑)。

まぁ、こんなことしなくても、すぐに生活感にあふれる我が家になるでしょうけどね。

今日は洗剤類の買い出しにも行きました♪

たくさん種類があって迷っちゃうな~。

アレもコレも使ってみたい☆


今までは母が選んだブランドを使ってましたからね~

自分の好みのものを選べるとなると、テンション上がります♪

特に、洗濯用洗剤は迷いますね~。

柔軟剤に「木漏れ日の香り」とか「陽だまりの香り」とかありますが…

どんなやねん!? って感じ(笑)。

もっと分かりやすくして欲しいわ~。

フローラルの香り、は分かりやすいけど。

とか言いつつ、結局は「木漏れ日の香り」を購入したんですけどね。興味半分で(笑)。


※  ※  ※


彼氏さん家で使ってないダイニングテーブルがあると言うので、有難くいただくことになりまして。

彼氏さんが運び出して来てくれたんですが…

デカッ!!

明らかにデカイ…

椅子の分も考えたら、部屋半分を埋め尽くす勢い…

食器棚とか、レンジボードとか、他にもいろいろ置くつもりなのに…

常識で考えて、あ~んな広いおウチの家具が、普通の2DKの賃貸アパートに入るわけがなかった…
彼氏さんは、もともと物の大きさとか、空間の広さとかを感覚でとらえるのが、まったくダメな人なんだ

だって、彼の家と比べたらウサギ小屋みたいな私の家を、俺ん家と変わんないじゃん?? って言うくらいなんだもん…

アテにしちゃダメだった!! 


しかも、アンティーク家具みたいなオシャレな感じで、かなり好みではあるけれども、他の家具との雰囲気がまったく合わない!!

けどなぁ~、返すのもなんか、私が気に入らないって文句言って突き返したみたいで嫌だしな~。

どうしよ…

も~、一気にテンションダウンです…

ダイニングテーブル探しは、また振り出しに戻っちゃいました

不安解消!? & 意外とデキる子でした♪

packing02.jpg

さて。本日もダンボール箱に埋もれて生活している、くぅぽんです(笑)。

荷造りはまだ終わってないけど、先が見えました

今はこんな感じ↑

写真に写ってない分もあるから、結構な量です。

荷造りも仕事しながらだと、なかなか思うように進まなくて…

しかも、持っていくものも想像以上に多くて…

ダンボールが足りない!!

ホントに運べるのかな~?? と不安に思っていました。

そこで、仕事帰りに彼氏さんに車でウチに来てもらい、夜9時頃から少しずつ荷物を運び出したりしました。

夜中の方が道路が空いててイイんだって~。

私が車の運転が出来ないせいなんですが…

何日も何日も行ったり来たりさせてしまって、ホントに申し訳ないんだけど。

彼氏さんは嫌な顔ひとつせずに手伝ってくれます。

何が入ってるの~?? とか、ホントに必要なの?? なんて聞かれたことないです。

本当に感謝感謝♪

とりあえず、引っ越し中に壊れたりしたら嫌なので、クラフト関係の作品類は、落ち着くまで実家に置いていくことにしました

実家も近いし、クラフトなら軽いし、自分ひとりで取りに帰れますしね◎

wakuwaku_kettle.jpg

荷物の運び出しが終わったあとは、この子の出番です☆

インスタントコーヒーとか粉末の飲料を買って来て、コレでお湯を沸かして作って飲んで、ほっと一息♥

「あっと言う間にすぐに沸く、ティファ~ル♪」

ではありませんが…(笑)。

ニトリの「わくわくケトル」 …いわゆる類似品です◎

確か、1900円くらいだったかな~??

ティファールは高いけど、コレは安かったから買っちゃいました。

最初は、湯沸かし機能のついてるポットを買おうと思ってたんですが。

昼間は仕事でほとんどいないから保温は必要ないし、2人じゃそんなに大量に沸かす必要ないし…

という理由で、この子を即お買い上げ♪

欲しい時に欲しい分だけ沸かせるという点で、すごく便利で重宝してます◎

ホントに沸くの早いんですよ~!!

最大1.2リットル沸かせるので、突然の来客にも対応できます◎

オマケ感覚で買ったのに、最初から大活躍してくれてる「わくわくケトル」ちゃん♪

イイお買い物したなぁ~(笑)。

これだから辞められない!?

今日、患者さんから「あなた、美人ねぇ~」と言われました♪

半分以上はマスクで隠れてましたけどね…。

かえって、それが良かったのかしら~??(笑)

お世辞でも、褒められると悪い気持ちはしませんよね

というか、むしろ、頑張るエネルギーになります

たま~に、「イイ声してるね~」とか、「元気だね~」とか声かけてくれる患者さんがいます。

私もこの仕事始めてから、今月9日で満3年です

すっかり顔見知りの患者さんも増えて、新人の頃から私を知っている患者さんからは、「最近ホントにキレイになったね~」って言ってもらえたり、「まだ結婚しないの~??」とか、結構突っ込んだこと聞かれたりしてます(笑)。

あんまり窓口で大声で言わないでね~とか思いつつも、気軽に話ができるようになったと思うと、嬉しいもんですね

新人の頃なんて、「あなたじゃ分からないから、他の人連れてきて!」なんて、冷たく言われたもんです…。

それが今では、何ヶ月も来てなかったのに、ちゃんと私の顔を覚えていて、「この前はありがとうございました」とお礼を言ってくれる人も♪

心をこめて接遇してると、患者さんにもちゃんと伝わるんだなぁ~

最近寝不足と引っ越しの疲れでイライラしてたり、お給料や待遇の面、職場の人との関係で辞めちゃおうかな~なんて思ったこともあったけど

やっぱり、そう簡単には辞められないよ!!(笑)

明日からもモチベーションを高く持って、頑張るぞー!!

鶏肉ときのこのバター醤油蒸し & どこを探してもみつかりません!!

steaming_of_butter_soy_sauce_chicken_and_mushroom01.jpg

今日は電子レンジを使った蒸し物おかず

蒸すおかずは、電子レンジが得意とする調理法のひとつ。

お肉と一緒にキノコもチンすると、蒸し汁が美味しい調味料になって、ワンランク上の味わいに♪

バター醤油のコクと旨味が効いて、大葉の香りがさわやか◎

ごはんが進む一品です☆

steaming_of_butter_soy_sauce_chicken_and_mushroom02.jpg

▼作り方▼

?鶏肉は厚みを均一に開いて筋を切り、一枚を二つに切る。

 塩・コショウを振って、小麦粉をまぶす

?耐熱皿の真ん中をあけて?の鶏肉を皮目を下にして並べ、中心にシイタケとエリンギを乗せる。

 バターをちぎって散らし、醤油をまわしかけ、ふんわりとラップをして電子レンジで加熱する

??のラップをはずして上下を返し、味をからめる

??の鶏肉を食べやすい大きさに切ってキノコとともに器に盛り、大葉の千切りを散らして、できあがり♪


※  ※  ※


キッチンツールを少しずつ買い集めています

鍋やフライパン、ボウルにしても、今まで当たり前のように家にあるものを使っていましたが、それもイチから全部揃えなくてはならないとなると、案外大変ですね

最近知ったけど、包丁って結構イイお値段するのねぇ~!!

用途に合わせて何本も…っていうのは、最初からは難しそう…。

実家のありがたみを今改めて噛み締めているところです(苦笑)。

最近、シリコン製のオシャレなキッチンツールとか、たくさん種類もありますし、どうせ新しく買うなら、そういうの使ってみたいな~♪

とか、思っていたけど…

いざ買うぞ!となると、やっぱりオシャレよりも使い勝手☆

実家で今まで使っていたものに近い大きさ・形状のものを選んでしまいますね~。

んで。

そんな中、ちょっと困ったことがありまして…

皆さん、お玉って、どのくらいの大きさの物を使っているんでしょうか??

お料理に欠かせないツールである、お玉…。

どこを探しても、小さいお玉が売ってないんです!!

大中小の表示がされているのだから、絶対「小」があるハズなのに、店頭に並んでないんです!!

カレー鍋とか大きいお鍋をかきまぜる時は大きいのでいいけど

お味噌汁とか、スープとか、ちゃちゃっと作るのに使えるような、小さいお玉が欲しいのに…。

2人暮らしだったら、お味噌汁なんて14cmくらいのお鍋でできちゃうもんね~

お玉が大きすぎたら、かき混ぜづらいよ…

実家にある小さめのお玉、すごく使い勝手がいいんですよ~

4人暮らしでも全然使えてます

むしろ、使用頻度も高いし、ソレがないと困っちゃいます!!

どっかに小さいお玉、売ってないかなぁ~??

根菜ドライカレー

root_vegetable_dry_curry01.jpg

ご飯食べてる暇があったら荷造りしなきゃって感じだけど、やっぱりお腹は空くもので…(笑)。

久々にドライカレーが食べたくなって作りました♪

ルウを使って作る簡単なもの。

みじん切りにしたレンコンとゴボウを入れた根菜ドライカレー

とにかく食感が良いのです◎

ゴボウのゴリゴリと、レンコンのシャキシャキ

レンコンからちょっぴり粘りが出るのもGood

普通のドライカレーも好きだけど、こっちもなかなかイケます!!

私も根菜好きだけど、根菜好きって、女性に多いイメージですね~。

食物繊維たっぷりの根菜って身体に優しくって、身体の中がキレイになってく感じがする

だから女性向け向けのカレーって感じ??

美味しく出来たから、彼氏さんにも今度作ってあげたいけど、男の人ってどうなんだろー??

この際、小さく切ってたっぷりカレーに入れて、モリモリ食べてもらいましょ♪

root_vegetable_dry_curry02.jpg

▼作り方▼

①にんにく、玉ネギはみじん切りにする

 レンコン、ゴボウもみじん切りにし、それぞれ水にさらしておく

 レタスを千切りにしておく

 茹でたまごを作っておく。
 
②フライパンにサラダ油とにんにくを入れて弱火で熱し、香りが出てきたら肉を入れて強火で炒める

 途中で塩、胡椒、ナツメグを加えて、肉の色が変わってぱらぱらになったら、火を少し弱めて玉ねぎ、水気を切ったごぼうとレンコンを加える。

 玉ねぎの色が透き通って全体に油がなじむまで更に炒める。

③②に水、砕いたカレールウを加え、ルウを溶かし火を強めてよく混ぜながら水分を飛ばしていく。

 焦げないように、混ぜながら煮込む

 このときに味見をして、お好みでソースやしょうゆなどを少量加えてあげるとコクが出て美味しくなります

④皿にごはんを盛り、カレー、レタス、茹でたまごを乗せて、出来上がり♪

Mother's Day 2010

結婚式の受付ですが、中学時代の友達が快く引き受けてくれました!

引っ越しが落ち着いたら3人で会おう!って話もしてるので、楽しみです☆

さっさと荷造り片付けちゃおう!!

…って、単純だな~、私も(笑)。


※  ※  ※


mothers_day2010.jpg

さて。昨日は母の日でしたね…

ホントは手づくりのお菓子とか、お料理とか作ってあげたかったんですが…。

生憎、そんな暇もなく…

荷造り終わったダンボールを新居に運んで一日終わっちゃいました

んで。

母へのプレゼントは、クラシックのコンサートの鑑賞券にしました

1枚2名様までなので、お父さんと行って来なよ~!! みたいな(笑)。

母はクラシック大好きな人なんですよ~、ホントに☆ 私も好きだけど♪

ビゼーの「アルルの女」とか、ベートーヴェンの「交響曲第5番」とか、モーツァルトの「ピアノ協奏曲」とか、結構有名な曲目が揃ってます♪

場所は天下のNHKホール!!(笑)

渋谷だよ~、渋谷!!

ホントは私が行きたかったんですけどね~。

平日じゃ行けないし、次の日が家具家電が一気に運ばれてくる引っ越しのピーク日なので、断念せざるをえませんでした…

母は早速、着て行く服を買わなきゃ~!!

って、大張りきり(笑)。

まぁ…喜んでもらえたので良かったのかな??

ちなみに、彼のお母さんには、フランボワーズとラ・フランスのワインをプレゼントしました♪

彼氏さんと一緒に選びました~。

喜んでくれたかな??

大ショック!!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

キャラメルとショコラのマカロン ~お礼便として~

present_macaroon_for_caramel01.jpg

先日いただいた、キャラメルさんのおともだち便へのお礼として、キャラメルとショコラのマカロンを焼きました。

フィリングは、いつもバタークリームだったので、ガナッシュにしてみました

久しぶり過ぎて、上手く焼けるかな~?? と心配もありましたが、なんとか大丈夫でした(笑)。

キャラメルの方は何故か膨らみ過ぎて、形が若干いびつになったところはありますが、割れちゃったのはひとつもなかったです♪

上出来上出来◎

present_macaroon_for_caramel02.jpg

いつも通り、個別包装。こんな感じ

present_macaroon_for_caramel05.jpg

キャラメルさん、ピンクがお好きということだったので、ピンク色の箱を選んでみました

present_macaroon_for_caramel03.jpg

可愛いパッケージがお気に入りの、カレルチャペックの紅茶のアソートと…

present_macaroon_for_caramel04.jpg

ハート型が可愛い、これまたお気に入りのシュガーを一緒に♪

present_macaroon_for_caramel06.jpg

袋に入れて、セットの留め具で封をして、完成~☆

またまた可愛らしいマカロンギフトが出来ました

キャラメルさんも喜んでくださいましたよ~♪

やったネ☆

ビオレ ボディデリ 泡立つジューシーリキッド洗浄料

biore_bodydeli.jpg

bling様より、またまたモニターをさせていただけることになりました

花王ビオレボディデリ 泡立つジューシーリキッド洗浄料です♪

3月に発売されたばかりの新商品

パッケージも元気になれそうなオレンジ色がキレイでしょ??

フルーツのデザインもカワイイですよね~♪

たっぷり使える400ml

日焼けが気になるこの季節。

すでに日焼け止めを使ってる方もいらっしゃると思いますが

この商品は、落ちにくい日焼け止めやべたつきもしっかり落とすリキッドタイプの全身洗浄料なんです◎

落としにくい日焼け止め、背中や胸元のベタつきには、泡立てず直接手でなじませて使います

専用クレンジングも要らなくなるから、超便利~☆

手に取った瞬間、と~ってもさわやかでイイ香りが漂います

オレンジとローズヒップのジューシーな香り♪

アロマ効果のように、贅沢な感覚にひたれます

って言うか、おいしそうな香り♥(笑)

美味しそうな香りのするボディソープって、珍しいですよね??

泡立てて全身にも使えます

泡だちもものすごく良くて、毎日のボディウォッシュとしても大活躍してくれますよ~!

洗い上がりは、サッパリスッキリ

べたつく夏には特にオススメですね♪

夏は日焼け止め必須な私ですが、ベタベタするのと、日焼け止めのニオイが大嫌いなので、この夏たっぷり遊び歩いた後は(笑)、『ボディデリ』でスッキリオフしたいと思います!

皆さんも『花王ビオレ ボディデリ』で夏を乗り切りましょう☆


※  ※  ※


最後に嬉しいお知らせです!

【このブログを読んだ方へ】

カンタンなアンケートで、私がモニターした「花王ビオレ ボディデリ」から「ボディジェリー」(保湿ジェル・UVケア)の現品を100名様にプレゼント!

>>ご応募はコチラから



bling様、花王様、素敵なモニター体験をさせていただき、ありがとうございました♪


ピリ辛ネギ豚そぼろ丼

soboro_bowl_of_spring_onion_pork.jpg

ゴールデンウィーク明けとあって、今日は一段としんどかったです…

あんな混み方、きっと過去最高☆

全然嬉しくないけど(笑)。

最近作る気がまったく起きないので、今日も簡単ご飯…。

早く新居に移って、落ち着いて思いっきりお料理もお菓子作りもしたいよ~!!

▼作り方▼

①フライパンを熱して豚ひき肉とにんにく、生姜を加えて、肉の油を使って全体をしっかりほぐし炒める

②全体がほぐし炒められたところで味噌・酒・砂糖・豆板醤を加えて混ぜ炒め、全体が混ざったところで仕上げにネギを加える

 ある程度炒めたら出来上がり

③アツアツのご飯にたっぷりのそぼろをかけて、卵黄を乗せて

海苔を散らしてどうぞ!

身動き取れない…

packing01.jpg

引っ越しの荷造りをしています~♪

…が!

開始直後にこの在り様

あっと言う間に段ボール箱に囲まれ、身動きが取れなくなってしまいました…。

イキナリ重大な問題が勃発ですよ~

これだから狭い家は!!(笑)

趣味で買い集めた食器類だけでも、かなりの数&重量があります!!

引っ越しは業者を使わず、彼氏さんがレンタカー借りて運び出してくれる予定なんですが。

大丈夫かなぁ~??

彼氏さんは荷物少ないみたいですが

だから余計に心配なのよね~

また軽~く考えてんじゃないかしら~??

女の子は持ち物がいっぱいなのよ

そりゃあ、ある程度捨てるし、持ってくものも考えますケドね。

ホントに引っ越せるのか心配になってきました…(汗)。


 ※   ※   ※


あ!注文した掃除機、明日新居の方に届くみたいです

配送日と時間指定したのに、ゴールデンウィーク中だったせいで届かず…。

今日、お詫びのメールと一緒に配送確認メールが入ってました

よりによって、なんで平日なのよぉ~!?

…って、なんか今日の記事は文句ばっかりですね(汗)。

新居での生活に向けて☆☆

今日は待ちに待った(?)新居の鍵の受取日です♪

つまり、入居日ですね~

朝から晩まで、新居と家具屋と家電屋を行ったり来たりで疲れました…。

けど、とぉ~~~~~~~っても楽しかったです

彼と楽しく過ごせるか心配だったんですが、大丈夫でした(笑)。

手をつないで、楽しくお買い物ができましたよ♪

今日から自由に出入り出来るようになるので、早速新居を見に行って、サイズを測ったり、写真を撮ったりしました

退室する際のために、あらかじめついてるキズやフローリングのへこみなど、徹底的に撮っておきました

今までも何回か不動産屋さんに断って部屋に入らせてもらっていたのですが、やっぱり鍵をもらうと便利&楽チンです♪

合い鍵ですよ~、合い鍵!

合い鍵って聞くと、なんか一緒に生活するんだ~って実感が湧きますね(笑)。

まだ籍入れてないし、恋人同士なんで、しばらくは「同棲生活」になるのかな~??

なんかステキな響きです

preparation_for_new_house01.jpg

こちらリビング

日当たり良好☆

お庭が見えますね~。

preparation_for_new_house02.jpg

1階のお部屋なので、ベランダが広々使えます◎

道路に面していないし、フェンスもあるので安心なところもお気に入り♪

preparation_for_new_house04.jpg

お隣は和室です

畳の表替えをしたみたいで、畳のにおいがスゴイです~

この和室をどうするかが、ちょっと困りもの

preparation_for_new_house03.jpg

間取り的に寝室になるので、ベッドを置くため、本当は洋室が良かったんだけど…。

洋室2間の物件ってなかなかないんですよね~

日当たりは良好です

朝の陽射しも気持ちいい~

preparation_for_new_house05.jpg

洗面所&洗濯機設置予定地(笑)。

脱衣カゴとか棚とか置いても楽々スペースあり♪

玄関通路との仕切りのカーテン買わないと、丸見えで着替えできないな…(笑)。

preparation_for_new_house06.jpg

唯一の不満はというと、お風呂!

狭い!!(笑)

あと、自動湯沸かし機能がないので、お湯を溜めてる時は常に気にしてないといけません。

まぁ、そこは彼氏さんに頑張ってもらうとしましょ(笑)。

preparation_for_new_house10.jpg

そしてキッチン~

作業スペースが狭いので、どうしたものかと考え中…。

家具との相談になりますわな~

けど、キッチンまわりの配置を考えている時が一番楽しい!

だって、初めてのマイキッチンだもん♪

誰にも邪魔されない、私の聖域よ~

preparation_for_new_house08.jpg

ガスコンロは彼氏さんが買ってきてくれました◎

センサーがついていて、高温になり過ぎたりすると自動で火が消える機能付き♪

電気・ガス・水道等のライフラインも、彼氏さんがすべて調えてくれてました!

ので、まだ何もない部屋ですが、お湯沸かしてコーヒー飲むくらいはできますよ☆

…って、こんなに写真を載せて、もし、ここに住んでいる人がこのブログ見てたら、バレちゃいますね(汗)。

preparation_for_new_house15.jpg

新居を見たら、次は、電気屋へ!

キッチン、和室、洋室の計3箇所、照明が必要です

キッチンは背の高い家具を置く予定なのと、寝室はリモコンがあった方がいいよね~って理由で(笑)、電気は人気のフラットタイプで揃えました

キッチンとリビングは明るめ、寝室は少し暗めのものを選びました◎

通常3%引きのところ、10%引きまで値切りましたよ~!!

なんでも言ってみるものですね(笑)。

照明器具の取り付けですが、新居に帰ってから、「そういや、踏み台とかなんにもないや~」って気づき(笑)、彼氏さんに頑張って背伸びしてつけてもらいました

ホント、ギリギリって感じで大変だったと思います…。

ありがとうね、彼氏さん

背が高いって便利でいいなぁ~と、つくづく思いましたよ(笑)。

その他家電もまとめて買いましたが、配送に時間がかかるので、また今度紹介しますね~♪

preparation_for_new_house11.jpg

家電の次はニトリに行って、家具、寝具類も買いました

カーテンは自由に選んでいいよと言われたので、憧れてたグリーンのカーテンにしてみました

preparation_for_new_house12.jpg

グリーンって目にいいし、安らぎますよね~

カーテンをかけたら、お部屋もグッと生活感のある感じに!!

またまた実感が強まりました

preparation_for_new_house13.jpg

寝室のカーテンもグリーンで統一

こちらはベッドカバーと色柄を揃えていたりもします

preparation_for_new_house14.jpg

一番安眠効果があるのはブルーなんですが、ベッドサイドのライトを当てた時、グリーンの方が雰囲気出るんですよ~。

散々ケンカしつつも、事前にいろいろ研究しておいたので、今日はサクサク作業が進みました

そんなこんなで、ゆる~りと新居生活の準備も進んでおります~♪

買った家具や家電をすべて運びいれたら、どんなお部屋が完成するのか、今から楽しみです☆

ウフフなゲームで花嫁修業!?

実は私、今と~っても可愛いゲームにハマってるんです♪

anan_ufufu01.jpg

みなさん、知ってますか??

ananがプロデュースした、ケータイアプリ『ウフフな結婚生活』です♪

グラフィックもメチャカワイイんですよ☆

『ウフフな結婚生活』は、新婚ほやほやの花嫁になり、愛するパートナーとの新婚生活を体験するシミュレーションゲームです。

結婚式の翌日からスタートし、ゴールとなる1年後の結婚記念日を目指し、主婦としての生活を送ります。

限られた時間や収入の中で、家事やご近所づきあいはもちろん、自分磨きも欠かせない…そんなリアルな主婦の毎日を、行動を選択するだけのカンタン操作で体験できます

まぁ、私の場合は専業主婦じゃないので、リアルな世界の時間の流れについてはまったくゲームのとおりとはいかないでしょうけどね~(当たり前!!)。

例えば、ゲーム内でご飯を作ると…

・ゴミが出る→ゴミを捨てる
・食材が減る→メイクをする→買い出しに行く
・食器が汚れる→食器洗いをする


など、行動の選択肢がどんどん増えて行きます

選択肢を選んでいる間も時間は過ぎていくので、ぼーっとしてると何もできないまま一日終わっちゃうよ!! …的なところもリアル(笑)。

家事能力に合わせて、ひとつの動作にかかる時間も短縮されていきます

家事をよくこなしていると、旦那くんに褒めてもらえ、台詞もだんだん優しくなってきます

反対に、夜まで洗濯ものが干しっぱなしになっていたり、ゴミ箱があふれていたりすると、旦那くんに怒られちゃいます…。

選択肢によって、その後のイベントなどもいろいろ変化していくわけですが、条件が合うと、嫁姑バトルや、旦那くんの浮気なども発生するみたいです…。

イベントでは見たいけど、現実になったらイヤだなぁ~(笑)。

キャラクターの名前を自分で変えられるので、もちろん私と彼氏さんの名前に変えて遊んでるわけですが、旦那くん(キャラ)が、

「○○のつくるご飯は最高だよ~♪」
「○○は料理上手だから、いつも冷蔵庫にたくさん食材が揃ってるね♪」


なんて言ってくれると、なんか嬉しくなっちゃう♥(笑)

彼氏さんもこういう優しいこと、ちゃんと言ってくれるかしら~??

なんて、想像しながらやってると、やめられなくなっちゃいます(笑)。

anan_ufufu02.jpg

そして第2弾『ウフフなOL生活』もリリースされたので、こちらも早速遊んでみました♪

こちらは主人公がOLさんなので、1人暮らし

一緒に生活する人がいないので、お掃除しなくても、洗濯ものを溜めていても誰も怒りませんが(笑)、魅力ゲージが下がってしまいます。

あと、食事に関しても「外食」とか「コンビニ」っていうコマンドが選べるところもOLさんならではですね~

イベントは「結婚生活」より多めで、刺激が多くて楽しいです(笑)。

同期の男の子との甘い恋や、上司との不倫…。

アーティスティックな写真スクールのお兄さん…ストーカーも現れます(笑)。

同期の男の子を彼氏さんに見立ててプレイしながら、1人で盛り上がってしまった…ウフフ♥

親友にハメられて二人っきりでドライブデートに行ったり、映画に行ったり、いきなりおウチに遊びに来たいって言われて、手料理ふるまったり…

な~んか、リアルに、出会った頃の私たちを見ているみたいで、可愛い~んだもん

初心に帰る思いがしましたよ~(笑)。

な~んて、盛り上がってたら、途中で転勤することになってしまい…。が~ん…。

と思っていたら、入社7年目でまた出会えたり♪

何が起こるか分からないOL生活(笑)。

こちらも可愛く面白くてオススメです☆


配信サイトはこちら↓

http://mobgame.jp/

ウェディングケーキのデザインスケッチが完成しました~♪

wedding_cake_design.jpg

最近のゴタゴタで、すっかりヤル気をなくしていた、結婚式準備ですが…。

彼氏さんともようやく仲直りして、気分も浮上してきたので、ほったらかしになっていたケーキデザインを再開

実は、彼氏さんと私で、とりあえず各々で自分のイメージでラフ画を起こして、いい要素を取り入れて組み合わせようってことになってたんですが。

私の描いたラフを見た瞬間、彼氏さんが「これでいいじゃん!」って言ったので、私が描いたものをそのまんま原案として提出することになっちゃいました~。アハハ…。

なんとな~くアリスを意識した感じで(笑)、とりあえずこんな感じ↑に出来上がりました☆

CGは面倒だったんで、色付けしてからスキャンしたら、あまりイイ色に出ませんでした…。

目に痛い色になってますが、本物はもう少し落ち着いた配色ですよ

数年前にと~っても嫌な思いをしてから、一切絵はやめていたので、昔はスーッと引けた滑らかな線も引けなくなってた…。が~ん…

定規使ってないので、土台とかガタガタですが、お気になさらず…。

あくまでもラフスケッチですからね~(汗)。

昔の画材を取り出してきたはいいものの、色もちゃんとキレイにムラなく塗れるかしら~?? 

と不安でしたが、身体が覚えているものですね

それは大丈夫でした

本物の生ケーキでは、もう少し色味は抑えてもらった方がいいかな~??

今月16日にまた打ち合わせがあるので、プランナーさんにもチェックしてもらいます!

なんとか間に合ってよかったよ~

ケンカのせいでヤル気出ないまんまだったら、どうなってたことか…(笑)。

打ち合わせの際に細かいことを決めて行くんですが、なんとな~く自分でも素材感は考えていて

トランプマークはイチゴチョコレートで、バラの花はマジパンで、スティックは飴(鼈甲飴みたいな)で…

周囲に銀のアラザン飾ってもらって…。

中身はイチゴが、もしくはいろんなフルーツでもイイよね♪ みたいな(笑)。

結婚式のことは抜きにしても、やっぱりお菓子のことを考えてる時が一番幸せかも♥

特に、作ってくれるのはプロですからね~

ワクワクしちゃいます☆

仕上がりが楽しみで待ち遠しいです~!!

新妻の希望をかなえてくれる夢の掃除機、みつけました(笑)

cyclonic_cleaner.jpg

みつけてしまいました!

と~っても魅力的な掃除機を
(笑)。

サイクロン掃除機 サイクロニックマックスピュア』と言います~。

最近人気のサイクロン掃除機ですよ

cyclonic_cleaner02.jpg

空気清浄機にも使われるHEPAフィルターを採用し排気を徹底クリーニング

cyclonic_cleaner03.jpg

紙パック不要で、ダストカップを本体からはずしゴミ箱へポイするだけ!

cyclonic_cleaner04.jpg

ダストカップ、フィルター部は水洗い可能◎

cyclonic_cleaner06.jpg

ヘッド・隙間ノズル・ブラシノズル付で使い分けができます

cyclonic_cleaner07.jpg

大きな車輪で安定感も抜群

cyclonic_cleaner05.jpg

ヨーロッパブランド家電のようなスタイリッシュなデザイン

ピンクが特にお気に入り~♪

限定カラーなので在庫が少ないのがたまにキズですが…。

ネットでピンク色が安く手に入るサイトを見つけてしまったのです~♪

これだけ条件そろって、お値段なんと7500円☆

安くない~!?


他のサイトも見比べてみたけど、9800円だった。

7000円台で手に入るのは、ココだけよ~◎

私って、とっても買い物上手~♥(笑)

先日母と話している中で、家電の話が出まして

ネットで3000円くらいのサイクロン掃除機があったので、「これどうかな~??」と聞いてみたところ。

「掃除機はなんといっても吸引力で選ばないとね~」と言われました。

消費電力もだけど、キメ手は「吸引仕事率」だそうです。

まぁ、3000円台でサイクロン式の掃除機が売ってるのも驚きではありますが、吸引仕事率は140W…

実家で使ってる掃除機は3台あるので、比べ安かったのですが

140Wというと、予備(簡単なお掃除)のために置いてる充電式の、ホントに吸引力が弱くてイライラする掃除機(笑)とほぼ同じってこと

ちなみに、サイクロニックマックスピュアは吸込仕事率220Wとパワーも充分!

強力な旋回流で、吸い込んだゴミと空気をしっかり分離するから、排気がキレイっていうのも、ハウスダストアレルギーの私にとっては、かなり魅力的です☆

テレビショッピングで有名なダイソンの掃除機も使ってみたかったけど、吸引仕事率500W以上なんて、二人暮らしの狭い部屋には必要ないし、8万越えするものなんて買えません!!

彼氏さんの実家にダイソンの掃除機あるけど、ヘッドがクネクネして使いづらいんだ~

それを考えたら、コレ、買いでしょ☆

彼氏さんのOKも出たので、早速注文しました~♥

届くのが楽しみです♪


続きを読む

パーチメントクラフト 5月Ver. 感動のフィナーレ!?

parchment_craft_childrens_day01.jpg

5月のフレームが完成しました♪

5月と言えば、こどもの日!

鯉のぼりですよ~◎

うちは2人姉妹なので、鯉のぼりあげてお祝いする機会はなかったですけどね~。

ぐるぐる渦巻き雲がお気に入りです♥

いろん向きからエンボスしないといけないので、難しかったですが…。

parchment_craft_childrens_day02.jpg

レセ出勤から帰ったあとは、久々のフリーな休日♪

ホントは思いっきり寝たいとも思ったんだけど、やっぱり時間が勿体ない…。

基本的にじっとしてることが出来ないんですね、私って。

最近、いろんなことでムシャクシャしてたので

結婚式のことも、引っ越しのことも、たまには全部忘れて、趣味に没頭…。

やっぱり楽しい~♪

月一回のフレームは外せないですからね!

でもって。

今回、この5月のフレームでまる一年、一周を終えました◎

感動のフィナーレですよ~!!

って、誰も感動してないって??(笑)。

とりあえず、今まで楽しみに待っていてくださった方々、有難うございました♪

今度は何を作ろうか、また考え中です…


※  ※  ※


昨日の夜、友達(リアル友達)からメールが来ました

昨日のブログを読んで、心配になったってメールしてくれたんです!!

その友達は先輩主婦なので、タメになる話もいろいろ聞かせてもらってます(笑)。

やっぱり、持つべきものは良き友人ですね~♥

あと、今日は長時間に渡り、母にも愚痴を聞いてもらいました

やはり、長年ガンコな父に耐えてきた熟練主婦の言葉は胸にズシンと来ました~(笑)。

ブログで、こうやって吐き出して、皆さんにコメントをもらえたのも、すごく励みになりました

気持ちの面ではかなり楽になったよ♪

感謝感謝です☆ ありがとうございました~

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)