FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

スープで食べる小龍包

dish53.jpg

【本日の献立】

・ベーコンと玉子の炒飯
・小龍包入りスープ
・ツナとキュウリのマヨサラダ


dish54.jpg

今夜は中華~♪

私のダイスキな小龍包だよ~ん☆

そのまま食べても美味しいけど、スープに入れても美味しいね

これはスープ用の小龍包なので、ちょっと皮が厚めに作られています

もちもちしてて美味しいよ~

また食べたいな☆
スポンサーサイト



ハヤシラ~イス☆

dish49.jpg

【本日の献立】

・ハヤシライス
・ベーコンとコーンのホットサラダ
・パンプキンスープ


dish50.jpg

タマネギが大量にあまっていたので、そろそろ在庫処分したいな~(笑)と思い、ハヤシライスにしました。

ルゥとごはんを一緒に盛るとハヤシライス、別々だとハッシュドビーフっていうらしい。

どう違うのかな~??と思っていたけど、まさか同じ食べ物だったとは!!

タマネギは飴色になるまでシッカリ愛情込めて炒めましたヨ

とっても甘くてコクがあって美味しいハヤシライスに仕上がりました☆

牛肉苦手な私ですが、ハヤシライスにすれば食べれるの。

あ~、ごはんが進む進む~

また作ろうっと◎

若鶏の香味パン粉焼き

dish47.jpg

【本日の献立】

・若鶏の香味パン粉焼き
・ささみとキュウリとコーンのマヨサラダ
・ウィンナーとキャベツのコンソメスープ
・12穀ごはん


dish48.jpg

しつこいですか? 12穀ごはん(笑)。

2人分で3合炊いたので、結構たくさんストックあります…。

まぁ、ごはんは毎日食べるものだし、トクベツな味がついているわけでもないので、毎日出てきてもたぶん大丈夫だろうけど(私は)。

なんか、久し振りに洋食っぽいメニューになったような気がします。

香味パン粉焼きは私の好物のひとつですが、ダンナ君も喜んで食べてくれました

洋食は一番ダンナ君ウケがいいみたいです

やっぱり冬はラーメンでしょ!

dish51.jpg

【本日の献立】

・豚骨醤油ラーメン

dish52.jpg

今日のお昼は豚骨ラーメン

カツオだしの効いた醤油味の豚骨スープ、超クセになるわぁ~!!

ゆでたまごもイイ感じに半熟に仕上がったし!

男性って豚骨ラーメン好きな人多いけど、うちのダンナ君も例外ではなく

めっちゃ喜んで食べてました~

あ~、でも。

たまにはお店にも食べに行きたいわ…(苦笑)。

今夜は中華♪

dish45.jpg

【本日の献立】

・油淋鶏(ユーリンチー)
・ネギの中華風スープ
・12穀ごはん


dish46.jpg

今夜は中華です♪

油淋鶏とは、鶏のから揚げに、刻んだ長ネギをたっぷり入れた酢と醤油のタレをかけた中華料理のひとつです。

揚げたてアツアツのから揚げに、タレをかける瞬間の、ジュワ~って音がたまらないんだぁ~

ソースがかかって少ししっとりした衣と、かかってない部分のパリッとした食感もイイし!

お酢の利いたタレのおかげで、サッパリと食べれて、箸が進んじゃいます☆

から揚げ大好きなダンナ君も、大喜びだったのは言うまでもありませんね??(笑)

12穀ごはんは、この前たくさん炊いて余ったのを、冷凍しておいたものです

アツアツのうちに瞬間冷凍してしまえば、レンジでチン!だけで、炊きたてと変わらない美味しいごはんが食べられます♪

今日も美味しかった~

ご馳走サマでした♪

アイコンチキン「カルボナーラ」

mac01.jpg

マックのアイコンチキン「カルボナーラ」を食べてみました

第1弾のチーズフォンデュにそっくりです

卵とベーコンが加わって、よりボリューミーに……。

4種類のアイコンチキンシリーズの中で、1番カロリー高いのでは?? って感じ。

やっぱり、一度食べたらもういいかなって思ってしまう

mac02.jpg

けど、アイコンチキンシリーズは、このパンが美味しいですね!

すごくふかふかで、味のあるパンです。

普通のハンバーガーも、このパンで作っていただきたいなぁ~(笑)。

ハラマキで下半身デブ対策!

IMG_6759.jpg

g.uのハラマキを買いました

発熱効果のある素材なので、すごくあったかいですよ~♪

おなかを冷やすと、下半身に脂肪がつきやすくなるんだとか…。

通常、身体の末端(一番冷えているところ)は足の指先なので、脳は足先まで血液を送り出すように信号を出します。

しかし、おなかが冷えていると、そこを身体の末端だと勘違いして、上半身だけで血液の循環を活発に行うようになってしまうんです。

そのため、代謝が悪くなって冷えた下半身に、脂肪がつきやすくなってしまうということなんですね~。

ロングブーツとかをカッコよく履きこなしたい、この季節!

下半身デブ対策もしっかりしなきゃですよね

看護助手になれます??

s_201011232223224cebc04a0edbb.jpg

メディカル・ケア・サポーター(看護助手)の資格認定証が、ようやく届きました

これで晴れて看護助手の資格を有する者として認められたわけです

まぁ、新しい転職先として看護助手を考えているわけではないですが

医療事務やっていう上で、知識として持っていて損はないですからね~。

履歴書に書ける資格もひとつ増えたことだし。

転職活動にも、そろそろ本腰入れていかなきゃなぁ~

サンマーメン!

dish42.jpg

今日のお昼はサンマーメン

サンマーメンって言うのは、横浜名物あんかけラーメンのことです。

サンマが入ったラーメンでもないし、サンマが大好きな男の人の例えでもないよ(笑)。

dish43.jpg

野菜もた~っぷり摂れるし、あんかけがかかっているとスープも冷めにくいし

すご~く、身体が温まります

冬のラーメンはホント美味しいなぁ~

今日もウマウマでした☆

レーズンミックスパウンド

raisin_mix_pound_cake01.jpg

レーズンミックスパウンド』焼きあがりました♪

ラム酒漬けレーズンを生地の中に混ぜ込んだので、ほんのり香るラム酒の風味が大人の味わいです

raisin_mix_pound_cake02.jpg

レーズンが全部底に沈んでしまいました(泣)。

オーブンの予熱に時間がかかったからかな

やっぱり、生地を流した後に上に乗っけた方が、キレイにできますね。

raisin_mix_pound_cake03.jpg

ダンナ君と、仲良くカフェタ~イム

生地はふんわりしていて美味しかったです

ラム酒の風味もバッチリで、ちょっと高級感のある感じに仕上がりました

いつもお菓子を焼くと、ダンナ君にあっと言う間に食べられてしまうのですが、彼はレーズン嫌いなので、今回は私が独り占めできる!!

……と思ったんですが。

食べてみたら意外とイケたようで、今回もあっという間になくなってしまいました(泣)。

ただの食わず嫌いだったのね~

私も昔、レーズンは大嫌いでしたが、北海道のバターサンドを食べてから好きになりました

今では、何でこんな美味しいものを嫌いだったのか、不思議でなりません!!(笑)

また焼きたいな~

白菜と豚バラの蒸し鍋

dish44.jpg

【本日の献立】

・白菜と豚バラの蒸し鍋
・ジャガイモとベーコンのケチャップ炒め
・豆腐とワカメの味噌汁
・12穀ごはん


最近、レシピ本とか主婦向けの雑誌とかを見ると、かなりの高確率で載ってますね、白菜と豚バラの蒸し鍋

定番中の定番ですが、白菜の美味しいこの季節に、この蒸し鍋をやらないわけにはいかないでしょう

なにしろ、簡単に作れるのがいいですよね~。

こういう風にすると、ダンナ君もちゃんと白菜を食べてくれますし

火にかけている間に、ほかのオカズとか、お味噌汁も作れちゃうしね!

それと、初めて炊いてみました、12穀のごはん

普通のごはんを炊くのと同じ要領で炊けるんですね~。

雑穀ごはんて、すごく栄養があって身体にもいいし、かみ締めるたびに味があって、すごく好きなんです♪

ごま塩をかけて食べると、これまた美味しいですよ!

男性って雑穀ごはんが嫌いな人多いけど、ダンナ君は美味しいって言ってくれました。

またしばしば炊きたいと思います~♪

プチ・クランベリー

Ipetit_cranberry_bread01.jpg

クランベリーのたくさん入ったプチパンを焼きました。

甘酸っぱくて美味しい~!!

パンの表面に十字型のクープを入れた、コロンとした形がカワイイ♪

「クープ」って言うのは、成形したパンの表面に入れる切込みのこと

切込みを入れて焼くことで、火の通りがよくなるだけでなく、模様をきれいに演出したり、パンにボリュームを出したりします。

シンプルだけど、みんなに愛される定番の形です。

我ながら、今回はすごく納得のいく出来上がり!

ダンナ君も、見た瞬間「スゲェ!!」って驚いてました(笑)。

petit_cranberry_bread02.jpg

表面にはグラニュー糖をまぶして焼きました

これがまた、ほんのり甘くて美味しいの

グラニュー糖って、高温で焼いても意外と溶けないのね~


 ※  ※  ※


今日は実家から、父・母・妹の3人がうちに遊びに来ました

妹ちゃんと約束してたベーグルも、ディズニーシーのお土産も無事渡せたし

父には、ずっと分からなくて放置していたDVDデッキの配線をやってもらったり

母とはオーブンレンジやホームベーカリー、冷蔵庫の話で盛り上がりました(笑)。

そんなに長いこと会ってなかったわけじゃないけど、やっぱり会話のテンポとか、テンションの高さが懐かしかった

ダンナ君と2人だと、いつも静かですからね~(苦笑)。

みんな変わらず元気そうでよかったよ~。

気づいたら、実家を離れてもう半年経つんですね

半年って早い~(汗)。

にぎやかで、すごく楽しい時間を過ごせました

今日のお昼は…

s_201011231237154ceb36eb07c13.jpg

今日のお昼はカレーうどん

実家からみんなが遊びに来るので、大急ぎで作りました。

ふぅ~、あったまるわぁ~

今夜はひとりごはんなので……

dish40.jpg

【本日の献立】

・鶏の塩ダシぞうすい
・鶏ささみとスイートコーンのサラダ
・たらこ


今夜はダンナ君の帰りが遅いので、ひとりごはん。

毎日じゃ寂しいけど、たまにはひとりっていうのもイイもんです

なんでかって?? 

そりゃあ、夕飯作り手抜きできるからですよ~♪(笑)

それに、普段ダンナ君に合わせてるから高カロリーなものになりがちだし

こういうときにこそ、カロリーコントロールですね☆

山盛り野菜サラダでもよかったかな~、なんて……

ホントに、野菜嫌いな人と一緒だと、野菜摂るのが難しいんですよ

今度ひとりごはんの機会があったら、ほとんど野菜の夕食とかにしてみたいなぁ~

ようやく果たせた妹ちゃんとの約束

mexican_bagel01_20101122002733.jpg

メキシカンベーグルを焼きました

チリパウダーを生地に練りこんだ、ピリ辛のベーグル。

チーズとかハムとかをはさんで、お食事パンとして食べるとGOOD

画像意では見えないかも知れないけど、今回は刻んだベーコンも一緒に練りこんだので、旨みもプラスでますます美味しく仕上がってます◎

なかなか表面ツルツルのキレイなベーグルに焼き上げるのは難しいけど

前回焼いた時よりも、ずっとふっくら上手に焼けました

mexican_bagel02_20101122002733.jpg

以前に焼いたときに、妹ちゃんが「美味しい!!」と大絶賛してくれて、また焼いてね~と言われていました

が、引越しやら結婚式やらで忙しくて、ずっとその約束を果たせていなかったんです

明日は実家の両親と妹ちゃんが新居に遊びに来ることになっているので、お土産にちょうどいいかなと思い、焼きました。

これでやっと約束が果たせるわ!!

いつもならダンナ君にあっという間に食べられちゃうんだけど、彼は辛いモノがダメなので、手を出されず、ちょうどよかったです。

まぁ、味見に1個ずつ食べたんですけどね~(笑)。

ふわもこバッグ♪

fuwa_bag.jpg

今年流行りのふわもこバッグを買いました

カワイイでしょ~??

ヒトメボレでした。

職場の人にも、フェイシャリストさんにも、「カワイイ~!!」ってキャーキャー言われました

私の雰囲気にもよく似合ってるって、褒めていただきましたヨ☆

「どこで買ったの~??」とか、「私も欲しい」とかも、よく言われます。

そんな、大人気のふわもこバッグですが。

ダンナ君の感想は「キャバ嬢みたい」だって。がーん……。

ってゆうか、ダンナ君?? キャバ嬢ってどんなのかご存知なの??

ふぅ~ん、そういうトコで遊んだことあるのかしらぁ~??(冷たい目)

いえいえ、あくまでもイメージで言ってるんだって事くらい、わかってますよぉ(笑)。


アイロン掛け終了ッ☆

m_201011211413394ce8aa838c127.jpg

アイロン掛け終了ッ

一番下のグレーのYシャツ、いくら掛けてもシワが取れないからキライなのよ……。

今日もYシャツタワーが出来上がりました(笑)。

あぁ、また明日から仕事かぁ…。

ミスドのマグカップ

m_201011212007414ce8fd7d7daa7.jpg

ついに全色揃いました

どんだけミスド食べてんのよ!? って感じ(笑)。

飲茶とかすると、結構あっという間に溜まるんですよ~。

ホントはお店で出てくる赤とか黄色が欲しいんですけどね~。

ミスドさん、どうして赤と黄色はポイントプレゼントにしてくれないの~??

わさび風味のポテトサラダ

dish37.jpg

【本日の献立】

・鮭の野菜たっぷりカツ
・わさび風味のポテトサラダ
・ほうれん草と油揚げの味噌汁
・ゆかりごはん


dish38.jpg

ほうれん草と油揚げのお味噌汁、この組み合わせは数あるお味噌汁の具の中でも、お気に入り中のお気に入りです!

ダンナ君もお味噌汁に入れたほうれん草は好きと言ってくれるので、も~、じゃんじゃん作っちゃうよ!!(笑)

ポテトサラダは昨日の残りです

たくさん作っておくと、次の日楽が出来て良いね~(笑)。

わさびの風味は1日経つと、若干飛んでしまったような気がしますが……。

これはこれで、フツーに美味しい

dish39.jpg

前回ダンナ君に大好評だった、鮭の野菜たっぷりカツ

こういうのに混ぜ込んでしまうと、まったく違和感なく野菜を食べてくれるので面白いですね

騙されてる騙されてる……してやったり!! と、嬉しそうに食べてるダンナ君を見てるときが一番幸せ。

なんだかんだ言って、結構騙し騙し野菜食べさせてます

お肉の量減らして、安くヘルシーに仕上げられるし、私としても喜ばしいことです。

一石二鳥とは、まさにこのことだね◎

カニのトマトクリームパスタ

m_201011211320244ce89e08a1050.jpg

今日のお昼ごはんです。

パスタ久し振り~!!

バジルとかあれば、もっと見栄えが良かったかな~??

数あるパスタの中でも、一番好きってくらい、大好きなパスタです☆

ダンナ君もウマイって言ってくれました~♪

オイスター照りチキ丼♪

dish35.jpg

【本日の献立】

・オイスター照りチキ丼
・豚汁
・わさび風味のポテトサラダ


dish36.jpg

鶏胸肉もジューシーに大変身!?

オイスターソースを合わせた調味料で照り焼き風にして、丼にしてみました♪

温泉たまごもイ~イ感じに仕上がって、大満足です☆

たまごの黄身をからめながら食べると、これがまたたまらなく美味しいんだよね~◎

ダンナ君も無言でものすごい勢いで食べてくれましたヨ♪

それと、ポテトサラダの味がマンネリ化してきたので

ちょこっとわさびを混ぜてみたら、これがまた超~~~ウマイ!!

これはクセになる味です☆

わさびダメなはずのダンナ君も、フツーに美味しいって食べてました

フフフ、また騙されたわね!(笑)

また作ろうっと♪

自販機で買えるカレーリゾット!?

zihanki.jpg

ホントにうちの周辺は変わった自販機が多いなぁ~、と感じる今日この頃……。

またまた珍しい飲み物を発見してしまいました!!

とろとろ煮込んだカレーリゾット

って、えー!!

もはや"飲み物"ではありません。"食べ物"ですね……。

お味の方は、とろ~っとしたカレースープの中に、お米に見立てたコンニャク(コンニャク米というらしい……)が入っています。

まぁ、お世辞に"リゾット″とはいえない感じですが、コンニャク米の歯ごたえが面白いし、カレースープとしては美味しいです

結構おなかいっぱいになります

カロリーは低めなので、小腹が空いたときなんかにイイかもしれません。

どーでも良いけど、となりの『金のおしるこ』の方が良かったかな~と、ちょっと後悔……。

どの変が"金"と言うに値するのか、気になるトコロです(笑)。

ある日のお昼ご飯♪

dish33.jpg

【本日の献立】

・餅入り揚げ入りワカメうどん
・野菜たっぷりメンチカツ


dish34.jpg

ある日のお昼ごはんです。

冷え込んできたので、うどんとか温まるものが美味しい季節ですね~

うどんだけじゃ、ちょっとボリュームが足りなかったので、メンチカツをつけてみました。

お弁当用に作ったものなので、1個1個はちっちゃいです

野菜嫌いのダンナ君のために、中味は野菜を(隠して)たくさん練りこんでます(笑)。

今日も満腹満足ですッ!!

ホットケーキは飲み物です!?




なんと!

ホットケーキが飲み物に!?

めっちゃ気になったので買ってみたら…

ミルクセーキでした☆

ほんのりメープル味でよい香り♪

身体も温まります

ほっこりまったりしたい気分の時に、ハマりそうです

トロピカルパウンド

tropical_pound_cake01.jpg

今日のお菓子は『米粉のトロピカルパウンドケーキ』です♪

トロピカルという名前の由来は、上に「パパイヤ」と「ココナッツ」が乗っているから…って、そんだけ。

トロピカルって、ちょっと……っていうか、かなり季節はずれですが

なかなか手に入らない、珍しいドライフルーツが手に入ったので、パウンドケーキに入れてみました◎

tropical_pound_cake02.jpg

パパイヤダイスの甘みとココナッツの風味が相性バッチリ☆

南国風の爽やかな味わいに仕上がりました♪

tropical_pound_cake03.jpg

中味は普通のプレーンなパウンドケーキ生地です。

米粉ならではの、しっとり感が魅力です☆

これもほとんどダンナ君に食べられてしまいました~(泣)。

ゴマかぼちゃコロッケ&豚汁

dish31.jpg

【本日の献立】

・ゴマかぼちゃコロッケ
・ごぼうサラダ
・豚汁
・ごはん


秋の味覚、カボチャ!!

ってことで、コロッケにしてみました

甘くてホクホク!子供にもウケそうな味です☆

衣にゴマを混ぜたら、これまた香ばしくて美味しい~!!

野菜嫌いのダンナ君も、カボチャは大好物だそうで、めっちゃ喜んでくれました☆

ごぼうサラダは昨日の残り……(汗)。

野菜が少ないかな~?? と思ったので、汁物は野菜がゴロゴロたくさん入った豚汁にしました

豚汁ダイスキ☆

むしろメインで食べたいってくらい好き!!


豚汁があれば、他にオカズは要らないってくらい!!

野菜がたっぷり食べられてイイですよね~♪

ふぅ~、あったまるーぅ!

来客☆

今日はダンナ君のご両親が、新居に来ました

私の手料理が食べたいとのことなので、煮込みハンバーグを作りました。

それと、サラダとごはんとコーンスープを出しました。

忙しかったので、写真撮るどころじゃなかった…。

超~キンチョーしたけど、美味しいって完食してくれたので、良かった~!!

楽しくおしゃべりも出来たし、結果は上々かなッ☆

お土産にモロゾフの美味しいプリンとタルトをいただきました♪ヤッタ~!!

それにしても、今週は土日があっという間に終わってしまった感じ

明日から仕事なんて信じられないよ~(汗)。

明日から新人さんも入ってくるし、引継ぎしなきゃだし、なんか憂鬱~。

っていうか、その前に、お昼にガッツリ食べてしまったので、夕飯作りが憂鬱です。

おなか空かないよ~。

軽めのご飯って、何がいいかな~??

続きを読む

若鶏の香草パン粉焼き

dish32.jpg

【本日の献立】

・若鶏の香草パン粉焼き
・グリーンサラダ
・ワカメと油揚げの味噌汁
・ごはん


今日は鶏肉です!

ハーブをたくさん混ぜたパン粉をつけて、少量の油で焼きました。

バジルとか大丈夫かな~?? と、ちょっと心配したけど、ダンナ君には大ヒットでした

イタリアンな味付けはOKみたいです。メモメモ……(笑)

ごぼうサラダ、なんとか3日で食べきりました

美味しかったんでまた作りたいけど、今度は量を加減しようと思います。さすがに飽きました(汗)。

なんとなくワンプレートっぽいし、イタリアンな味付けだったので、味噌汁じゃなくてコンソメスープとかの方が良かったかな~?? と、少し後悔…。

まあ、ワカメは身体にイイし、カロリーも低いし、いっか♪

秋刀魚のゴマ衣焼き定食☆

dish30.jpg

【本日の献立】

・秋刀魚のゴマ衣焼き
・ごぼうサラダ
・ワカメと豆腐の味噌汁
・ごはん
・梅干し


今日は秋刀魚のゴマ衣焼きで~す!

コレ、私のめっちゃ好物

ゴマが香ばしくて美味しいんですよ~

梅干しが食べたくて、テキトーに食卓に出したけど、秋刀魚と梅干しって相性がいいので、箸休めにピッタリ☆

ダンナ君も梅干し大好きなので、いくつもパクついてました。

もはや、今晩のメインは梅干し……かも(笑)。

ダンナ君とデート♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)