FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

梅しそ鶏メンチカツ

dish501.jpg

【本日の献立】

・梅しそ鶏メンチカツ
・かぼちゃサラダ
・ミネストローネスープ
・白ごはん


dish502.jpg

まんまるコロコロのメンチカツ♪

dish503.jpg

中身は鶏肉でヘルシー。

梅とシソの葉を細かく刻んで混ぜたら、すっごく美味しく仕上がりました♪

飽きずに、いくらでも食べられちゃいそう

今日も美味しかった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
スポンサーサイト



くるみブラウニー

brownie_of_walnut01.jpg

くるみのブラウニーを焼きました♪

ブラウニー生地に、くるみを大胆にトッピング!(笑)

brownie_of_walnut02.jpg

大きいのは自宅用、小さいのはプレゼント用です。

brownie_of_walnut03.jpg

生地に生クリームを入れたせいか、とってもしっとり感があります。

しっとりした生地と、くるみのカリッと感が抜群の相性です♪

美味しかったですヾ(。・ω・。)ノ♪

鮭チーズの焼き春巻き

dish498.jpg

【本日の献立】

・鮭チーズの焼き春巻き
・春雨サラダ
・ワンタンスープ
・白ごはん


dish499.jpg

じゃじゃ~ん!

鮭とチーズを春巻きの皮で包んで、焼いてみました。

揚げてないからパリパリ感はそんなにないけど、しっとりした皮が美味しかったですよ

春巻きだから中華って思って作ったんですが、意外にも洋風な感じになって、スープとかサラダとか、総合的に見るとアンバランスになってしまいました…。

まぁ、鮭好きのダンナ君は喜んでくれたし、細かいこと気にしない人だから良かったけど(´∀`;)

dish500.jpg

サラダのレパートリーを増やしたいんです

野菜嫌いでも食べれて、自分のこと考えると(笑)ちょっとヘルシーな

って考えて、春雨使ってみたら

ダンナ君、春雨も苦手だって言うの~

味もクセもなんにもないし、麺類だって普通に食べれるのに、春雨の何がダメだって言うの~(TдT)

ホント、うちのダンナには何を食べたせたら良いのか分かりません

頑張りがいのない人です、ホント。ガッカリ…

サイコロステーキ

dish496.jpg

【本日の献立】

・サイコロステーキ
・スパイシーポテトフライ
・かぼちゃサラダ
・ミネストローネスープ
・白ごはん


dish497.jpg

今日は豪華にサイコロステーキです♪

特別なお祝いでもなんでもないんですが、たまたま安かったからね~(^ ^;)

牛肉大好きなダンナ君はもちろん、めっちゃ喜んでましたが。

私も結構平気になってきたみたいで、美味しく食べられました♪

今日は食卓に緑がないなぁ~

ま、そんな日もたまにはイイか

この前の健康診断、中性脂肪めっちゃ低かったし

日々の努力の賜物(`・∀・´)エッヘン!!

この調子で、皮下脂肪も減らせたらな…って、アハ♪

食事って、ホント大事だよなぁ…

今夜はオムカレー♪

dish494.jpg

【本日の献立】

・和風オムカレー
・カリカリベーコンとフライドオニオンのサラダ


dish495.jpg

ハンドブレンダーのおかげで、野菜のみじん切りがあっという間

ひき肉は火の通りが早いし、普通のカレーよりも煮込み時間が短くて済むから、ホントにドライカレーが作るのが楽になりましたヾ(。・ω・。)ノ♪

と言うわけで、以前作った和風カレーをもう一度

あいた時間でたまごを焼いて、カレーと一緒にごはんに乗っけて、今日は簡単オムカレー♪

自分の好みでカレーをちょこちょこ足しながら、混ぜて食べてもいし、そのまま食べたっていいように、残ったカレーは別の器に入れて出してみました

ダンナ君も、これには大喜び

あっという間にたいらげて、もうおかわりないの? って、ちょっと残念そうにしてました(笑)。

また作ってあげよう(´- `*)♪

告白

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

『告白』観ました。

面白かった!

と言っても、ゲラゲラと笑える面白さではありません

精神的に追い詰められる感じ、スリルがあって、ドキドキハラハラする感じ

そして、終わったあとに色々と考えさせられ、いつまでも、その映画の余韻に浸っていたいような…。

そんな感覚を覚える映画は、決してアメリカ人には作れないだろうな、と思いました(笑)。

冒頭の、緊張感の張りつめた中で松たか子が淡々と事件のいきさつを話していくことから始まるのは有名なので知っていましたが、その演技が凄すぎて、背筋がゾクッとしました

その凄まじいストーリー展開とブルーグレーを基調とした美しくも怪しげな映像と、スタイリッシュな音楽の融合。

この作品の良さは、少年犯罪について考えさせられるところだとおもいます。

クレイジーですが、その狂気が、「殺人」ということに焦点が実際は当たっていないところが背中が寒くなりますよね

それぞれの登場人物の行い。

復讐。殺人。それが正しいか、間違っているかなんてどうでもいい

それぞれの価値観で、それぞれの信念でぶつかり合う

そこにリアルな人間性を感じました。

つまらないと思う瞬間が一度もなくて、次の展開が気になって気になって、ワクワクする気持ちと、心地良い緊張感を最後まで保って観れる映画でした。

こういう「よくできた作品」はなかなかありません

こういう素晴らしい映画に出会えると、とても幸せな気持ちになれますね。

私の稚拙な文章では、この映画の良さを上手く伝えられないのが残念です

ぜひぜひ、一度観て欲しい作品です。

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]

『ソーシャル・ネットワーク』を観ました。

ハッキリ言います。

想像してたより、つまんない映画でした。

予告を観た感じだと、もっと

「天才プログラマーの富と名声!ドロドロの訴訟地獄。天からの地への転落人生…」

みたいな、壮大な物語が描かれているのかと思ってましたが、別にものすごーくもてはやされるシーンがあるわけでもなく、周囲の人々の反応が劇的に変わるでもなく。

非常に単調で退屈

これといって笑えるところも、感動できるところも、何もありません

映画内の訴訟の内容も、株の話とか全然知識がないので、よく理解できませんでした

そういう話が大好きなダンナ君は、楽しそうに観てましたけどね

まぁ、facebookが生まれた理由など知ろうともしなかったけど、それがわかってよかった。

実は、「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」なんていう、くっだらない理由が、その発端だったなんてね。

人付き合いがダメな人間が社交クラブを作るという皮肉

また、エリート集団の中にさらに排他的な集団があったり、学長の威厳とか、ハーバード大学の様子はおかしかったです。

まあ、facebookが日本になかなか根づかない理由なども観ていてなんとなくわかってきました

個人情報の登録や実名、顔写真、ありのままの自分で勝負!てのは、奥ゆかしい?日本人にはハードルの高いSNSだと思います。

私自身も結構前に、流行ってたから興味半分で登録してみたものの、まったく楽しさがわからなくて、今ではアクセスしてません

facebookの発想や利便性や楽しさや、それを支える技術の優秀さを体験的に知っていれば、もっと興味深く観ることができたのかもしれません。

私が一緒に観ようって誘ったのに、最初興味なさそうにしてたダンナ君の方が、観終わったとき「面白かった!」って顔してました

なんか、いろんな意味で皮肉な映画です(;´д`)トホホ…

ココアゼリー

cocoa_jelly01.jpg

暑い!!

急に暑くなりましたね


そんなときは、やっぱりひんやりしたデザートが恋しくなりますね~

…ということで、ゼリーを作りました

cocoa_jelly02.jpg

本のレシピを参考に作ってみた、ココアゼリー。

…が、失敗です

まず…っ!

甘さが全然足りなくて
、なんだか苦いものの塊。

甘くないゼリーだから、チョコスプレーで誤魔化すようになってるんだろうけど、全然そんなんじゃ誤魔化せないくらい苦かった

しかも、ちょっと粉っぽくて、喉越しがかなり嫌な感じ…。

やっぱりゼリーにはフルーツですね。

ジュースとかで普通に作ったほうが良かったです(TдT)

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFPブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
(2009/09/11)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る


ダンナ君から、誕生日プレゼントに買ってもらいました♪

以前からずーっと、ずーっと、ずーっと、ずーっと………(笑)、欲しいと思っていた、ハンドブレンダー。

いろんなメーカーのがありますが、ブラウンのハンドブレンダーが一番機能が充実していたので、これを選びました。

ブラウンのハンドブレンダーの中でも、一番ハイスペックのものをおねだりしちゃいましたよ(´艸`o)゚.+:

これ一台で、つぶす・混ぜる・泡立てる・きざむ・スライス・千切りの6つが出来ます。

さて、こんな素敵なプレゼントを戴いてしまったからには、早速今日からハンドブレンダーを使ったレシピの研究もしなくては

とりあえず、ドライカレーの出没する頻度は確実に上がりそうです(笑)。

フォカッチャ

focaccia01.jpg

フォカッチャを焼きました

フォカッチャとは、イタリアで食べられている平焼きしたパンのことです。

発酵生地を平らに伸ばして、岩塩とオリーブオイルをたっぷりかけて焼き上げます。

ローズマリーなどのハーブやオリーブをのせたものや、甘味を加えたりしたものなど、いろいろな種類のフォカッチャがあります

focaccia02.jpg

フォカッチャはイタリア料理によく合い、そのまま食べたりハムなどを挟んでサンドイッチにしたりします。

私的には、生ハムとモッツァレラチーズを挟んで食べるのがめっちゃ好き

岩塩の塩味が程良く効いて、とっても美味しかったです。

4つしか出来なかったので、ダンナ君にあっという間に食べられてしましました(笑)。

My 26th Birthday!

26th_birthday01.jpg

先週、13日は私の誕生日でした

26歳になりました

誕生日が嬉しい~!なんて言っていられるのも、あと何年かな? なんてΣ(´∀`;)

26th_birthday02.jpg

ダンナ君が、不二家の生チョコケーキを買ってきてくれました。

やっぱり、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらって、ケーキを食べて

っていうのは、いくつになっても嬉しいもんだと思います。

ありがとうね、ダンナ君♪
 
26th_birthday03.jpg

なんと職場の同期からも、プレゼントを戴きました

可愛いウサギちゃんのついた、シリコンスチーマーですヾ(。・ω・。)ノ♪

同期っていうか、1ヶ月先輩なんで、とってもお世話になってます

ホント、今の職場はみんないい人だし、仕事に対する責任感もヤル気もあって、前の職場の人とは比べ物になりません。

仕事も楽しいし、忙しくて大変だけど、いろんなことを任せてもらえて、すごく勉強になるし

転職して良かったなぁ~って、心の底から思えます。

誇れる仕事につけて、またひとつ、成長できたかな

26歳の1年間も充実した素敵な1年になりますように…。

日々精進、頑張ります

ナイト&デイ

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [DVD]

次から次へと遭遇する危機を「ありえない~!」って感じで乗り越えるジェットコースタームービーです。

信じられないほどの不死身ぶり(笑)。

テンポの良さと痛快なアクションの見せ場

少々のご都合主義的展開も許せてしまえます

凄く上手くまとまってた

とっても爽快感のある映画です。

もっとコメディ色豊かなアクションコメディかと思ったら、中身は意外と真面目なスパイもの

いや、スパイものというより、恋愛もの?なストーリーが良かったです。

キャメロン・ディアスとトム・クルーズのやりとりが面白い

正直、アクションやストーリーというより、キャメロン・ディアスのあの破天荒な役所が見所かなと思いました

ドレスにブーツで動きまわるキャメロン、すごく可愛くて魅力的でした。

内容が細部まで理解できなくても、雰囲気だけでも楽しめるのでモヤモヤは残らない

終わった時に考えさせられるようなこともないので(笑)、スカっとしたい時にオススメです。

バイオハザードIV アフターライフ

バイオハザードIV アフターライフ [DVD]

『バイオハザードIV アフターライフ』を観ました。

私はどちらかと言えば、ホラーやアクションは好んで見るジャンルではないんですが

もともとはダンナ君がゲームのファンで、この4作目が公開される時に、テレビで1・2・3が放映された時に、面白いから一緒に観よう!と誘われて観たのが最初です

ゲーム内容を知らない私がゾンビ映画と知らずに観たわけですが、意外と面白くてスリル満点でハマりました

が…

1・2・3と本当に面白かっただけに、今作品には、ちょっとがっかりさせられました

前作のラストシーンが全く生きていないし、アクションシーンも特筆するべきところなしです。

バイオハザード発祥の地が日本だからか、冒頭で東京の地下にアンブレラ社があるという設定になっています

しかしこれがほとんど意味を成していません

それどころか、日本人がゾンビに食い殺されているシーンは…観ててちょっと気分悪くなります(役者は中国人だそうですが…)。

外国映画で日本を舞台にすると大概ろくな事がないですね

まぁ、ゾンビとか、気持ち悪い描写の苦手な私としては、ホラー的要素よりもアクション的要素が強くなった分、絵的には見やすい映画になったような気もしますが…。

ラストもなんだかスッキリせず、完全燃焼出来ずに終わってしまった感じ。

一度ヒットするといつまでもダラダラと続編を続けるハリウッドの悪しき慣習の見本って感じ?

ハリポタも中だるみみたいな時あったもんなぁ~。

なんだか続編があるだろうな、って感じの終わり方だったんで。

次回作には期待したいと思います

いよかんココアマフィン

iyokan_cocoa_muffin01.jpg

ココアマフィン、今日はとってもキレイに焼けました

いつものココアマフィンに、いよかんピールが入ったマフィンです。

iyokan_cocoa_muffin02.jpg

ココアマフィンの焼きあがったときの、甘い香りが、めっちゃ好きです

iyokan_cocoa_muffin03.jpg

いよかんピールは特別「いよかんだぁ~」ということはありませんでした

普通のオレンジピールっぽいかな

美味しかったです♪

シシャモ~♪

dish492.jpg

【本日の献立】

・子持ちししゃも
・筑前煮
・豚汁
・ゴマ塩ごはん


dish493.jpg

超~久しぶりに食べました、ししゃも。

たっぷりたまごが詰まったししゃもは、やっぱり美味しいですね~。

フライにすると、もっとふっくらと食べれて美味しいと聞いたので、今度は揚げてみようと思います。

ビビンバ丼

dish487.jpg

【本日の献立】

・ビビンバ丼
・ニンジンとキャベツと玉ねぎのナムル
・じゃがチーズ串フライ
・豆腐とたまごのスープ


dish488.jpg

今日はビビンバ丼で~す!

石焼き用の器があれば良いんですが、生憎我が家にはそんなシャレたものがございませんので(笑)。

フライパンでアツアツのビビンバチャーハンを作って、温泉卵を乗っけました

温泉卵も、今日はちょうど良い感じの硬さに仕上がりましたよヾ(。・ω・。)ノ♪

dish489.jpg

こちらはクズ野菜で作ったナムル

ごま油の香りで食欲そそられます。

dish490.jpg

韓国風のスープってどんなの??

想像がつかなかったので、スープは中華風です(;´∀`)

他がみんな味が濃かったり辛いものばかりなので、鶏がらベースの優しい薄味に仕上げました

dish491.jpg

チーズをマッシュポテトで包んで衣をつけて揚げた物です。

食べやすいように、串に差してあります。

どこかの居酒屋にこんなメニューがありますね~。

真似っ子です、アハハ♪

ボリュームたっぷりで、美味しかったです

今日も大満足~☆ 

鮭茶漬け風炊き込みご飯

dish477.jpg

じゃじゃ~ん!

ついに買ってしまいました、タジン鍋

シリコン製なので、折り畳めて便利ですよ!

タジン料理も、これからジャンジャン勉強していきたいなぁ~((o(´∀`)o))

dish478.jpg

【本日の献立】

・鮭茶漬け風炊き込みご飯
・大葉とチーズのメンチカツ
・ミニハッシュドポテト
・油揚げとワカメの味噌汁


dish479.jpg

さっそく、タジン鍋で炊き込みご飯

お米を1時間くらい水につけておかなきゃならないのは、時間がかかってちょっと面倒だけど…

あとは、鮭とお茶漬けのもとを入れて、レンジにかけるだけ!

超簡単☆

お茶漬けのもとだけで、ちゃんと味が決まるから、失敗なし。

ダンナ君も喜んでくれました

dish480.jpg

鶏肉のメンチです。

細かく切ったシソの葉と、チーズを混ぜ込んでます

鶏肉はクセがないので、シソの香りが引き立って、あっさりヘルシーに食べれて美味しかったで~す♪

照り焼きチキンのタルタルソース

dish481.jpg

【本日の献立】

・照り焼きチキンのタルタルソース
・ポテトのベーコン巻き
・ミネストローネスープ
・白ごはん


dish482.jpg

鶏肉の照り焼きに、タルタルソース

この組み合わせ、たまりません

キャベツまで美味しく、た~っぷり食べられちゃいます!

dish483.jpg

ポテトのベーコン巻き、この組み合わせも大好き

ベーコンって、なんでこんなに美味しいんでしょうね~(´- `*)

今日も大満足でした☆

えびマヨオムレツ丼

dish484.jpg

【本日の献立】

・えびマヨオムレツ丼
・チーズのカリッと揚げ
・野菜のコンソメスープ


dish485.jpg

今日はえびマヨをふわふわのオムレツに乗せた、素敵過ぎる丼です(笑)。

彩りも、めっちゃキレイでしょう~?

えびマヨもいいけど、えびチリでも美味しそうですよね(´艸`o)゚.+:

dish486.jpg

えびマヨは、衣をつけて揚げるのが面倒

けど、茹でるだけじゃ味気ない

ので、片栗粉をまぶしてフライパンで焼いて、ソースを絡めるという方法で、簡単にチャチャっと作りました。

でも、これだけでちゃんとえびマヨになるんですよ~

これはぜひまたリピしたい一品です

美味しかった~(´- `*)♪

鯖のおろし煮

dish475.jpg

【本日の献立】

・鯖のおろし煮
・筑前煮
・豚汁
・ごま塩ごはん


dish476.jpg

おろし煮…なんですが

おろしが見えない~(;´Д`)

汁の中に混ざっちゃってます

ダンナ君、大根おろし苦手なので、混ぜて隠しちゃいました(笑)。

さば味噌も美味しいけど、おろし煮の方がさっぱり食べれていいかも( ´艸`)

今日は純和食な感じになりましたね~。

もう和食を作るのも苦手じゃなくなってきました

大きな進歩だ!

カジキマグロの竜田揚げ

dish473.jpg

【本日の献立】

・カジキマグロの竜田揚げ
・ポテトサラダ
・ウィンナーと玉ねぎのコンソメスープ
・しらすごはん


dish474.jpg

カジキマグロって、ホントに美味しいですよね~

お魚なんだけど、ちょっとお肉っぽい感じがまた良いのよね~(´- `*)

片栗粉つけて揚げたら、表面がカリッカリで美味しかったです

明太子とレンコンのシソつくね

dish469.jpg

【本日の献立】

・明太子とレンコンのシソつくね
・筑前煮
・焼き麩とネギの味噌汁
・白ごはん


dish470.jpg

筑前煮です。

やっぱりダンナ君はあまり手をつけてくれませんでした(ノд<。)゜。

まぁ、もともと期待してなかったから、いいんだもん~。

dish471.jpg

こちらのつくねには、明太子とシソと、みじん切りにしたレンコンが入っています。

隠し味にマヨネーズも練りこんであります。

これ、私の大好物なんです!

dish472.jpg

以前、和風の照り焼きつくねにレンコンを入れたときは、ダンナ君はちょっとイマイチ…って感じでしたが。

今回は全然平気でした。

むしろ、「美味しい!美味しい!」って食べてくれました

しっかり味だから良かったのかな

隠し味のマヨネーズが効いたのか、彼の大好きなシソの葉のおかげか

どちらにしても、喜んで食べてもらえて良かったですヾ(。・ω・。)ノ♪

梅しそ鶏天

dish467.jpg

【本日の献立】

・鶏の天ぷら(梅しそ挟み)
・ツナキュウリ
・油揚げとほうれん草の味噌汁
・白ごはん


dish468.jpg

今日は、鶏の天ぷらです。

野菜揚げたのも大好きだけど、鶏の天ぷらも美味しいんですよ~

梅とシソの葉と一緒に衣をつけました。

案外サッパリとイケます

また食べたいなぁ~(´- `*)

シンプルマルゲリータピザ

dish465.jpg

今日は、ピザの基本中の基本、マルゲリータピザです♪

バジルの葉がなかったので、見た目はイマイチですが、ドライバジルでも香りは充分

dish466.jpg

ちょっと焼きすぎてしまいました

もともと薄~いクリスピー生地が、かなりカリッカリになってました(笑)。

けど、美味しかったです

紅茶焼きドーナツ

tea_grilling_doughnut.jpg

香り豊かなダージリンを使った紅茶の焼きドーナツを作りました

マフィンとかパウンドケーキでもそうだけど、やっぱりお菓子に紅茶って、すごく合いますよね

実は、紅茶は飲むより、紅茶味のお菓子の方が好きです

アイシングでほんのり甘みをプラスするとともに、オシャレ感を出そうと

思ったんですが。

そこは、ちょっと失敗しました(^ ^;)

キレイに出来ませんでした

なので、写真も一部だけ(笑)。

アイシングは、もうちょっと練習しないといけませんね~(;´д`)トホホ…

和風ドライカレー

dish463.jpg

カレーなのに、なんでシソの葉が乗っているのか

それはですねぇ…

このカレー、和風な味付けなんですよ

なんと"かつおだし"を使っているんです!

お出汁を使うことで、とってもさっぱりした仕上がりになるので、おじいちゃんおばあちゃんでも美味しく召しがれます。きっと(^ ^;)

dish464.jpg

具材は、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモの他に、ショウガと白ネギを入れてます。

シイタケを入れても美味しいんですが、ダンナ君が苦手なので、今回は入れませんでした。

たぶん混ぜちゃえばわからないだろうけどね~(;´∀`)

キーマカレーとか、ドライカレーとか、ひき肉を使ったカレーを作るときなんか、いつも欲しいと思うのが、フードプロセッサー

うちに無いので、今日は全部自分でみじん切りにしましたよ(TдT)

ハンドブレンダーっていうんですか?

あの、スープとか簡単に作れるやつ

アレ、いいですよね~。

バータイプのフードプロセッサーが、すごく欲しいんで気になってます

誕生日も近いし、ダンナ君、アレ買ってくれないかなぁ…(笑)。

海老と枝豆の蒸し春巻き

dish461.jpg

【本日の献立】

・海老と枝豆の蒸し春巻き
・ミニハッシュドポテト
・鶏団子の中華風スープ
・白ごはん


dish462.jpg

とっても彩りのキレイな春巻き

見てるだけでも、お腹が空いてくるでしょう

生ではありません。蒸してあります

なので、皮がとってもモチモチしてて美味しいです☆

…が、並べてお皿に盛り付けると、くっつきやすいのが難点ですねΣ(´∀`;)

ポン酢であっさりといただきました。

美味しかったです

やわらか甘辛たれチキン

dish458.jpg

【本日の献立】

・やわらか甘辛たれチキン
・洋風肉じゃが
・焼麩とネギの味噌汁
・白ごはん


dish459.jpg

甘辛いタレにじ~っくり漬け込んだもも肉を、唐揚げにしました。

とってもジューシーで美味しかったです♪

dish460.jpg

洋風肉じゃが…のつもりが

水の量を間違えたみたいで、ジャガイモ入りスープみたいになっちゃいました。

けど、もともとコンソメベースの味付けだったので、コンソメスープみたいで、これはこれで美味しかったですよ。

ジャガイモが崩れやすくて、ちょっと食べにくかったけども

またリベンジします。そのうち。

豚こま肉でしょうが焼き

dish456.jpg

【本日の献立】

・生姜焼き
・ポテトサラダ
・ほうれん草の味噌汁
・ゴマ塩ごはん


dish457.jpg

今日は豚の生姜焼きで~す

安~いこま肉なので、見た目は美しくないですけど(笑)、ボリュームはたっぷりですよ!

小麦粉をまぶして焼くと、ちょこっと表面にとろみがついて美味しくなります◎

ぜひお試しアレ

カジキマグロのバターソテー

dish455.jpg

【本日の献立】

・カジキマグロのバターソテー
・ツナマヨキュウリ
・豆腐とワカメの味噌汁
・ごま塩ごはん


dish454.jpg

久しぶりにカジキが安く手に入ったので、バターソテーにしました。

ちょこっと醤油をかけると、香ばしくて美味しいんだよねぇ…(´¬`)

バター醤油大好きなダンナ君にも、かなりウケが良かったです

このまま食べても美味しいけど、丼にしても美味しいですよ

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)