FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【axes femme】Tフロントエナメルパンプス(ワイン)

購入品ラストです。

axes290.jpg

ムック本掲載のパンプス、買ってしまいましたぁ~!

Tフロントのパンプスは脚が長く見える効果があって大好きで、春夏もかなりの確率で履いてました。

今回も散々色で悩みました。

消去法で、この前黒のブーツ買ったので、黒はまず最初に省きました。

で、キャメルは春夏にメインで履いてたTフロントパンプス(axes femmeのではないです)があるので、悩んだ末にワインにしました。

axes291.jpg

赤い靴って可愛いですよね~♪

けど、合わせる服を選ぶから、可愛いな~と思いつつ、いつも無難な黒や茶を選んでしまってました。

でも、このパンプスはスカラップレースの部分にこげ茶色が入っていて、あまり派手な赤ではなにので、意外とコーデしやすかったりします。

axes292.jpg

深いエナメルカラーが今年ならではのクラシック感を演出。

エナメルの靴って、高級感があってイイですよね(≧∇≦)♪

今年トレンドのストーム付き(底厚)デザインで、ヒールの高さをあまり感じません。

axes294.jpg

柔らかめの中敷きと、ヒールも太く安定感があり、履きやすく疲れにくいです。

後ろまでぐるりとデザインされたスカラップレースがとっても可愛いです♪

axes293.jpg

リボンは取り外しができ、シンプルなコーデにも合わせられます!

私の足は甲が高いので、ベルトがちゃんと引っかかってくれるか心配だったのですが、長さ調節ができるので、一番外側(一番緩め)に合わせたら、私の足でも大丈夫でした◎

今年はワインレッドのトップスなどもたくさん購入したので、このパンプスもたくさん履き回したいと思います♪


※  ※  ※


明日から仕事で残業が多く多忙になるため、しばらく(10日頃まで)更新が滞ってしまうと思われます。

が、仕事が落ち着いたら、またコーデとかたくさんアップしますので、よろしくお願いします!


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

【axes femme】ブローチ付きゴシック調プルオーバー(黒)

今日も購入品紹介です♪

axes283.jpg

こちらもムック本掲載商品です。

先日ご紹介した総レースブラウスがあまりにも素敵で気に入ったので、黒もイロチ買いしようかな~?

と思っていたのですが。

パッと隣を見たらこのカットソーが目に入りました。

axes284.jpg

こちらもムック本で見て気になっていたものなんです!

一枚でもインナーとしても着まわせて便利♪

axes285.jpg

ブローチ部分のアップです。

結構細部までちゃんと作られていてビックリでした(゚д゚)!

スカーフ風のブローチは取り外しも可能になっています。

axes295_20120927220036.jpg

こちら↑公式サイトから画像お借りしました。

カメオブローチの部分にご注目!

黒以外は、地の部分がくすんだ緑色なんです。

これが私的に気に入らなくて(笑)、迷わず黒を購入しました。

なので、必然的に総レースブラウスの方は生成りに决定。

axes286.jpg

ゴシック調にデザインされた衿と前切り替え。

前部分のレースも、めっちゃフリフリで豪華!可愛いッ!!

axes287.jpg

スカーフ風ブローチを取り外してシンプルに着こなしても素敵♪

また、別のブラウスにスカーフ風ブローチをつけて、アレンジすることもできます!

可能性は無限大~♪

axes288.jpg

ちなみに後ろ姿はこんなん↑

axes289.jpg

襟の下のとこが、まあるく空いていて可愛いです♪

こちらも着回し力抜群のカットソーなので、今年の秋冬コーデに、たくさん活躍させたいと思います♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】総レースブラウス(生成り)

連休明けてみたら、今週はガッツリ仕事ウィークな感じです(;´Д`)

更新ちょっと止まってましたが、また購入品紹介したいと思います♪

axes278.jpg

先日お迎えしたのは、ムック本掲載の総レースブラウスです♪

ムック本で最初に見た時から、コレは絶対欲しいと思ってました!

axes279.jpg

スタンドカラーの襟部分から、何から何まで総てがレース!!

ものすごい高級感と、存在感のあるブラウスです!

とっても柔らかくて、着心地がイイんですよ☆

axes280.jpg

胸元のラメレースと、金色の糸の刺繍が豪華!

刺繍の部分はスナップボタンがついていて、脱ぎ着も楽チンです◎

axes281.jpg

襟周りにも金糸が縫い込まれていて、とってもゴージャス!

axes282.jpg

袖は七分丈…っていうより八分丈?

若干短めになってます。

秋のクラシックコーデに、たくさん着回ししたいと思います♪

他に黒と淡ピンクがありました。

黒は何かと着回しがきくし、生成りとはまた違った雰囲気で上品な感じで素敵でした♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

結婚2周年記念ディナー♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【コーデ29】結婚記念日コーデ♪

本当の結婚記念日は仕事で忙しくて祝えなくて、もうとっくに過ぎちゃいましたけど(ノД`)シクシク

旦那くんが、横浜の夜景の見えるレストランを予約してくれたというので、張り切ってコーデ考えました(笑)。

coordinate019.jpg

*ベア切替フロッキーワンピ(ブルーグリーン)
*袖口2WAYインナープルオーバー(黒)
*裾お花ミニスカート(黒)

coordinate020.jpg

このティペットは、もう数年前に購入した(ブランドすら忘れた)ワンピースの付属のものです。

ワンピの方はシンプルであまり気に入ってないので、最近ではあまり着ませんがΣ(´∀`;)

このティペットは、ファー部分にもサテンリボン部分にも光沢感があって、ビジュー使いも可愛くて、お気に入りです♪

それでいて裏地もとっても柔らかい素材でゴワゴワしないし、主張しすぎず上品な雰囲気になるので、こういうドレッシーなコーデの際にかなり使えるアイテムです♪

coordinate021.jpg

やっぱり普段着として着るには、ちょっとお上品すぎかな~? と思っていたこのワンピ。

こんなに早く着る機会が訪れてくれるとは思っていませんでした(^_^;)

coordinate022.jpg

しかしまぁ、こうやって見ると、もうすっかり冬景色ですなぁ…(笑)。

この日は朝から雨が降っていて、気温がめっちゃ低くて、涼しいを通り越して寒かったんですよ!!

昨日と比べたら10℃弱も低いんです!!

最低気温18℃ですよ?

急に寒くなられても、体調おかしくなるわッ!!

coordinate023.jpg

というわけで、あれだけ早く着たい!と騒いでいた(笑)、ヒートカットワンピコート(淡ピンク)もあっさりおろしちゃいました♪

coordinate024.jpg

やっぱりシルエットがキレイです~(≧∇≦)♪

coordinate025.jpg

ワンピの上に着ると、裾が更にふわっと広がって、レースの部分が一層可愛いですね~♪

コートは大袈裟だろうと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、夕方から夜にかけてのお出かけだったので、これでもまだ寒いくらいでしたよ。

まだ半袖とか、夏!!ってカッコしてる人もいましたが。

めっちゃ寒そうだった~((((;゚Д゚)))

早々に秋物揃えておいて良かったです♪

coordinate026.jpg

ちなみに、靴ですが。

先日紹介したaxes femmeのブーツでもバッチリ合うなぁ~とも思ったんですが。

雨の日におろしたくないな~と思って、6月の友人の結婚式に履いていった、黒いパンプスを引っ張りだしてきました。

ちなみに、髪にはPARTS CLUBのヘアクリップ(ブルーグリーン)を。

バッグはバッグは花柄レース使いボストンでした。

お料理については、次の記事に書きますね~!


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【PARTS CLUB】ヘアクリップ

others014.jpg

前日ららぽーと横浜にお買い物に行った時に購入したものです。

axes femmeのお隣(…だったかな?)にある、【PARTS CLUB】というお店で購入しました。

その名の通り、ビーズやチェーンなどのアクセサリーのパーツを扱うお店なんですが。

完成品のアクセサリーなども売っていて、これが結構、他のお店にない可愛くてオリジナリティのある品が多いんですよ~!

others015.jpg

この日は完成品アクセサリーが20%OFFで買えたので、思い切ってイロチ買い♪

今年axes femmeでたくさんワインレッドのお洋服を買ったので赤いのと、大好きなブルーグリーンの2色です☆

クリップになっているので、髪をまとめたい時に簡単に使えていいですよね♪

それに、とめた時にどの角度から見てもクリップの部分が見えないようにフリルが付けられているのが、いいな~、気が効いてるデザインだな!と思ったポイントですね☆


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ28】秋が来た♪

職場の元同僚とランチしてきました♪

仕事でストレス感じてることとか、ダンナへの愚痴とか(笑)、いろいろ話題が合う友達なので、盛り上がって楽しかったです♪

んで、その時に着ていったコーデがこちら↓

coordinate015.jpg

*チェック柄ビスチェチュニ(黒)
*BackリボンインナーPO(生成り)
*裾お花ミニスカート(生成り)


coordinate016.jpg

レース部分が隠れずしっかりと出て、絶妙な組み合わせ!

coordinate017.jpg

シンプルになりがちなバックスタイルも、リボンのお陰で、超インパクト!!

こうなると、どっちが前だか一瞬わかんないね…Σ(´∀`;)

coordinate018.jpg

ん~!可愛い☆

夏は明るい色や淡い色を着ていたからなのか、この前美容院に行ってイメチェンパーマをかけたからか。

ちょっと見ないうちに大人っぽくなった~! と言われましたヾ(。・ω・。)ノ♪


ちなみに靴とバッグは、

*レースアップ配色サンダル
*花柄レース使いボストン

でした。

朝から涼しかったので、「今日こそは長袖が着れるぞ!!」とテンション上がりました~♪

家の中は割合暖かかったので、上記のコーデで問題なかったんですが。

家を出た瞬間、結構風が強くて、

「寒ッ!!」

って感じだったので、オマケに4ポケットペプラムJK(Dグリーン)を羽織って出かけました。

念願叶って秋物コーデ着ていけて、めっちゃ嬉しいです!

明日はもっと涼しくなるそうなので、もしかしたら、あのピンクのコートが着れるかな~?(´艸`o)゚.+:


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ27】通勤時のちょこっとコーデ♪

coordinate011.jpg

お仕事の日は、私服を着るのは朝夕の通勤の間だけなので、結構テキトーに着てます(笑)。

リボンフレアチュニックに立体お花半袖インナーPOをインした、簡単コーデ♪

coordinate012.jpg

何度見ても可愛いな~、このインナー。

袖のお花ももちろんだけど。

襟ぐりのフリルがめっちゃ好み♪

coordinate013.jpg

私にしては珍しいパンツスタイル(?)

この七分丈パンツはaxes femmeのではなくて、春頃にフェリシモさんで購入したものです。

スカートやワンピーススタイルがほとんどなので、ズボンもレギンスも、普段あまり履かないんですが。

肌触りが良く、ちょっと光沢があってキレイめなパンツだったので、一着あってもいいかな~? と購入。

実際は着心地よくて結構気に入ってます♪

coordinate014.jpg

私がズボンを履かない理由は、太ももが張っているからなんですが…

こうやってチュニックを合わせると、ちゃんと隠れてくれるのでイイですね♪

最近朝晩が涼しくなってきましたね。

この日、朝は半袖だとちょっと肌寒いかな~? って感じでした。

日中はまだまだ暑いけど、秋はもうすぐそこまでやって来ているのかな~?

早く秋物着たいです~!


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】2wayレースアップブーツ(黒)

先日、ダンナ君が通勤用の鞄が欲しいと言うので、一緒にららぽーと横浜にお買い物に行きました。

んで。

axes271.jpg

買っちゃいましたよ、ずっと気になってたブーツ!!

カタログ掲載の、オンラインでバカ売れしてたブーツです。

サンダル、パンプス、スニーカー…数ある靴の中でも、私が一番大好きなブーツの季節がやってきますね~(´艸`o)゚.+:

去年まで履いてたブーツは、みんなヒールが磨り減っちゃったりしてたので、今年は新たに買い揃えなきゃな~と思っていたところにaxes femmeのめっちゃ可愛いブーツが!!

オンラインショップでは、すでに売り切れになっていましたが、お店にはまだ残っていたのでラッキー☆

足のサイズ23.5cmですが、厚めの靴下やタイツを履くことを想定して、Lサイズを購入。

横にチャックとか無いんで、スポッと履くタイプですが、レースアップなので紐の締め具合でいくらでも調節できますしね~。

ちなみに、黒のLサイズはラス1でしたよ(゚Д゚)!

あっぶねぇ~(笑)。

axes272.jpg

いつもながらの可愛らしいスカラップレースと、コットンレースの組み合わせは、見てるだけでもテンション上がります♪

黒・茶・キャメルの3色があるんですが、茶・キャメルは白っぽいコットンレースでコントラストがハッキリしてて可愛らしい雰囲気に、黒は焦げ茶のコットンレースで大人っぽい雰囲気になってます。

ヒールの高さは6.2cmとちょっと高めですが、履いてみるとあまり高さを感じません。

前の部分も少し高くなってるからかな?

axes femmeの靴はホントに優秀で、ヒールが高くても履き心地がよくて、足が痛くならないんですよね~♪ 

axes273.jpg

アンティーク感のあるバックルが、めっちゃ素敵♪

ベルトもスカラップになってて可愛いんですよ!

axes274.jpg

ファーは取り外しが出来ます!

グッと雰囲気が変わりますね♪

ブーツはいつもデザインで買うか買わないか決まるので、悩みどころは色です。

茶・黒・キャメル…

オンラインで一番売れていたのは茶でしたね。

ベージュや生成りの明るめなファッションにも、焦げ茶やワインレッドなどのシックで暗めな秋物のお洋服にも、確かにどっちにも転べて便利。

けど、今までの経験から言って、私、焦げ茶のブーツってイマイチ似合わないんですよ、何故か…。

店員さんに全色持ってきてもらって、履き比べてみたら、やっぱり茶はイマイチでした。

お客様のイメージではないですね…みたいな(;´д`)トホホ…

やっぱり、実際履いてみないとわからないものですね~。

で、キャメルだったら春まで履けるし、いいかな~って思ったんだけど。

ムック本で見た美波さんのコーデが素敵だなぁ…って印象がやっぱり強くて、黒も捨てがたく……

もし、もう一足ロングブーツを買おうってなった時に、黒だとどうしてもパンクっぽくなるから、ショートブーツを黒にしておいて、キャメル系のロングブーツを買おう!という結論に達しました。

このデザインじゃなくても、キャメルのブーツは可愛いのがたくさんあるし。

って、我ながら、なかなか冷静な判断(笑)。

axes275.jpg

商品名は2wayってなってるけど、店頭では3wayって紹介されていました。

ファーとベルトもそれぞれ別々にできるので、ベルトをこんな風に上につけてみたり…

axes276.jpg

下につけた、こんなデザインのブーツもよく見かけますよね~。

ってことは4way?

あ!ベルト付けずにファーのみをつけるって手もあるから、5wayですかね。

スゴッ!!

……けど、やっぱり普通にベルトとファーつけて履くのが一番可愛い気がします~(;´∀`)

axes277.jpg

ちなみに、ショッパーが変わりました♪

早速新しいショッパー(大)をGET!

ローリエグリーンと白を基調としたシックなデザイン、可愛いですね~♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ26】カボチャカラーな秋先取りコーデ♪

coordinate08.jpg

お気に入りのビスチェブラウスを使った、別コーデです。

このビスチェ買ったときは、グリーンって合わせるものの色選ぶから難しいよな~と思っていたけど。

編み上げの部分が茶色の合皮を使っていたり、ラインが生成り色だったりで、結構色んな色と合わせやすくて驚いてます。

トーンが同じなら、ワインレッドのインナーも合いますし、万能な黒もいけますしね!

coordinate09.jpg

先日購入したスカートとの相性も、思った通り抜群でした◎

とっても履き心地も良くて大満足☆

coordinate010.jpg

ストラップ付きのキャミソールは、前からはもちろん、バックスタイルも可愛くしてくれてイイですね!

隙のないカンペキなaxes femmeコーデになったと思います!(←自画自賛?)

今日は仕事休みなので、これからaxes femmeにショッピングに行って来ま~す♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】ブーケ花柄ワンピース(赤)

axes260.jpg

ダンナ君に買ってもらったワンピースです♪

結婚記念日に何が欲しい?って聞かれたから、迷わず「axes femmeのワンピース!」って答えたら、やっぱりかと呆れられてしまった…(^_^;)

axes261.jpg

今年流行りのフィッシュテール。後ろが長くなってるデザインです♪

axes262.jpg

まるでドレスみたいに、ふんわり広がる豪華なフリル。

axes femmeのワンピにしては、着丈もかなり長いです。

axes266.jpg

スカート部分にこれだけボリュームがあると、裾のレースは1段でも、かなり豪華に見えます☆

axes264.jpg

胸元には例によって私の大好物が…(´艸`o)゚.+:

axes265.jpg

クラシカルな薔薇のブーケ柄がとっても大人っぽくて素敵です!

他にベージュと黒があったんですが、今回は珍しく色で悩むこともなかったです。

店員さんも「絶対赤です~!」と、力強く推してくださった(笑)。

axes263.jpg

ちょっと勿体無いな~って思うのは、このワンピ、ウエスト部分がかなりゆったりした作りになってます。

重ね着して着ることを想定して作られているのかもしれませんが、それにしても…

もっとウエスト絞ってあったら、スカート部分がもっと広がって、ホントにドレスみたいで素敵なのになぁ…

私、特別痩せてる方ではないですが、ウエストはベルトか何かで絞って着ないと、ちょっとズドンと見えてしまうかも…?

コーデと共に、美しく着る着方も考えたいです。


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ25】AKB48なコーデ?その2

coordinate04.jpg

先日購入した、「レース柄ボータイチュニック」をどう着こなそうか…と考えていて。

まだ長袖のインナーを合わせるのは、さすがに暑いし。

かといって、半袖のインナーはほとんど持ってないし……

coordinate05.jpg

半袖のブラウスなら、いくつかあるぞ!

ってなわけで、春に購入した「スポンボイル衿デザインブラウス」を下に着させてみました。

襟があるとチュニの襟と被るしゴテゴテし過ぎたので、外してスタンドカラーに。

coordinate06.jpg

着太りして見えないか?とい問題については、私、結構身長はあるほうなので、そこまで違和感はなかったです。

むしろ、ベルトで締めたら変な感じだった(;´∀`)

思ったより着丈がちょっと短いな~ってことで、ぺチスカ履いたら、全体の色のバランスもまとまりました◎

coordinate07.jpg

んで。

完成したこのコーデを見た旦那くんが、一言。

「うわ~!AKBみたいじゃん!」

と、言い放ちました。

え?え?そう…?

色合いからでしょうか?

確かにちょっと普段着て歩くのには派手かも? ステージ衣装っぽいかも?

なんか、そう言われると、ちょっと着るのが恥ずかしくなってしまうではないですか~( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】バックデザインプルオーバー(黒)

axes255.jpg

お店で実物を見るまでは、まったく注目していなかったカットソーです。

axes256.jpg

襟元もいつもの通り素敵なレース使いですが…

前から見たら、いたってシンプル。

ちょっとaxes femmeにしては、物足りないんじゃない?

って、後ろを見たら…

axes257.jpg

━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

素敵過ぎませんか、コレ!?

axes258.jpg

背中部分に大好物の編下げ!!!!!

axes259.jpg

でもって、裾の部分にレースをふんだんに使った3段レース!!

ぎゃあぁぁぁ!!

前姿からは想像もしていなかった、カンペキな可愛さにノックアウト!!

カットソー買う予定なんてなかったんだけどさ。

も~、この可愛さ見たら買うっきゃなくなりました。

あぁ、もう。

今年の秋物は、特にバックスタイルが凝っているデザインが多いんだよなぁ…

お色はブルーと黒でとっても悩みました。

お店の入り口のトルソーさんがブルーを着ていたので、とっても魅力的に見えたのですが…

たぶん、ああいう鮮やかなブルーは、私似合わないし。

手持ちの服とも相性が良くなさそうだったので、黒にしました。

これも着て歩くのが今から楽しみ♪

早く長袖着れるくらい涼しくなってくれないかな~♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】ベア切替フロッキーワンピ(ブルーグリーン)

購入品続き、いきます!

axes250.jpg

色、デザイン、シルエット…

すべてが度ストライクなワンピースです!

一目見た瞬間にテンションあがりまくり(笑)。

axes251.jpg

ベア切替で重ね着している様に見えるワンピースです。

スカート部分がぽわんと丸く広がるのが、めっちゃカワイイ☆

axes252.jpg

肩から袖、背中の部分は黒のレース生地です。

背中部分に透け感のあるレース素材って、今年流行りのスタイルですよね。

袖もふわっと広がって可愛いです。

今の時期は1枚で、涼しくなったらインナーを合わせて、長い期間着れそうです。

axes253.jpg

胸元に入った縦レースと、キュッとウエストを絞ったビスチェ風デザインが、スタイル良く見せてくれます!

axes254.jpg

スカート部分は、クラシカルなプリントが上品な印象です!

ベロアのような触り心地の生地で、高級感も◎

カジュアルなパーティーくらいだったら、フツーにコレ着て行けそうです。

この子も今年の秋、たくさん着てあげるぞ~♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ24】AKB48なコーデ?

約2年ぶりに、中学時代のお友達と会って来ました♪

その時に着ていったコーデです。

coordinate01.jpg

コーデって言えるのかどうか…

結局のところ、カーディガン羽織っただけだし(^_^;)

完全にaxesのワンピの可愛さに頼りまくってます(笑)。

coordinate02.jpg

この白いカーデは、もうかなり前にフェリシモさんで購入したアンサンブルのものです。

結構いろんなワンピと相性が良くて、サッと羽織るだけで清楚なお嬢様スタイル風になるので、お気に入りです♪

coordinate03.jpg

ブルーのギンガムチェックと白のカーデ。

この組み合わせ、なんか、AKB48が「ギンガムチェック」って曲を歌ってる時に着てた衣装に似てる~とか思ってしまった(´艸`o)゚.+:

とか言ってると、熱烈なファンの方に怒られそうで怖いですが…(;・∀・)

ちなみに、靴とバッグはaxes femmeのレースアップ配色サンダルバラカットワークボストンを合わせました♪

随分久しぶりに会ったけど、2人とも全然変わってなくて安心しました(笑)。

とても楽しい時間が過ごせてよかったです♪

次は2年後…といわず、もっと早いうちに会いたいです(´∀`;)


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ23】axes femmeミックスコーデ♪

others07.jpg

以前記事に載せたビスチェタイプのワンピースに似てますが…(^_^;)

こちらも夢展望さんで購入したワンピースです。

axesさんにハマる前から、こういうフリフリしたのとか、薔薇の柄とかが大好きだというのは、すでに周知の事実でございましょう(笑)。

others08.jpg

でもって恒例の、編み上げね…(;´∀`)

これがあると、もう何も考えずに買ってしまいたくなる…!(←病気!)

others09.jpg

写真だと、ちょっと柔らかい雰囲気のピンクに写ってますが、実際はもうちょっと濃いピンクです。

others010.jpg

夢展望さんのワンピは、も~とにかくフリフリで可愛くて、しかもお安いので、学生の時は御用達って感じでしたが。

やはり対象年齢が10代~20代前半って感じなので、ちょっと派手な感じで、スカート丈もめっちゃ短くて…

20代後半に差し掛かった私としては、着こなすのにちょっと無理があるよな感じになってしまいました。

others011.jpg

けどね!諦めるのはまだ早いんですよ!!

axes femmeのアイテムと結構相性がいいってことが、最近分かってきました。

others012.jpg

axesさんの「エステル花柄セットワンピ」のドルマンカーデを羽織るだけで、ちょっと派手さが軽減されます!

スカート丈が短いのは、いつものペチスカを履いてカバー。

スカートとして1枚でも履けるほど可愛いペチスカは、ホントにどのコーデでも重宝します!

使いやすくて便利過ぎ!!

others013.jpg

カーデとペチスカのお色も、ちゃんと合ってますもんね~♪

このドルマンのカーデ、気になる二の腕をしっかり隠してくれて(笑)、しかも涼しくて着心地がいい!

こういうキャミワンピなら何にでも合わせやすいし、ホントに便利なアイテムです。

axes femmeだけで全身コーデしたら、間違いなく可愛いですけど。

こうやって、あまり着なくなった他ブランドのお洋服も、axesのアイテムと組み合わせて、可愛くコーデしてあげる事で、長く着てあげられるのって、素晴らしいですよね!

手持ちの服もいろいろ工夫して、これからも長く愛してあげたいです(≧∇≦)♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

最近のリアルコーデ

購入品紹介まだ途中ですが、最近のリアルコーデについても、少し紹介しておこうと思います。

まずは、アイテム紹介から。

others02.jpg

こちら、数年前に夢展望さんで購入した2wayワンピです。

私にしては非常に珍しい、グレーを選択。

others03.jpg

この柄、やばい…!

って、一目惚れしました(笑)。

昔っから、アンティークな薔薇の柄には弱い私です(^_^;)

一見グレーで地味なんですけど、柄に明るい赤が入っていて、コントラストが可愛いのです♪

others04.jpg

でもって、コーデですが。

今年のトレンド(?)の、総レースのトップスを合わせてみたり…

こちらはフェリシモさんのアンサンブルをバラしたものです。

others05.jpg

見事なまでの、体型隠し(笑)。

けど、どちらもスポッと被るだけなので、脱ぎ着も楽ですし、ゆったりしているので動きやすい!

others06.jpg

このレースの透け感がイイ!と、ダンナ君にも好評でした(笑)。

たまには、こういうあまりフリフリしてないのもいいかもです♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】アシメバックルフリーベルト(キャメル)

axes248.jpg

お店の中をフラフラ~っと見ていて、一目惚れしたベルト。

axes249.jpg

薔薇と蝶のモチーフがアシンメトリーのバックルになってて、ちょっと個性的なデザインです。

太いゴムベルトは何種類か持ってるけど、こういう細めのタイプは初めてです。

サイズ調整が自由自在なフリータイプなので、様々なスタイルに合わせられそう♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】刺繍入りギャザースカート(キャメル)

暑いよ、暑いよ~!

一体いつになったら涼しくなるんだ!?

お店はすっかり秋一色なのに、買ったお洋服はまだまだ着れず…

フラストレーションたまりまくってます!

早く涼しくなっておくれ~!!

axes246.jpg

前々から気になっていたスカートなんですが。

ようやく値下げされたんで、飛びつきました!!

いつも白・黒の定番2色と、ピンク系orブルー系の3色展開が多いaxes femmeですが。

キャメル色のスカートが出るのは、秋ならではですね♪

axes247.jpg

刺繍が豪華です~!

前はスリットになってます。

春に購入したブルーのハイウエストのスカートに似てますが、ウエスト部分はゴムになってて楽チンです。

生地も薄めだから、まだ暑い今の時期でも着られます☆

真夏は重ね着とかしないでサラッと着たかったので、ワンピばっかり買っていましたが(^_^;)

やっぱり涼しくなったら、axesが得意とするレイヤードスタイルを思いっきり楽しみたいな~。

と思ったら、最近、無性にスカートが欲しいんです!

これからaxes femmeのスカートも徐々に揃えていきたいですヾ(。・ω・。)ノ♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】起毛レース使いインナーPO(ワイン)

axes243.jpg

ワインレッドのインナーも1枚は持っておきたいな~ってことで、買ってしまいました。

袖口、胸元に起毛レースを使ったインナー用トップスです。

axes244.jpg

いつもながら、このビジュー使いには惚れ惚れしますなぁ…(´∀`*)ウフフ

axes245.jpg

袖口にも起毛のレースとビジュー飾り♪

やっぱりインナーは、ワンピやチュニにレイヤードして着るものだから、襟元や袖口に可愛いポイントがあると嬉しいですよね~♪

ムック本に載ってるファー付きのインナーも、ちょっと気になってます♪

今度はピンクのインナーが欲しいなぁ…(´艸`o)゚.+:


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】BackリボンインナーPO(生成り)

axes237.jpg

購入品、まだまだ続きますよ!

今年は秋が短く、いきなり寒くなっちゃうなんて声をちらほら聞きます。

なので、今のうちからたくさんインナー類を揃えておきたいと思います!

一見フツーのインナーですが…

axes238.jpg

いつもながら、惚れ惚れするレース使い♪

axes239.jpg

パールやビジューもたくさん散りばめられていて、素敵♪

真ん中は蝶々の形になっていて可愛いです♪

axes240.jpg

そしてな~んと!

後ろに大きなリボンが付いているんです!!

一見、どっちが前かわからない感じ?(笑)

axes241.jpg

背中に大きな蝶々がとまっているようにも見えますかね~?

背中が大きく空いたワンピやチュニの下に着たら、前姿も後ろ姿も完璧に可愛くキマりますね☆

axes242.jpg

袖口もレースになっていて可愛いです♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】ブランドムック

axes267.jpg

【axes femme 10th anniversary】

待ちに待ったaxes femmeのブランドムック本をゲットしました!

本自体は1050円で、5000円以上で使用できる1000円のお買い物券付き♪

ほぼタダ同然…(ノ∀`♥)

なんともお買い得なムック本です。

axes268.jpg

内容は、秋冬物のカタログとオススメコーディネート、axesの10年の歴史、コーデに合わせたヘアスタイルの提案…などなど。

axesファンにはたまらない内容になってます!

肩透かしを食らったという声が多かった、今季の秋冬カタログ。

それを補って余りある内容です!

昨日からずっとカタログの部分を繰り返し眺めながら、あまりの可愛さにため息が止まりません。

あぁ…お金がいくらあっても足りないよ(笑)。

axes269.jpg

付録のバッグです。

やや小さめだけど、レースや巻き薔薇が可愛くて、しっかりした作り。

axes270.jpg

エッフェル塔のモチーフも可愛い♪

A4サイズがすっぽり入るから、通勤用のサブバッグとしても、使い勝手がよさそうです♪

汚れたりしたら嫌だから、もう一冊買っちゃおうかな~?


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】レース柄ボータイチュニック(パープル)

axes232.jpg

ピンク×茶の淡ピンクと色でかなり悩みましたが、ピンク色の服はたくさん持っているので、パープルにしました。

パープルってなってるけど、色的には紫じゃなくて、赤ですね。

全然紫っぽくないです。完全な赤。

むしろ何故にパープル?って感じ(^_^;)

axes233.jpg

カポッと被ればいいだけなので、着るのは楽でいいですが、

ズドンとしたまっすぐなラインなので、これ単体で着たらちょっと肥って見えちゃうかも!?

ゴムベルトでウエスト絞ったり、手持ちのロングカーデとかを合わせて着たいと思います。

ノースリーブなので、中に入れるインナーによって、今からでも冬場に向けてもたくさん着られそう。

腹回りゆったりしてるから、冬場の寒さ対策にたくさん着こんでもイケそうです(ΦωΦ)フフフ…

axes234.jpg

レースでなくて、レース柄っていうのが斬新?

パープルは派手だと言って、淡ピンクや紺を購入した人もいるみたいですが(実際私もちょっと派手だとは思いましたが…)

一番レース柄がハッキリ出て、可愛いと直感で思ったので後悔はないです。

派手な赤は、若いうちしか着られないですからね~(´艸`o)゚.+:

axes235.jpg

シフォンのリボンは取り外し可能です!

縁取りのレースは、金色に近いキラキラした黄色でゴージャスな雰囲気!

axes236.jpg

裾の部分がポワンとして、これがまた可愛い!

早速、このチュニを使ったコーデを考えなくては!


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】レース切替ぺプラムブラウス(黒) 

axes228.jpg

今年のトレンドのペプラムシルエットのレーシーなブラウスです。

胴回りがピタッとフィットし、裾がふわりとなって、とってもスタイルよく見えるデザイン♪

やっぱり、こういうシルエットには、めちゃくちゃ弱いんですよね~♪

axes229.jpg

他に生成りとブルーグリーンがあって、最初ブルーグリーンと悩んだんですが。

このデザインでこれからの季節に着るとなると、どうしても下にインナーを合わせることになるだろうな…

と考えた末、何色にでも合う黒に決めました!

axes230.jpg

コレ、実は後ろがすっごく可愛くなってるんです。

真っ黒なので写真で見ると細部がわかりにくいですよね…

axes231.jpg

アップしたら、少しは見やすいでしょうか?

後ろが編み上げになっているんです~!!

まるでコルセットみたい!素敵!可愛すぎるぅぅぅ~!!

切替から下はレース生地になってて、これも上品でイイ感じ♪

下にふんわりミニスカートを合わせて、ワンピ風に着たいと思います(´∀`*)ウフフ


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【axes femme】リボン付ブロッキングPO(ワイン)

さて、お待ちかね(?)の、購入品アップしますよ~!

ひとつ目はこちら↓

axes224.jpg

大好きなワインレッドのカットソーです。

シャツを重ね着したようなデザイン。

axes225.jpg

襟元が綺麗に撮れなかったので、アップ。

リボンは取り外しができます。

ベージュの縁取りレースがキレイで上品♪

フロントのパールボタンは飾りです。

axes226.jpg

後ろはこんな風に可愛くなってます♪

axes227.jpg

後ろの裾には3段のフリルが!!

1枚ではもちろん、チュニックのインに着ても可愛いし、たくさん着回ししたいと思います~♪

他に黒、紺、グリーンがあって、どれも可愛かったですよ☆


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

プーペガール始めました♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


ずっと気になっていたプーペガールを、今日から始めることにしました!

初心者なので、何をどうしたら良いのか、まだ全然よくわかっていませんが…

axesのお洋服の魅力をしっかり伝えられるように頑張ります☆

んで、axes好きな方と、たくさん交流できたらいいなぁ~♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ22】やっぱりまだちょっと無理があったコーデ…

案の定、昨日のお買い物では結構ガッツリ買ってしまいました(;´∀`)

っていうか、行く度にガッツリ買って行くからか、週に一度くらいの頻度で通っているからか、さすがに店員さんも顔を覚えててくれたみたいで。

「また来て下さったんですね~! いつも有難うございます♪」

って、挨拶されてビックリ(゚Д゚)!!

しかも全員私のこと知ってた…

というか、レセで2週間ほど行けなかったので、最近来ないな~と心配されてました…( ̄□ ̄;)!!

私もすっかりお得意様の一員です(笑)。

IMG_1871.jpg

購入品については、また後日アップするとして。

こちらは今日の通勤コーデ♪

まだ日差しは強いけど、朝は少し涼しくなったからイケるかな?

と思って、長袖にしてみたんだけど……

IMG_1872.jpg

やっぱり暑い!!

私、自転車通勤なので、職場に着く頃には汗だくになっちゃいます!!

IMG_1875.jpg

ってなわけで、リアルでは黒のインナーは着ずに1枚でサラリと着て行きました。

けど、ベルトでウエスト絞ると、やっぱ可愛いよね~♪

インナーとペチは白の方が甘めで可愛くなるかな~?

実際にこのコーデを着て出かけるのは、もうちょっと先になりそうなので、とりあえず今はトルソーさんに着てもらって、秋コーデをいろいろ考えておこうと思います。

んで、眺めて楽しむことにします(笑)。

あ~、早く秋物ガッツリ着たいよ~!!


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ21】お買い物に行って来ます♪

axes215.jpg

レセ終わったし、今日くらいは家でのんびりしていようかな~? と思ったんですが。

今日は私がよく行くaxes femmeの店舗が入っているイオンモールがお客様感謝デーの日なので、例によってお買い物に行くことにしました。 

レセ中はネットで見るだけでがまんしてただけに、反動が大きそうで怖いですが(笑)

axes216.jpg

んで。コーデですが…

秋物着たくてかなり悩んだんですが、やっぱどー見ても暑苦しくて…(今日も嫌味なほど晴天で暑いし!)

春に買ったシフォン花柄スリットチュニと、ジャボつきブラウス(生成り)を合わせてコーデしてみました。

裾お花ミニスカートを下に履いて、スカートもボリューム感アップ♪

axes217.jpg

やっぱ、文句なく可愛いわ~、このチュニ!

色も水色で涼しそうだし♪

よし、今日はこのコーデでお買い物に行って来ま~す♪


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ20】休日出勤コーデ♪

axes218.jpg

先日、レセで休日出勤した時のコーデです。

めっちゃ秋を先取りって感じ(笑)。

だってさ~、このビスチェ早く来てみたかったんだもん♪

やっぱり、ウエストがキュッとなって、スタイルよく見えますね~♪

axes219.jpg

色味は秋ですが、袖は短いし、見た目よりもずっと涼しかったですよ。

いつもペチスカとして履いている、黒の裾お花ミニスカートですが、こうやって1枚で履いてもめっちゃ可愛いですね♪

axes220.jpg

普段は制服なのですが、休日出勤の時は、みんな私服で仕事します。

仕事にしてはちょっと派手じゃない? と思われるかもしれませんが、良いんです!

うちは基本的に自由です。

女ばかりの職場なので、結構みんなオシャレして出勤してくるんですよ。

やっぱり、洋服って個性を表現する上で、とっても重要なものだって、改めて思います。

いつもみんな同じ制服着てるから、私服ではこんな感じなんだ~、こういうテイストの服が好きなんだな~っていうのが分かって、面白いです。

休日出勤も、こういう目線から見れば、なかなか悪くないかも!?(笑)


*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

【コーデ19】ある日の通勤コーデ♪

axes200.jpg

まだ暑苦しいかな?とも思ったんですが。

どうしてもナポレオンスカートを早く履いてみたくて(笑)。

axes201.jpg

思った通り、ピンクのジャボつきブラウスとの相性は抜群!

ジャボつきブラウス1枚では透けるので、3段レースキャミタンク(ワイン)を下に着ています。

胸元からちょこっとレース部分が見えて、可愛いですよ♪

axes202.jpg

やっぱりこのスカートはすっきりして見えていいなぁ~。



*ブログランキング参加してます!*



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログへ


良かったら応援クリックお願いします♪

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。