FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

蒼き狼~地果て海尽きるまで

ao.jpg

『蒼き狼~地果て海尽きるまで』を観て来ました。

またまた邦画です。
昔は洋画しか見なかったのに、最近はすっかり節操ナシです(^^;)

原作は森村誠一で、小さな民族の出身でコネも財力もないのに実力でモンゴル高原の遊牧民族を統合してハーン(君主)となった、モンゴル帝国を作り上げた英雄チンギスの物語

制作総指揮は、昨年公開されて邦画ブームを引き起こした作品の一つである「男たちの大和/YAMATO」を手がけた角川春樹。

モンゴル建国800年を記念しての映画ということで軍も協力、チンギスハーンの即位式のシーンでは27000人のエキストラが集められたとか。
4ヶ月のモンゴルでの現地ロケで、制作費30億円!!

CGもほとんど使われていないので、「作りもの」や「無機質」といった感じがなくて良かったです。
"本物"の迫力と説得力があるように感じました。

戦闘シーンも、今までの温い邦画の合戦シーンのイメージを払拭させるほど、勢いがありました。
あたかもハリウッド映画さながらに、殺し合ってましたよ (-_-;)

ちゃんと蒙古馬を使っているところも良かったですね。
小さくて迫力はイマイチだけど……

前半のストーリーはやや温くて、「これは失敗したかな~」と思ったのですが、終わってみると2時間余りもあっという間に、終わりました。

人一人の一生(?)の物語と言うことで、山あり谷あり、ストーリーにも波があり、ここで終わりかな~? と思うとまだ先があったりで、非常に長く感じはしたのですが、飽きなかったです。

ここだけの話、同じ史劇でも2年ほど前に公開されたコリン・ファレルの「アレキサンダー」は、後半が長いだけで内容薄かったですもんね(爆)。

やっぱり主役がいいからですかね~?

主演の反町隆史は、実はそんなに好きな俳優というわけでもないのですが(←え)、何でしょうかねぇ? カリスマ性? ……みたいなものがあるんでしょうかね?

荒々しくて男らしいのだけど、どことなく気品があって。
テムジン役はとても合っていたんじゃないかと思います。
パパになったせいか(?)、貫禄もついてきたしね(笑)。

その母親役の若村麻由美は、「さすが!」って感じでした。
これまた別にとりわけ好きな女優ではないのですが(汗)、大スクリーンで見たときは、彼女の美しさに息を呑みました。

演技力も、この映画中ではピカイチだと思います。
下手すると、主役を喰ってしまう……いや、すでに喰っていたか…。

10代の少女時代からおばあちゃんまで、幅広い年齢を演じられるのも「さすが!」と思いました。

菊川怜は言っちゃあ何だけど、おそろしく大根でしたが(←失礼)、もともと東洋系の顔なせいか、とても衣装が似合っていました。

ジャラジャラしたモンゴル風のアクセサリーとか、すごく可愛いですね!
彼女は西洋のドレスとかを着るよりも、きっと似合うと思います。

映像に華をもたせるという意味では、良かったんじゃないでしょうか?

で。出番を期待してい松山ケンイチ。
少なかった~。台詞も、登場シーンも。

とても複雑な運命を背負い、物語の重要なテーマにもなり得る重要な役柄であることは確かなのに、出番少なすぎじゃあないですかーッ!!
あんまりですよーぉ \(`O´θ/

ぶっちゃけ、出番少ない割りに、彼が出ているシーンが一番感動します(笑)。

主題歌も良かったです。海外でも大ヒットしてくれることを願います。
アカデミー賞取っちゃえ!!

皆さん、これだけのスケールの大きい映画は、絶対大劇場のスクリーンで見なくちゃですよ☆

http://blog.livedoor.jp/terady/archives/50888127.html
に勝手にリンクはらせてさせてもらいましたので
ご報告にうかがいました~

よろしくおねがいしますm(__)m

くせ毛様>>

私の記事を紹介してくださるなんて、嬉しいです!!
リンクありがとうございました☆
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)