FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

After Bouquet ~結婚式の思い出、再び~

after_bouquet01.jpg

結婚式の日から、もう少しで半年が経とうとしている今日この頃。

ようやくアフターブーケが届きました

アフターブーケとは、生花のブーケをウエディングの想い出そのままに、保存加工を施したもの

繊細な絵画のような押し花タイプの〈PRESS〉と、お花の立体感をそのまま活かしたドライフラワータイプの〈CUBIC〉があります。

私たちは、お花の形がそのまま残る、キュービックタイプの方を選びました

after_bouquet02.jpg

披露宴でお色直し後に使ったブーケです。

まんまるのラウンドブーケだったので、そのまま箱にすっぽり収まってます◎

ホントに、生花と見間違えるほどのリアルさ

これが半永久的に保存できるなんて、スゴイ技術ですよね!!

預けたブーケは、まず、そのままドライフラワーへ

花びらの隙間に乾燥材を敷き詰めて、芯までしっかりと乾燥させるそうです

そして、お花を最も美しく見せるために、お花の向きを計算し、花びら一枚を足し引きしながら、アフターブーケに仕上げていきます。

ブーケを1度バラして、加工して、またラウンド形に仕上げて、箱に入れるってことですね。

ものすごく手がかかるから、時間がかかるのも頷けます。

after_bouquet03.jpg

箱は、枠の色も5色の中から選べます

また、湿気や紫外線などでお花が劣化してしまうのを防ぐ効果のある素材で作られているので、安心♪

ガラスには、式場名と私たちの名前、結婚式の日付も彫刻してくれます

after_bouquet04.jpg

↑今の我が家の玄関です。

ウェルカムボードとウェルカムドールだけでも、充分可愛かったのですが、アフターブーケが加わって、より一層華やぎました

なんか、結婚式の思い出が蘇ってきて、ちょっとウルルときてしまいました(笑)。

いつまでも、あの時の気持ちを忘れちゃいけませんね~

こうやって、結婚式が終わった後も、こんな感動が味わえるなんて、アフターブーケってステキです。

ちょっとお高かったけど、値段以上の価値があります

これから結婚式を迎えるという方には、ぜひぜひアフターブーケ、オススメしたいです

いいですね~♪私達が披露宴した頃なんて、そんなのあったのかなぁ?あれば、私もブーケを保存したかったな(*^.^*)

ほおずきさんへ

ブーケを生きている姿そのままに保存できるなんて、
本当にスゴイ技術ですよね。
プリザーブドフラワーなんて、考え出した人は天才ですね。
本物が出来上がってきたのを見て、改めてそう思いました。
結婚式のブーケでなくても、例えば記念日にもらった花束とかを、
アフターブーケとして保存してみるという手もありますよね!
結婚記念日に、ダンナ様に花束をおねだりしてみては?? なんて(笑)。
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)