FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]

『ソーシャル・ネットワーク』を観ました。

ハッキリ言います。

想像してたより、つまんない映画でした。

予告を観た感じだと、もっと

「天才プログラマーの富と名声!ドロドロの訴訟地獄。天からの地への転落人生…」

みたいな、壮大な物語が描かれているのかと思ってましたが、別にものすごーくもてはやされるシーンがあるわけでもなく、周囲の人々の反応が劇的に変わるでもなく。

非常に単調で退屈

これといって笑えるところも、感動できるところも、何もありません

映画内の訴訟の内容も、株の話とか全然知識がないので、よく理解できませんでした

そういう話が大好きなダンナ君は、楽しそうに観てましたけどね

まぁ、facebookが生まれた理由など知ろうともしなかったけど、それがわかってよかった。

実は、「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」なんていう、くっだらない理由が、その発端だったなんてね。

人付き合いがダメな人間が社交クラブを作るという皮肉

また、エリート集団の中にさらに排他的な集団があったり、学長の威厳とか、ハーバード大学の様子はおかしかったです。

まあ、facebookが日本になかなか根づかない理由なども観ていてなんとなくわかってきました

個人情報の登録や実名、顔写真、ありのままの自分で勝負!てのは、奥ゆかしい?日本人にはハードルの高いSNSだと思います。

私自身も結構前に、流行ってたから興味半分で登録してみたものの、まったく楽しさがわからなくて、今ではアクセスしてません

facebookの発想や利便性や楽しさや、それを支える技術の優秀さを体験的に知っていれば、もっと興味深く観ることができたのかもしれません。

私が一緒に観ようって誘ったのに、最初興味なさそうにしてたダンナ君の方が、観終わったとき「面白かった!」って顔してました

なんか、いろんな意味で皮肉な映画です(;´д`)トホホ…
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)