FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

レ・ミゼラブル

160086_1.jpg

母も観たいと言っていたので、ホビットを見た後に待ち合わせして一緒に観ました。

原作はミュージカルの金字塔とも言われ、永きに渡って人々に愛され続けてきたもの。

今までたくさんの役者さんが演じてきたのだろうし、世界観もしっかり作り上げられているので、安心して観れました。

本作では、ストーリーが細かく映像化されていたため非常にわかりやすいです。

やはり、ミュージカルのセットで観るのと違って、リアルな街並みの中で物語が繰り広げられて行くので、その時代の景色や世界観が、そのまま直球で伝わってくる。

フランスの貧民層の暮らしぶりなどが、とてもリアルに、忠実に描かれていて、物語の前半部分の悲惨さをよく表現していたと思います。

役者の歌声も素晴らしかったです。

予めスタジオで歌ったものを口パクで合わせるのではなく収録現場で直に歌っているので、臨場感があって素直に感情移入できる。

目線、表情などの他の演技などとうまく融合されていて、違和感がない。

アン・ハサウェイの号泣しながらの絶唱に、のっけから涙が止まりませんでした。

その魂の叫びのような歌声は、本当に素晴らしかったです。

登場人物も個性的でキャラが立っていて、それぞれに共感出来るところがあり、思わず感情移入してしまいます。

離れて暮らす娘を想うファンテーヌの母の愛。

バルジャンがコゼットに注ぐ無償の愛。

コゼットのバルジャンに寄せる無垢な愛。

コゼットと恋人マリウスの間に通い合う純愛。

幾つもの愛のエピソードが、観る人の感情を揺り動かし、忘れがたい名場面の数々を作り出していく。

特にエポニーヌ役のサマンサ・バークスが片思いの歌を熱唱するシーンでは、悲しくて切なくて、涙が止まりませんでした。

ストーリーは十二分過ぎるほど知られている結末ですが、それでもたっぷりと歌声と人の人情、市民の酷薄さ、などさまざまなドラマを堪能することができました。

久しぶりに大作だった。いいもの観たな、という感想です。

Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)