FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

こころを休める大人の塗り絵DS

こころを休める大人の塗り絵DS

散々悩んだけど、結局買ってしまいましたよ、『こころを休める大人の塗り絵DS

暇つぶしに良いかな~と思って購入したのですが、それは間違いでした。

興味本位で購入した方や絵が苦手な方には、心を休めるばかりかさらにイライラを募らせる可能性大かも。

実際の塗り絵と同じで、ものすごーく時間がかかります

PhotoshipなどのPC塗りに慣れてしまっているせいもあるのかも知れませんが、範囲選択でパーッと塗れないのはちょっと……。

画面が小さくて細かいところが塗りにくいので、あと2~3段階ほどズーム機能がついていると良かったな~。

って、塗り絵の根本的な意味を否定するようなことを言っちゃあいけませんね(笑)。

実際の塗り絵も手間をかけて塗ることで仕上がりに深みが出るのと同じで、美しさや仕上がりの完成度を高める為には、それなりの技術や、面倒でも緻密な作業が求められます

そういう意味では、非常にリアルに再現されていて、すごいなーとも思います。

画材も色鉛筆・水彩絵具・油絵具など色々あって、筆の形や紙の素材の組み合わせによって、仕上がりの雰囲気が違ってきたりするのも面白いです。

ただミニゲームをしないと画材を揃えられないというのが残念。

塗り絵を始める前に画材集め為のゲームに時間がかかってしまうので、それがやっぱり面倒ですね。

せめて色数だけでもそろっていれば良いのですが、最初は12色しかないので、どんなに頑張っても上手く塗れません。

まぁ、無理矢理12色で頑張れば、かなり色彩感覚が鍛えられると思います(汗)。

絵が得意!なんて方は、挑戦してみると良いかも。
腕の見せ所ってやつですヨ☆

塗り絵~!!
短気&絵心も無い私にはゼッタイ無理だわ…
塗り絵も良いけど、またくうぽんcの素敵なイラストが見たいですな♪♪

あ、日記コメントありがとう。遅くなってごめんね。
足は今治療中っす。でもギリギリ大事には至ってないようなんでご安心ください☆

ミヅ様>>
コメントありがとうです~!
また暑中見舞いとか送りますね(^_^)

足の具合、大事無いみたいでよかったです。
お大事にネ!!
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)