FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

potter5.jpg

今日は1日夏休暇を取って、『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を観て来ましたーッ!!

平日に遊びに出かけるなんて、かな~り久しぶり☆
かなり歩き回って、逆に疲れました(汗)。

ハリポタも、もう5作目ですね。早いものです。

作品見る度に「みんな大きくなった」と言ってる気がしますが、ホントにみんな成長したな~

特に、ハリーの従兄弟であるダドリーの変貌はすごかった
相変わらず太ってるけど、最初誰だかわかりませんでしたヨ(-_-;)

ハリー役のダニエル君も18歳。完結編を撮る頃には何歳に…?

今回の役者陣で光っているのはルーナ役のイバナ・リンチ

顔もカワイイけど、声もキレイ!
なかなかのはまり役だと思います。

存在感のわりにはそれほど重要でないキャラなのが残念。

でもって、シリーズ5作目で大活躍するのが、一癖ある教師ばっかりが赴任する「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師アンブリッジ

アンブリッジもイメージどおりの濃さ…っていうか、予想以上

全身ピンクの衣装で、ちょっぴり小太りで。
歩き方も意識してやってるのか、わざとつま先立ちで歩いているみたいで、なんか子豚みたいでした(笑)。

しかも、ハリーをとことんイジメ抜き、ホグワーツでの支配力が強くなるにつれ、服のピンク度がアップしていくし……

今までの意地悪キャラのドラコも、今回は完全にアンブリッジに出番を持っていかれたという感じ。
彼の出番が著しく少なかった!!

チョウとのキスシーンは見所……なんでしょうけど、微妙……。

言っちゃあなんだけど、やっぱし東洋系の顔はハリポタのイメージに合わないような気がします。
ロマンティック(?)な雰囲気半減。

しかも、その後の扱われ方が悲惨……。

ストーリーは4作目に比べて、展開が遅かったかな~と思います。

と言うか、4作目は急にダーク路線に向かって展開が速かっただけに、5作目は驚くほど話が進まないような印象を受けました。

肝心のヴォルデモート卿が攻め入ってくる気配も恐怖も、ちょっと薄れた感じ。

けど、魔法を使った戦いも激しさを増してきて、迫力もあったし。
みんな器用にいろんな魔法を使えるようになっていて、見ごたえもありました。

これから本格的な魔法戦争がいよいよ勃発しそうな予感です。

第6作「~謎のプリンス」も続投するということなので、今後の展開に期待大です!!
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)