FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

オズ ~はじまりの戦い

oz.jpg

久しぶりに、妹ちゃんと映画を観に行って来ました♪

今回観た映画は『オズ ~はじまりの戦い』です。

実を言うと「オズの魔法使い」自体、ドロシーとカカシとブリキとライオンが出てくるって事以外、ストーリーもよく知らないんで、「はじまり」と言われてもピンと来ないんですがヽ(´Д`;)ノアゥア…

そんな私でも、ひとつの映画作品として、すごく楽しめました。

「アリス・イン・ワンダーランド」の美術スタッフが手がける、圧倒的な映像美。

色使いがとてもキレイで色鮮やか!

オズの国に入るまではモノクロで表現されていたので、あらかじめCMなどでキレイな映像を目にしていたせいか、「いつカラーになるの? まだかな~?」と、最初そればっかり考えていました(笑)。

キャラクターもそれぞれ個性がしっかり描かれています。

特に陶器の少女がとっても可愛くて、彼女の想いがちょっと切なくて、思わず抱きしめたくなります。

字幕版で観たので吹き替え版はどうかわかりませんが、陶器の少女、声もめっちゃ可愛い!!

また、歩くとカチャカチャって音がして、それもまた可愛いくって……

劇中、彼女のことばかり目で追っていました(´艸`o)゚.+:

最初に出会う魔女姉妹が味方かと思ったら、実は敵の悪い魔女で…という展開も、今までになく新鮮だなぁと思いました。

3人の魔女たちの、個性あふれる衣装&小物も見物だと思います。

魔女たちとの迫力あるバトルシーンはありますが、ディズニー作品なので、血生臭いシーンは一切無し。

珍しく「殺し合い」のない映画を観たなぁ…(笑)。

ユーモラスなシーンもいっぱいで、ゲラゲラ笑うと言うより、「なるほどな~」「さすがだな~」「そう来たか!」など、思わずニヤニヤしてしまう面白さでした。

オスカーが一世一代の「大博打」を仕掛けるシーンでは、花火が打ち上がったりして、まるでディズニーランドのショーを見ているような感覚を覚えました。

そのうちディズニーランドの中に、新しいアトラクションとして、オズが仲間入りする日が来るかも!?

No title

先日テレビで「アリス・イン・ワンダーランド」を見てから
『オズ ~はじまりの戦い』も見たいなぁ~と思ってました。

「アリス・イン・ワンダーランド」の映像がとても綺麗で引き込まれました。

映画は好きでよく見ます。「相棒」と「SPEC 結(クローズ)」を見たいと
思ってました(*^_^*)
両方ともテレビシリーズも見てたので時間を見つけて、映画館に行きたいです♪

私すっごい映画好きなんです♡

この映画も見たい映画の一つです♡
いいなぁ、見にいかれて(o^^o)

私は仕事を家でしているのとやはり子供がいるのでなかなか映画は見にいけないの~(T ^ T)

なので、スカパーで毎日仕事しながら映画見てます☆

でも、ホントは映画館でのあの迫力とか考えるとちゃんと見に行きたいな~。。。

最近映画館で見た映画はポケモンだよ(^_^;)

花音さんへ

「アリス・イン・ワンダーランド」の映像もかなりキレイでしたよね♪
アリス大好きなので、実は映画館で2回も観たんですよ(笑)。
「オズ」も圧巻の映像美と世界観がしっかり作りこまれていて、
思わず見入ってしまいました。

私もSPEC観たいです!
あと、「ジャックと天空の巨人」とか
「リンカーン」が気になっています!
観たいものたくさんで、いくらお休みがあっても足りません(笑)

リュウ♡chanさんへ

家で仕事していらっしゃるんですね~。
確かに、小さいお子さんがいると、
なかなか映画を見にはいけないですよね……

私も映画大好きです♪
話題作となると、見に行かずにはいられません!
私も気になる作品があり過ぎて、すべては見に行けないので、
見逃したものはDVDを借りたりして見ていますよ!

けど、やっぱり大きなスクリーンで見る迫力とか、
ズシーン!と胸に響く重厚な音響とか、
映画館で見るのは特別ですよね。

最近は「ジャックと天空の巨人」とか、
「リンカーン」が気になってます。
公開が楽しみです♪
リュウ♡chanさんもたまの息抜きに、
ぜひ映画館行かれてくださいね♪
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)