FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

写真とは何か 20世紀の巨匠たち

photo_exhibition.jpg

写真展を見に、大丸ミュージアムに行ってきました♪

写真展というのは、あまり人気がないのだろうと思っていたましたが、結構人が入ってました(笑)。

マン・レイから始まり、アンディ・ウォーホル、キャパ、ニュートン、メイプルソープ、ユージン・スミス他14人の作品を展示していました。

絵画展はわりとよく行くのですが、写真展は初めてです

一番気に入ったのは、リーフレットの表紙にもなっているユージン・スミスの 『楽園への歩み、1946年』 という作品です↑

幼い兄妹ふたりが暗い木陰から日の当る場所へ歩き出している

童話のようで微笑ましい作品ですが、この写真だけでは、その先のストーリーは分かりません

憧れと同時に、2人の行く先は本当に楽園なのか? もしかして、とんでもなく恐ろしいことが待っているのではないかという想像が膨らんで、なんだか怖いような気がしました

……深読みしすぎ?

写真って、なんか怖いです

特に戦争の写真なんかは、思わず目を背けたくなります。

写真は芸術か記録かという論争は尽きないようですが、絵画と違ってリアルな世界だからか、メッセージ性がより強い感じがします。

かなりボリュームのある展覧会でした。
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)