FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

幸せのレシピ

no_reservations.jpg

予告を見てからずっと気になっていた作品。

幸せのレシピ』やっと観れました~(汗)。

主人公ケイトは、高級レストランの料理長で、仕事人間。
完璧主義で、食材の注文ひとつも自分でチェックしないと気がすまない

厨房でもどちらかといえば孤立していて、食事は美味しいのが当たり前
味わう事や、楽しく食べる事を知らない

彼女を心配したオーナーからセラピーに通うよう言われても、自分の何が問題なのかにさえ気づかない

そんな彼女がたった一人の肉親である姉を事故で亡くし、その娘のゾーイを預かり、一緒に暮らす事になるのですが、他人との交流に慣れていないケイトは、ゾーイを持てあまし気味

そんなの騒動の最中、彼女の唯一の居場所であったレストランの厨房には、ケイトとは全く正反対の陽気で自由奔放なシェフ、ニックが雇われていて…。

ニックは好意的に接しますが、ケイトは自分とまったく対照的彼を、自分の居場所である厨房を取られたくないという思いから、一方的に彼を排除しようとします

そのあたりのケイトの心情が、彼女の態度や言葉を通してちゃんと描かれていて、感情移入がしやすい。

私も自分なりのこだわりとかが強い方で、自分だけの領域に踏み込んでこられると嫌なタイプなので、すごく気持ちが分かります(^_^;)

そんな2人が、ゾーイを通じて徐々に心を通い合わせていく

そして、ニックのおかげで、ケイトとゾーイも、心を通じ合わせていく

3人の心情の変化がとても自然な流れで描かれ、緊張せずにゆったり観れます

あぁ…よかったな、とホッとして、暖かい感動に包まれます

ストーリーも展開が読める王道モノなのですが、だからこそ素直に感情移入してしまい、グッときちゃうこともしばしば。

人に涙を見せるのが嫌で、厨房の片隅で隠れて泣くケイトや、母の死を知って泣くゾーイの姿に涙ぐんだり。

自分の思うように仕事も人生も上手く行かなくて悩んでるケイトと一緒になって、うんうんそうだよね~なんて頷いてしまったり。

ラスト近くの、料理にケチをつけた客にケイトがキレるところとか、スカーッとして、私もアレやってみたい~なんて思ってしまったり(笑)。

でもって、このニックという男性

料理は上手いし、会話は洒落てるし、気は利くし、考え方はポジティブだし、思いやりはあるし、男前だし、子供に好かれるし。

文句ナシの、イイ男

重くなりがちなストーリーの中で、彼が明るさを演出してくれています

さすがにこんなにステキな条件が揃い過ぎてると、ある意味ちょっと怖いですが(笑)

仕事に疲れてたりちょっと嫌なことがあったときの、器の大きな男性の優しい一言は、女性にとっては一番の癒しですよ!

明日を生きる糧になっちゃいますよね!?(笑)

ラブロマンスの定番の物語なんだけど、実にサラっと描かれていて、観ていた私もちょっぴり幸せになれました♪

終わった後、幸せな気持ちになれる映画って、やっぱりイイですね☆

はじめまして

面白かったです。また、遊びに来ますね。

mikaさんへ>>
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます~!
またお待ちしてま~す☆
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)