FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

つぐない

今日はリフレッシュ休暇なの~♪

特別な用事なんてないけど、最近休みの日も出かけてばかりだったから、なんだか家での~んびりしたいな~、みたいな。

ちゃんと前もって、シフトを組む時点で有休申請しておいたから、突発的なズル休みじゃないよ(汗)。

今日は1日、すべてのストレスから解放されて、疲れ切った自分をメンテナンスするのダ~

atonement.jpg

とゆーワケで。大好きな映画鑑賞

『 つぐない 』 観ました。

プライドと偏見と似たような空気感の映画。

たちどころに胸を打たれるようなシーンはなかったけど、隅々までピンと張り詰めた空気がすごい

劇中に響きわたるタイプライターの音と、少女の青い眼が心に残ります。

ブライオニー役のシアーシャ・ローナンの演技も見事で、多感な少女の持つある種の潔癖さと神経質さ、焦燥と不安が手に取るように伝わってきます。

イギリスの田園風景もすごく美しい

戦闘場面のない戦争描写も印象的。

素晴らしい映画でした。

キーラを主役にした古風でドラマチックな恋愛モノだと思っていたので、ちょっとビックリ。

別に、甘~い恋愛映画を期待してたワケじゃないけどね(笑)。

舞台は1930年代のイギリス。

令嬢セシーリアとその妹ブライオニー、そして一家の元で働く使用人の息子のロビーの関係を描いた物語。

大人の世界の生々しさをひょんなことから目撃してしまったブライオニー。

それがよりによって、大好きな姉と、自分でも恋なのか憧れなのか分からない感情を抱いている人で……。

裏切られたような怒りと、ある種の嫉妬のような感情から、思いがけず嘘をついてしまう

それが結果的に、ようやく気持ちを確かめ合うことができた姉とロビーの仲を引き裂いてしまうこととなり、彼女自身は重い十字架を背負うことに

最後にブライオニーがインタビューで答えた話は、衝撃的だった

ブライオニーの背負ったものはあまりに大きくて、ちょっと息苦しい余韻が残ります

切なく、悲しい映画でした。

こんな、しんみりした映画でストレス解消できるのかって??

そりゃ~、答えはイエスですよ!

どんな映画も、必ず得るものってあるからね

それに、他にもいろいろやりたいこと全部やったし♪

それにしても、今日はホントにゴロゴロし過ぎたな~

さ~、明日からまた頑張るゾ!
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)