FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

マイ・ブルーベリー・ナイツ

my_blueberry_nights.jpg

マイ・ブルーベリー・ナイツ』観たよ~♪

恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず、彼の行きつけのカフェに乗り込む。

そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー・ジェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ

それからのエリザベスは、夜更けにジェレミーと売れ残りのパイをつつくのが日課になる

しかしそんなある日、彼女は突然ニューヨークから姿を消す

恋人への思いを断ち切れずにいたエリザベスは、あてのない旅へと独り旅立ったのだった…。

キャッチコピーを見て想像していたほど切ない映画じゃなかった

盛り上がりのない、淡々とした映画

コテコテのラブストーリーではなかったけど、見た後気持ちがスッと晴れたような(笑)。

映像はウォン・カーウァイらしさが出てて、画面全体が色鮮やかなアートのようで、とても綺麗。

ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンと出演陣が豪華

独特のカメラワークや演出も目立つ

店のガラス窓越しのアングルや、人物のクローズアップ描写など、監督の好みがよくわかる

ラスベガスに向かう風景や時間の経過を表現する地下鉄の早回しの動きもいい。

ケーキとアイスの映像もエロチックでキレイで、いろいろな事を静かに語る。

いつも売れ残るブルーベリー・パイ。

食べれば美味しいのに、何故かみんな選ばない

このパイがまずいのではなく、注文がないだけ

それを夜更けに食べる、失恋したばかりのエリザベス。

予告編で二人のキスシーンを見た時、変わった体勢だったのでどんなシーンかとても感心があったんだけど、カウンターでのあの状態であったことで、すごく納得

寝ているエリザベスの唇についたパイのクリームを取る方法について、皆様はどのように感じたのかしら??

相手がジュード・ロウなら、何でも許せちゃう??(笑)

彼女も素敵な夢を見ているようで、寝顔が笑顔になる

とても幸せそうで可愛くて、観ていてほんわかあったかい気持ちになった。

小物もとても可愛くてリアル

特にカフェとジェレミーの相性がバッチリで、こんなカフェがあったら通っちゃうのにな~、って思う。

いや、本当に何処かにありそうな気がしなくもないね

遠回りをして物理的に離れた分、心の距離が縮まっていく。

彼女には帰る場所がある

これは自分の帰る場所を確認するための、心の旅の物語。

「待つ」ということ

その行為の背景には相手への信頼や、愛情、時には憎悪といった人間らしい感情がある。

今はほとんどの人がケータイを持ってて、電話やメールひとつですぐ会いたい人に会える時代

「待つこと」への耐性を持てなくなっていた自分にとっては、ある意味とても意味のある映画だったのかな、と思う。
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)