FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

スパイラル~推理の絆~

スパイラル―推理の絆 (15)

私が学生の頃から愛読していた漫画です。

実は10巻まででいったんコミックを買うのをストップしていたのですが(いや、万年金欠病なのでね……)、つい最近、11~15巻を一気読みしました。

正直、裏切られた気分!!

……いや、といってもイラストはキレイなので、半分絵が目当てで買っていた私としては、好きな作品には変わりないですけどね。

1巻のときとは比べ物にならないくらい、カラーもモノクロも上達していて、ホントに尊敬してます。

でも、ラストはなんか納得いかなかった
しっくりこなかった。

最初のうちは推理推理していて面白かったのだけど、だんだんただのファンタジーになってきているような感じがしました。

「推理」とか「論理」とかいう言葉を多用している割には、読者という立場から受け入れるにはぶっ飛び理論という感じが否めません。

確かに筋は通っているのかも知れませんが、結局最終的には「希望」なんていう曖昧で不確定なものを武器にして闘う主人公……。

夢も希望も大いに結構ですが、それで言い逃れするのは、ミステリーものではやっちゃいけない最低のルールですよね!?

しかも、自分の「推理」でみんなを救い、「希望」を残すなんてカッコイイ事言っていますが、あの終わり方だと、主人公だけが救われないじゃないですか!

そんなのあんまりです……。切ないです……。

最初は地味で、何事にも後ろ向きで、諦めてて。
そんな主人公が、やっと上を向いて、強くたくましくなってきたと思ったら……。

あんな爆弾仕掛けておいたなんて。
なんてことするんだー!! って感じでした。

しかも、強烈な個性でひときわ光っていた(笑)、結崎ひよの。
ひよのちゃんの正体が、あんなだったなんて……。

もはやあのキャラクターがなくなったら終わりですよ

彼女を歩にとって都合のいいだけのキャラにしたくなかったという作者の言うことも分かるけど、そこは素直にくっつけちゃって良かったんじゃないかなぁ……と思うわけですよ。歩贔屓の私としては。

なんかあっさりしすぎていて、つまらなかったな。
面白かったのは、カノンと闘ってたときくらいまで。

ブレチルに関しても、最後はモノローグで登場しただけみたいな、結構な扱われ方でしたね。

なんか最終回に対して期待が大きかっただけに、残念です
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)