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【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

豆腐のとろ~りリゾット

tofu_risotto01.jpg

今日のお豆腐料理は、なんと!リゾットです(笑)。

おコメ食べないんじゃなかったの~??

そうなんですけど、まぁ、たまには食べたいじゃないですか

だから、お豆腐でカサ増しして、食べ応えをアップ

ごはんはほとんど入ってないから、安心して食べられます♪
 
tofu_risotto02.jpg

☆作り方☆

絹ごし豆腐は軽く水切りをしておく。
 
 玉ネギはみじん切り、ベーコン・万能ネギは細かく刻む。

②フライパンにサラダ油とバターを入れ、弱火にかける。

 玉ネギとベーコンを入れ、少ししんなりしてきたら、ツナ缶と万能ネギを加えて炒める。

 全体に油が馴染んだら、豆乳と、豆腐を崩しながら入れ、混ぜながら3~4分煮込む。

③スープの素と水を加え、ごはんを入れる。

全体に汁気が少なくなってきたら、塩・コショウで味を調え、粉チーズを振って混ぜ合わせ、出来上がり♪

器に持って、仕上げに粉チーズを振ると、もっと美味しい

ぜひお試しあれ!


       ※    ※    ※


先日、お豆腐ダイエットって具体的にはどうやるの?? という質問があったので、簡単に説明しちゃいます☆

①朝・昼・夜の食事のうち、1食の主食(パン・ごはん・麺)を豆腐にチェンジ

②豆腐だけはNG!必ずおかずと一緒に食べること

③生活スタイルに合わせて、週3回以上取り入れればOK


どうですか??

これなら無理せずに続けられそうでしょ??

オススメは、お腹にたまって、栄養満点な木綿豆腐です(笑)。

あとは、水をたっぷり飲むこと、適度に身体を動かすこと、おやつにも豆腐を取り入れること…など、細かなことに注意すれば、もっともっと代謝アップにつながるハズ!

私は今のところ、2週間くらい続けて、ようやく1kgくらい落ちてきました

ゆる~いペースですが、これからも頑張って続けたいと思います☆
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