FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

ハリー・ポッターと謎のプリンス

harry_potter06.jpg

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観てきました♪

公開して間もないからか、学生さんが夏休みに入ったせいか、普段閑散としているのが嘘のように、映画館がたくさんの人でごった返していました

こりゃ~、イイ席は期待できないな~と思っていたのですが、お子ちゃまには字幕版は人気がなかったらしく(笑)、割と見やすい席で見られて良かったです◎

いつも思いますが、ハリポタシリーズは世界観がたまらなく楽しい!

魔法の世界での授業やパーティにクディッチ、魔法のお菓子に薬、気持ちの悪い生き物などなど、ストーリーとは関係のない部分を見ているだけでワクワクさせられます

ボロボロの部屋が魔法で一瞬にして美しくなるシーンがありますが、そういった細かいアイデアの積み重ねと、映像美が素晴らしい

あの魔法があったら、みんな家事も苦ではなくなるだろうなぁ~(笑)。

そして、ミステリーとホラーの要素をあわせ持つストーリーも魅力

特に悩むマルフォイの綺麗なこと

一作目から彼は特別綺麗な子だな~と思っていましたが、成長して背もすらりと伸びて、すごくカッコよくなっていました

やや細すぎなのでは!?と思えるほどに鋭い感じが、また影があってイイです♪

善と悪の狭間で悩み苦しむ不安定な様子は、なんだか見ていてすごく心が痛かったです。

前2作ではハードなバトル物の印象が強くて暗い感じでしたが、本作ではラブコメ要素が増えて学園物の楽しさが復活!

今回はハリー、ロン、ハーマイオニーのロマンスと成長(自信を持つまで)が中心に描かれていて、本筋の展開は遅くやきもきさせられますが…

しかし、特に今まで優等生でとっつきにくかったハーマイオニーがロンへの恋心を自覚して嫉妬したりして女の子らしい可憐さで良かった♥

ロンはロンで、間の抜けたキャラクター全開!!

クスクス笑わせてくれます♪

特に、とあるカップルの間に座るシーンは、面白かった☆

クディッチのキーパーのシーンもカッコよかったですよ~!

ロンはちょっと自分に自信がないだけで、ホントはやれば出来る子なんですね~(笑)。

ハリーとロンの友情にも、ほろりと感動させられる瞬間があります☆

それにしても…ハリーの相手はなんでジニーなんだろうね??

それならそれで、もちょっと可愛らしい女優さん使ってあげればいいのに…。

って、私がツッコむトコロじゃない??(笑)

マルフォイやロン、ジニーといった準主役にスポットの多くあたる回でしたね

そして衝撃的なラスト!!

まさか、あんなことになるなんて…!!

詳しくは見てのお楽しみ
♪(笑)。

続きがすごく気になります

次回作(最終話)は、二部作になるみたいです!

また一段と楽しみですね~♪
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)