FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

甘辛コリアンチキンのっけ丼

salted_and_sweetened_korean_chicken_bowl01.jpg

久しぶりにお料理ネタ

しかも、大好きなカフェごはん風!!

というわけで、今夜のメニューは『甘辛コリアンチキンのっけ丼』で~す♪

ほんのりとした辛みのある甘辛ソースと、マヨネーズの甘酸っぱさの最強コンビ

男性人気も高い味付けではないでしょーか。

ソースがたっぷり絡んだチキンはもちろん美味しいけれど、ソースがかかったご飯だけでもおかわりしたくなる!

この甘辛ダレは、私の超~~お気に入りなのです♪

今回はローカロリーなムネ肉を使いましたが、もちろんモモ肉でも。

秋刀魚や他のお魚などでもアレンジできます☆

ぜひぜひ作ってみて☆

salted_and_sweetened_korean_chicken_bowl02.jpg

▼作り方▼

①鶏ムネ肉は一口大のそぎ切りにし、塩・コショウをして、薄力粉をまぶす

 コチュジャン、酒、醤油、砂糖、すりおろしニンニクを混ぜ、甘辛ダレを作る。

②熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏肉を焼く。

 両面にこんがり焼き色がついたら、甘辛ダレを加えて煮詰めて絡める。

③器にごはんを盛り、刻み海苔を散らす

 ②を乗せて、中央に温泉たまごを落とす

 マヨネーズを絞って、万能ネギ、白ゴマを散らして、出来上がり♪

パサつきやすいムネ肉は、そぎ切りにして薄力粉をまぶして焼くと、ジューシーに仕上がります


   ※    ※    ※


今週からまたレセプトの期間に入ったため、残業続きです。

帰りが遅くなると、寒くて辛いですね。

あったかいご飯がとても恋しくなります

でも、疲れて作る気力もしなかったり…。

そういうときは、どんぶりやワンプレートの簡単手抜きごはんが一番

大好きな具をてんこもりにして、たくさん食べて、明日も頑張るぞ~!! みたいな(笑)。

インフルエンザも流行ってきましたが、ホントに最近急に寒くなってきたので、皆様も体調には充分気をつけてくださいネ☆
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)