FC2ブログ

お知らせ

当ブログにご訪問いただき、有難うございます! 
コメントを戴けると、とても励みになりますので、どうぞお気軽に残して行ってくださいね(*´∀`*) 
 
また、ブログの一部記事をブロ友さん限定公開にさせて頂いております。 
ブロとも申請・限定記事のパスワード公開申請は、 
ある程度コメントなどでやり取りをして、仲良くなってからお願い致します。  

【2014.1.31追記】
残業週間中(毎月1日~10日頃)の記事は、多忙につき、予約(自動)投稿とさせて頂きます。
その間に頂いたコメントに関しては、残業週間終了にまとめて返信させていただきますので、ご了承ください。

華麗ぱん

kareipan.jpg

今時こんなベタな駄洒落で商品名つけるか!? って感じですが。

買ってしまいましたよ、「華麗ぱん」(山崎製パン、105円)。

TBS系ドラマ「華麗なる一族」のスタートに合わせて14日に発売されたコラボレーション商品だそうです……。

なんだかヤマザキの商売戦略にまんまと引っかかったみたいで癪に障るけど。
まいっか、いつもの事だし(^^;)

ドラマは初回平均視聴率が高かったらしいですが、「華麗ぱん」も当初予想(1日50万個)を連日2~3割上回るヒットとなっているとのこと。

最近、ドラマとかアニメとのコラボ商品、増えてますよね~。

しかも、つい半年前くらいに販売されていた、「焼きたてじゃぱん」というアニメとのコラボパン、結構美味しかったしな~。
それもやっぱりヤマザキだったけど……

山崎製パンによると「華麗ぱん」は、元々ドラマに合わせて開発した商品ではなく、「山崎パンの中心となるカレーパンを作ろう」と独自に開発を進めていたものだとか。
ホントかな~? アヤシイ……(笑)

でも、味は確かに良かった。美味しかったですよ、さすがヤマザキ!!(←しつこい)。

カレーソースには21種類のスパイスを石つぼで粉砕し、粉砕前と粉砕後に2度熟成させたカレースパイスを使用。
パン生地の表面にハードタイプのパン粉をまぶしてフライすることで、サクッとした食感を実現している……だそうです。

新製品は発売から数カ月~1年後に売り上げのピークが来るのが通常だそうです。

が、「華麗ぱん」は発売当初から大きな売り上げを記録する異例の売れ方で、ドラマが終わっても販売を続ける予定らしい。

認知度を高めたいメーカー側と、視聴率アップや映画の宣伝に利用するメディア側の互いにオイシイ商売戦略……じゃなくて(笑)、華麗な(?)コラボ商品

今後はどんなコラボ商品が登場するのか。楽しみですね!

背景かえたねーe-241

華麗ぱん見たことある!!
興味あったけど、なんせ辛いのだめだからカレーパン買うのって勇気がいるんだよね…。

華麗パンの辛さ度はどんなでした??

ミヅ様>>
華麗ぱんは、カレーパンの中でもかなり甘口だと思います。
私が辛いの強いせいもあるけど、全然辛くないよ~!

温めて食べると若干辛さが増すので、お気をつけて。
Secret

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Wedding Anniversary

My Home

axes femmeへはこちら!

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

Baby Countdown

ランキング

応援ポチお願いします☆

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログへ

プロフィール

くぅぽん

Author:くぅぽん
結婚5年目。医療事務、フルタイム勤務の働く主婦です。axes femme大好き♪ 現在、待望の第1子を妊娠中!

お買い物サイト





シーボン.オンラインショップ

earth music&ecology公式通販



ニッセン



おうちCO-OPバナー

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



ディノス オンラインショップ

アフィリエイト

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おことわり

*当ブログに掲載の文章・画像等の無断転載は禁止させて頂きます。
また、コメントは他の閲覧者様が楽しく閲覧できるよう、管理人が不適切だと判断した場合、削除させて頂く場合がございます。
何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

*お料理はレシピ本を参考に作っていますので、詳しい材料・作り方の紹介はしていません。

RSSリンク

趣味・お役立ちサイト

じゃらんnet

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

ホノルル 旅行情報

フェリシモ「コレクション」(頒布会)